 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天国と地獄。。。 


今朝、歯医者へ向かって運転中に聞いていたクラシックのラジオ局で
かかっていたのがオフェンバックのオペレッタ「天国と地獄」

曲名だけではピンと来ない人でもメロディを聞けば誰もが知っているはず。





カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂♪

ついつい曲にあわせて歌ってしまいましたよ~(爆)
アラフォー世代以上にとってはめちゃくちゃ懐かしいCMではあるけど
果たしてアラサーやもっと若い世代の人たちにはどうなんだろう?
そしてこの動物が果たしてクマなのか何なのかは未だに疑問。。。

ちなみにこの曲は私の小学校では確か運動会の障害物競走だったか
玉入れの時にも使われていた記憶があります。運痴だった私には
運動会はトラウマでいつも逆さてるてる坊主作ってました(笑)


この曲を聴くとやっぱり私のようにこのCMを口ずさんじゃ
う方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/28 11:19 ] | TB(0) | CM(14)

独身Week(^^) 


今週は久々に旦那の出張が入り、金曜の夜までは独り身です(笑)
なので食事は普段は作らないような和食三昧にする予定、フフフ。
焼き魚、煮魚、煮物あたりをガッツリ食べようと思います。

あ、でも家に引きこもると犬キッズしか話し相手がいなくて人恋しく
なるので、お友達の皆さんお願いだから遊んでくださいまし~。


亭主元気で留守がいい?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/29 06:54 ] | TB(0) | CM(8)

なんだかな~。。。 


先日、ネットでちょっとリサーチをしていた時に見つけたこのお品。


orne-1.jpg


Orne de Feuilles(オルネ ド フォイユ)のオンラインショップで
売られていたこのシルバーコンポート。これってもしかして?


CIMG4283.jpg


私の持っているケーキスタンドと全く同じものじゃないですか!
しかし気になるのはそのお値段。。。


orne2.jpg


「いちまんななせんはっぴゃくごじゅうえん」ですって!?
私は近所のデパートで50%か75%オフだかでこの高値の20分の1程で
買ったんですけど。。。これね、見た目はアンティークっぽくて
とっても素敵だけど、インド製だから原価はめちゃくちゃ安くて
私が買った値段でも確実に儲けが出ているのはずなのに。

オルネといえばフランス好きの人などには結構有名なショップで
そんな素敵なショップのバイヤーさんのお目に留った商品を
既に自分が持っていたというのは嬉しい気がする反面、あまりの
ぼったくり値段の高さに何だかものすごーく複雑な気分です。。。

旦那に教えたら間違いなく「売っちまえ~」と言われるだろうな(爆)


やっぱり私ってあまり商売向きじゃないのかも。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/06/01 10:00 ] | TB(0) | CM(10)

パケ買い 


先日の里帰り中についついパケ買いしてしまったもの。。。


P1015172.jpg


ノザキのコンビーフ懐かしすぎ~と思って手に取ってしまいました。


P1015173.jpg


やっぱこの牛さんに見つめられちゃったらスルー出来ないでしょ。
おまけにダイソーだったからお値段は100円だったし(笑)
ちなみにまだ食べてないのでお味の方は謎なんですが。。。

FritoLayってインドにも進出していて、美味しいスナック菓子が
あちらでもたくさんあり逆輸入して欲しいと思った位でした。
本国アメリカで売っている商品の方がイマイチなのは何故?


私もついついパケ買いしちゃうのよね~って方は一票ヨロシク

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/18 14:53 ] | TB(0) | CM(12)

ただいま~♪ 


今朝、無事に帰国しました~。飛行機の中でほとんど眠れなかったので
果たして昼寝をせずに夜まで起きていられるかどうかは疑問。。。
また落ち着いたら里帰り中の写真などをアップする予定です


[ 2010/04/21 11:46 ] | TB(0) | CM(14)








