スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オープンハウス見学 

今朝、新聞を読んでいた時に不動産欄で古いお家のオープン
ハウスの情報が載っていた。場所は以前にアンティーク屋巡り
した私のお気に入りのオールドタウンの辺り。ネットの不動産
サイトで家の中の写真なんかも見たら良さそうな感じだったので
暇つぶしに見に行く事にしました。家を買い替える予定など
全くない我が家だけど、古いお家を見るのは好きなので
インテリアのアイデアなどが得られたらいいねという事で
足を運んだ訳です。そしてそのお家というのはこちら↓

listing_11.jpg

外観はすごくよかったし、ネットで見た写真まではよかったけれど
実際に中に入ってみたらイマイチでした。というのも現在の住人の
方が素人の手で色々とリモデルしたり増築したようなのだけれど
あいにくとそれらを全てやり直ししなければならない状態だったのです。
ちなみにこちらのお家、1893年
なので年齢は100歳以上です。
そんな歴史のある家に安いラミネートフロアーを入れたなんて
住人さん、一体何を考えていたのだろうか。。。信じられない!

このオープンハウスにはがっかりだったけど、ここに辿り着く前に
もう一軒オープンハウスのサインを見たのでそちらにも足を運びました。

こちらは期待以上に素敵なお家で見応えがありました。

HR2674257-16.jpg
家の正面

HR2674257-20.jpg
リビングルームから見た玄関と階段

HR2674257-18.jpg
キッチン

HR2674257-17.jpg
階段の踊り場から見たリビングルーム

ちなみにこのお家は古いクラフツマン・スタイルのデザインだけど
地元の小さなビルダーさんが建てた新築です。うちの旦那は
5歳くらいの頃から祖父に教わって日曜大工をしてる人なので
家を見る目はかなり厳しいのだけど、こちらのお家に関しては
満足して気に入っていました(だからって何の意味もないんだけど)。

このビルダーさんは、オールドタウン周辺の空いた土地を買って
自分でデザインしたお家を建ててるそうで、数ヶ月後には公園の
真向かいの土地に2軒ほど建てる予定になってるとの話でした。
なので、またそのお家が完成したら見学に行こうと思ってます。

*写真はすべて不動産関係のサイトから拝借したものです
関連記事
[ 2008/08/24 21:46 ] | TB(0) | CM(6)

ぴったり?!

み~ちゃん、おはようございます。

この素敵な方のお家、み~ちゃんにぴったりな感じだと思ったのは私だけじゃないはず!すっごくかわいい。窓からの光の入り方とか、丁度良さそうだし・・・。あぁ、こんなお家に引っ越したい。

家ってネットで写真見て不動産エージェントのコメント読んで「良さそうじゃーん」って思っても実際に足を運んでみると「ん?写真にだまされた?」って事が多々あるよね。うちの旦那は仕事の前に仕事先の家の写真をネットで見て「割とよさそうだけど、実際にふたを開けるまで箱の中身はわかんないからねぇ」って常々言っています。

今週も頑張ろう!
[ 2008/08/25 08:47 ] [ 編集 ]

Aさん

おはよ~♪ 今朝はちょっと涼しくて嬉しい限りだよね。

このお家ね~、もう私と旦那の好みのストライクゾーンまっしぐら。
でも当分は家を買い替える予定もないし、泣く泣く諦めたわ。。。
公園のお向かいに住むっていうのは私の夢でもあるので、2軒が
完成したら見に行ってまた自分を拷問にかけようと思ってるけど(笑)

そうそう、写真と現実のギャップが激しい事って多いよね。
旦那さんは仕事柄、きっとそういうのたくさん見てるんだろうな~。
うちが将来今の家を売る時や買い替える時はお願いするので
その時はよろしくね。
[ 2008/08/25 09:57 ] [ 編集 ]

古いおうちはできる限りオリジナルを生かす形で残したいですよね。
床材も立派な物が多いように思うけど、それにラミネートねぇ・・・。
古いおうちに住むのは私も憧れます。
私が住んでいる辺りも歴史的に意味のある建造物が多いんだけれど、100年も経つ家は小さくても値段的に高いように思うわ。
2軒目の新築物件はうまい事内装を古いデザインにしてる!サイディングからはやっぱり新しさがうかがえるけど。
フロアプランも見てみたいな。
[ 2008/08/25 11:46 ] [ 編集 ]

RICOさん

やっぱりそうですよね~。ラミネートだなんてこの
歴史あるお家を侮辱しているとしか思えませんよ。
ラミネートを買った位の値段でフィニッシュ加工
されてないパインとかのフロアーが買えたはずなのに。。。

やはりそちらのエリアだと古いお家は高いんですね。
私達が昨日行った辺りは、歴史的建造物に指定されて
いるような大きなヴィクトリアンなど以外だったら
比較的我が家でも買える値段のものがぼちぼちあります。

2軒目のフロアプランは確かネットで見れたはずなので
後でリンクをメールしますね。
[ 2008/08/25 16:58 ] [ 編集 ]

憧れますv

いいなあ、いいなあ~。アンティークなお家。しかも一戸建て!!すっごい憧れます~vv
 それにしても、こんなステキなお家の床にラミネート…。前の住人さんはひたすらローコストで、お手入れの楽な住み方を選んだのでしょうか…。それにしても、ラミネート…(TT
 二つ目のお家はなかなか素敵ですね~vリビングにあるのは暖炉…ですよね?コレも私の憧れの一つ!暖炉のあるアンティークなお家に住みたいです~~~!!
[ 2008/08/26 05:51 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

私もアンティークのお家にはずっと憧れてます*^^*
ラミネートに関しては、きっとコスト面とあと取り付け
易さが重視だったんだと思います。でもその辺で手を
抜いているので希望価格で売るのは難しいんじゃないかな。

そうそう、二つ目のお家のリビングにあるのは暖炉です。
暖炉はこの辺では一般的で、実は我が家にもあります(笑)
しかしながら暖炉も実はリモデル中でして、終了したら
写真をアップの予定なので楽しみにしててくださいね。
[ 2008/08/26 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/90-c9cf5dff










