スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきました~ 

昨晩ルイジアナから帰ってきました。本当は今日の午後に
帰って来る予定だったのだけど、ハリケーンがニューオーリンズに
接近してる関係で、ルイジアナ南部に住んでいる叔母の親戚が
叔父・叔母の家に避難してくる事になってベッド数が足りなく
なるという事で私達は昨日追い出されてしまいました(笑)
でも叔父と叔母とちゃんと話も出来たし、旦那ママのお友達
にも会って来て目的は果たせたのでよかったです。

前回同様、今回もまた自家製のお土産をもらってきました。

CIMG1878.jpg

叔父・叔母は
小さな湖のある20エーカー程の広さの土地に住んでいて
敷地内にはログキャビン2軒、バーン(納屋型のお家)、ツリーハウス
(水道や電気あり)や2階がアパートになってるガレージなどがあります。
ガレージの上のアパートには叔母の弟夫婦が住んでます。

以前は家庭菜園は叔母、養蜂は叔父の趣味でやっていたのだけど
現在は叔母の弟のジョーイが両方とも引き継いでやってる状態。金曜日に
到着した時に彼が私を菜園に引っ張って行き、「収穫も最終段階で
今年はもうこれで終わらせようと思ってるから、今残ってるもの
どれでもいいから好きなだけ持って帰ってくれないか」との言うので
お言葉に甘えてどっさりともらってきたのです。

CIMG1879.jpg

私の菜園は今年はかなり不作だったので、新鮮な野菜をたくさん
もらえてかなり嬉しい。ちなみに叔母のところの菜園は私の
菜園の10倍以上はある巨大なもの。。。羨ましい(><)

ハチミツは前回もらったのがまだたくさん残ってるからいいよと
言ったら、ガレージの一角にある通称Bee Roomに連れて行かれ
これまた好きなだけもらっていっていいよと言うではないか。
遠慮する私にジョーイが見せてくれたのは。。。

このキャビネット

CIMG1867.jpg

開けてみたら。。。

CIMG1870.jpg

こんなにたくさんハチミツが入ってました(笑)

実はこれ以外にも蓋付きのバケツに入ったのが2~3個あったので
それじゃぁ消費をお助けしなくちゃという事でもらってきたのです。
今回はクマさん型のかわいいボトルに入ったのにしました。

ジョーイが「ここに来た時にはいつでも好きなだけ持って行って
いいからね」と言っていたので、次回から毎回必ずもらってこよう
としっかり心に決めた図々しいみーちゃんでした(笑)

趣味でやっているとは言えども、こんなプロフェッショナルな
ハチミツを搾り出す(?)機械まであって結構本格的かも。

CIMG1875.jpg

叔父と叔母の暮らしはまさに私の理想をそのまま実現した感じ。
いつか私達夫婦もこんな環境で暮らせたらいいなぁと行く度に思います。
関連記事
[ 2008/08/31 15:08 ] | TB(0) | CM(11)

ゴーゴーゴー(鼻息の音 笑)
クマがいっぱいいる~~~

本当、凄い!!
趣味でここまでやっちゃっているなんて。

私も広い土地で大きな畑作ってのんびり暮らしたい。

テキサスはハリケーン大丈夫?



[ 2008/08/31 17:20 ] [ 編集 ]

みーちゃんお早いご帰宅!お帰りなさいませ♪
今回のハリケーンも大きそうですね。
大きな被害がでないとよいのですが・・・。

本当に叔父・叔母様凝られてますね~。
キャビネットのハチの巣の絵が最初ちょっと別のものに
見えて少しビックリした私です。
「Honey」ってしっかり書いてあるのに。
ゴメンナイ・・・。
[ 2008/08/31 20:12 ] [ 編集 ]

すげぇ~~~っ!
羨ましいぃ~~!
思わず生の声が出たっ!笑

みーちゃん、我が家のはちみつの消費は凄いのよ。ハーフガロンで買ってるよ。爆
自家製のはちみつなんて!凄すぎる!
うちの近所でもハチミツを作る農家が多いんだけど、ブルーベリーのハチミツが美味しいの!
今回日本に帰省して思ったけど、ハチミツは絶対アメリカのが美味しい。とてもフルーティだと思うなぁ。

叔父さん、叔母さんとお話ができて良かったね。
ハリケーンも被害も大きくなければいいね。
この季節になるとアメリカの自然の大きさを痛感します。
[ 2008/09/01 00:51 ] [ 編集 ]

お帰り~♪

ハリケーンがルイジアナに近づいてるって言ってたから
心配してたんだけど、早めに帰ってきたんだね~。
何事も無く通り過ぎてくれたらいいね。。。。

蜂蜜、こんなに大量に?! 凄いねーーー
[ 2008/09/01 06:48 ] [ 編集 ]

