スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叔父と叔母の家 

ルイジアナに行ったと思ったら翌日追い出されて帰って来た私達。
昨日と今日はお疲れモードで家でボーッと過ごしています。
そんな訳でブログのネタがないので、2月に祖母の葬儀で里帰り
した時に旦那が撮った叔父と叔母の家の写真をアップしま~す。

お家見学ツアーは続きからお入りください。

まずこれが通称メインハウスと呼ばれるログキャビン。
叔父と叔母が普段生活しているお家です。

maincabin.jpg

キッチンはこんな感じでかなり大きくてオープンです。

maincabinkitchen.jpg


お次はバーンと呼ばれる納屋型のゲストハウス。

barn1.jpg

建物の左側は叔母の趣味の部屋で、木工の為の工具類とかペイントとか
置いてあります。右側がキッチン/バス付きのゲストハウスになってます。

barn2.jpg

手前に写ってるフェンスで囲まれたところが例の巨大な家庭菜園(><)


そしてこれが電気や水道が通っている大人版ツリーハウス。

treehouse1.jpg

こうやって見ると、一見ただのおうちにしか見えないけど。。。

treehouseinside.jpg

ほらね、この通りちゃんと木の周りに建ってるんです(笑)
ちなみにこちらもキッチン、トイレ、シャワー付き。。。


最後は通称キャビンと呼ばれる叔父の隠れ家。

secondcabin.jpg

アウトドア好きの叔父の趣味で埋め尽くされたインテリア。

cabinliving.jpg

セカンドハウスにも関わらず、キッチン家電が我が家よりもいいのは何故?

cabinkitchen.jpg
(回答:それは貧富の差というものでしょう。。。涙)

そういえば、アパート付きのガレージの写真がなかったな。。。
まぁそれはまたいつか撮って来たらアップします(^ ^;

私が旦那の婚約者として15年前のクリスマスにここを初めて訪れた
時にはまだメインハウスしかありませんでした。それだけでもかなり
感動したのに、気づいたらこんなに色々と増築されてました。

朝は鳥のさえずりで目覚め、夜は虫の声を聞いて眠りにつく。
そんな風に現実を忘れさせてくれる夢の世界です*^ ^*
関連記事
[ 2008/09/01 14:26 ] | TB(0) | CM(10)

みーちゃん、こんにちは。
あうぅ~~
やっと連休も終わる~~。
ちょっとこの3連休はつらかったわ、私。

かわいい、かわいい。

ね?2枚目の写真、家のキッチンでなくて
どこかのレストランみたいじゃない?(笑)
テーブル長いし(笑)ビール乗っているし(笑)
外見も普通の家っぽくない!

本当、いいな。
夢だね、こういうゆったりとした生活。
ここも十分、田舎なんだけれど中途半端に田舎なんだよね。
[ 2008/09/01 15:47 ] [ 編集 ]

Erinaさん

お疲れ様でした~。旦那さんが留守の3連休で
一人で色々と大変だったんだろうね。でも明日から
学校始まったらそれはそれで寂しくなるんじゃない?

そう、このテーブルすっごい長いのよ(笑)
叔父サイドも叔母サイドもビッグファミリーだから
ホリデーの度にものすごい人数が集まるの(^^;
ビールはね、ここの集まりには必需品です(爆)

うちもそれなりに田舎だけどここまでは行かないな~。
こういう田舎の生活って憧れるんだけど、関東で生まれ
育った私には実際には難しいだろうなという気がします。
理想の田舎は大都市から車で一時間くらいのところかな(笑)
[ 2008/09/01 20:48 ] [ 編集 ]

本当に素敵ですね~。

でも、出来上がったのを見てるだけだけど、ここまでの作業が大変だっただろうなぁ。好きでないと出来ませんよね。

叔父様の隠れ家内のデスク。
何気に私のと似てる~。

それにしても楽しそう。
みーちゃん、いい所にお嫁に行ったね。


[ 2008/09/01 21:40 ] [ 編集 ]

なんだかとても凄い広くて、素敵な暮らし☆
自分の家でもチャリ乗らないとかも!
ゲストハウスもレストランみたいねv
ツリーハウスって初めて見た♪
ほんとに木がお家の中に有るのね~。
[ 2008/09/02 01:49 ] [ 編集 ]

うわー!

 すご!!ホントにレストランみたいですね~!(二枚目の写真)なんかもう、うらやましい通り越してねたましい…っ(笑)ホント、自然の中でゆったり暮らすことが出来そうですよね。素敵だなあ…v
[ 2008/09/02 02:25 ] [ 編集 ]

メインハウスのキッチン、ほんとレストランみたいっ。
こんな広い所でたくさん家もあって素敵!
と思うと同時に
維持費が大変だろうな、、、
と思ってしまう、貧乏性な私です。苦笑
[ 2008/09/02 07:37 ] [ 編集 ]

RICOさん

ここまで来るには時間かかってましたよ~。
確かツリーハウス、バーン、セカンドキャビン
という順番で完成していったと思います。
基本的に叔父も叔母も家建てるのが好きみたい(笑)

うんうん、叔父のデスクはRICOさんのとそっくりだね。
ぼちぼち手直ししてますか?

旦那の家族はみんな私の事をちゃんと家族として
受け入れてくれてるので本当に幸せだと思います。
[ 2008/09/02 07:58 ] [ 編集 ]

monpanierさん

確かにここではマウンテンバイクの乗り甲斐があるかも(笑)
でも敷地内での移動はミュールという4WDの小さな車みたい
なものが使われています。この乗り物でデコボコ道を走る
とかなりスリルあります(^^;

ツリーハウスっていうのは大抵は子供達が木の上に作る
掘建て小屋みたいなものなんですが、これは特別です(笑)
ディズニーランドにあるロビンソン・クルーソーの家
も確かツリーハウスですよね。
[ 2008/09/02 08:05 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

あはは、ねたましいと来ましたか(爆)
でも確かに私は身内でここに行って楽しめるから
羨ましいで終わるけど、これが全く赤の他人の家
だったらきっと私もねたんでると思います(笑)

やっぱりレストランに見えるかぁ。。。
今度行った時に叔父と叔母にそう伝えてみますね。
[ 2008/09/02 08:08 ] [ 編集 ]

パンプキンさん

またもやレストラン発言(笑)
確かにあの部分だけでも我が家のキッチン+
リビング+ダイニング足した位の広さあるからな~。

維持費はどれ位なんでしょうね~。とりあえずは
お掃除や庭の手入れなどをするお手伝いさんみたいな
人は雇ってるし、はっきりいって小市民の我が家とは
全く別世界な事は確かです(笑)
[ 2008/09/02 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/94-8fa47eb1