Erinaさん

えりなさんの鼻息の音聞くの久々だわ(爆)
こんなにクマさんがいたら連れて帰ってきちゃうでしょ~(笑)

田舎の広い土地でのスローライフややっぱり憧れよね~。
我が家は次に家を買う時にはちょっと田舎に入って
何エーカーか欲しいねと話しています。

ダラスはテキサスでも内陸なので、ハリケーンの影響は
ほとんどないの。ここに辿り着く頃には勢力の衰えた
熱帯低気圧になって普通のサンダーストームとさほど
変わらない感じになるから。
[ 2008/09/01 10:25 ] [ 編集 ]

manamoonさん

昨日は一時カテゴリー5まで勢力が増してたので
心配してましたが、幸い上陸時にはカテゴリー2に
なっていたのでカトリーナの時程の被害は免れる
のではないかな~と思います。

キャビネットの蜂の巣の絵。。。確かに言われて
みれば別の物に見えない事もないかも。。。(爆) 
巣穴の部分が描いてなかったら色合いといい形と
いいまさに別の物ですよね(笑)
[ 2008/09/01 10:37 ] [ 編集 ]

RICOさん

私も普段はコストコでハーフガロン買いしてますよ~。
うちは旦那は私程ハチミツは好きではないのですが
砂糖の代わりに料理にも使う事が多いので、我が家の
ハチミツ消費量も多い方なんじゃないかなぁ。

ブルーベリーのハチミツ食べてみたい!フルーツの花系の
ハチミツを買うとフルーティーで美味しいですよね。
仰る通り、ハチミツは日本よりもアメリカの方が断然
美味しいと思います。日本のハチミツって物によっては
半分水飴だったりしますし。。。子供の頃に一度地元の
みかん果樹園でとれたハチミツを食べた事ありますが
それが日本で一番美味しいハチミツだったと思います。

とりあえず追い出される前にちゃんと叔父と叔母と話が
出来たのでよかったです(笑) ハリケーンはルイジアナ
ではこの時期の風物詩のようなものなんですよね~。
でも今回は避難対策とかもしっかりしていたようなので
カトリーナの時のように被害者は出ないじゃないかなと
思いますがどうなる事やら。。。
[ 2008/09/01 10:50 ] [ 編集 ]

パンプキンさん

いや~、こればっかりは私達の選択肢じゃなくて
本当に追い出されたんですよ~(笑) 犬達と一緒に
床に寝ても構わないんだったらもう一泊いいわよって。。。
叔父・叔母のところはルイジアナでも北部で内陸だから
多分それ程大きな被害は出ないんじゃないかなと思います。
でも親戚がたくさん避難してきてるから、ある意味そっち
の方の被害(笑)の方が大きくて大変かも。。。

ハチミツの量すごいでしょ~。売ればいいのにって思うんだけど
お金には困ってない人たちだからさ~。。。でもその分私への
分け前が増えるからやっぱり売らなくていいわ(笑)
[ 2008/09/01 10:56 ] [ 編集 ]

すごい!はちみつ自家製なんだぁ~☆
蜂蜜って高いから貴重v
広大な敷地想像出来ないけど、アメリカって良いな!
我が家の旦那さんは、高校の時にカリフォルニアの
サクラメントにホームステイしたので、アメリカも
大好き。・ですv
[ 2008/09/02 01:44 ] [ 編集 ]

ハリケーンて言えば、今日辺りにルイジアナに上陸したんじゃないかな?
”グスタフ”っていうんだよね。
相当大きなハリケーンみたいだけど、テキサスは大分離れているの?
・・地理が全然分からなくて><
[ 2008/09/02 01:56 ] [ 編集 ]

monpanierさん

確かにハチミツって日本では高いですよね~。
私の両親も健康のために毎日ハチミツを食べている
そうなのだけど、国産のものとかは高くて手が出ない
って言ってた気がします。

ご主人は学生時代にアメリカにいらしたんですね。
私も留学したかったけど資金面で断念しました(涙)

ハリケーンは幸い上陸時には勢力が衰えていたので
カトリーナの時程の被害は出ていないようです。
テキサスとルイジアナはお隣の州ですが、我が家の
あるダラスとニューオーリンズはかなり離れているので
ここは今日から明日にかけてハリケーンの影響でちょっと
雨が降る程度です。同じテキサス内でもヒューストンと
ダラスでは東京-北海道くらい離れている感覚かな。
本土で最大州のテキサスは半端じゃなくバカでかいです(笑)
[ 2008/09/02 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/93-fe8c1122










