スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dining Room 

週末にかけてペンキ塗りをしたダイニングルームですが
家具が入ってこんな感じになりました。

CIMG1652_2.jpg

まだ壁に何も装飾品などがないのでがら~んとした雰囲気だけど
理想のダイニングルームに一歩ずつ近づいているので嬉しいな♪

他の画像が見たい方は続きへお進みくださいね。

CIMG1686_2.jpg

シャンデリアは近所のホームセンターで見つけて一目惚れしたもの。
こういう木の枝モノに弱い私です(^ ^;


椅子はすべてアンティーク/ヴィンテージで、同じデザインの
ものが2脚ある以外は全部違うものを揃えました。


CIMG1680_2.jpg

CIMG1683_2.jpg

CIMG1635_2.jpg

CIMG1685_2.jpg

テーブルは見た目はちょっとアンティークっぽく見えるけど
そんな風に作られた現行品です。確かMade in Indiaだったかな。

CIMG1706_2.jpg

このデコボコの表面も色合いもかなりツボ。形もサイズもちょうど
探し求めていた感じにぴったりでした。サイズに関してはもっと大きく
ても大丈夫だったなと思うけど、子なしで来客の少ない我が家には
そんなに大きなテーブルは必要ないのが正直なところ。

先日購入したステンドグラスも無事に窓にかかりました。

CIMG1697_2.jpg

この窓の両脇に旦那が小さなシェルフをいくつか作ってくれる
予定になっているので、それが完成したら
カフェオレボウルを
コレクションの中から選んで飾ろうかななんて考えてます*^ ^*
関連記事
[ 2008/08/11 17:01 ] | TB(0) | CM(12)

いい感じ~~
みーちゃんちはうちのダイニングとは違って
とっても大人っぽい感じ!
でも、こういうのも大好き。

私、ペンキ塗りって大好き(小さい家具類の)なんだけれど
壁とかとなるとなんかやる気なし(苦笑)
家具も動かさないといけないし穴も埋めないといけないし、、、
自分たちでこんなちゃんとやって凄いわ。

うちのダイニングのシャンデリアも葉っぱのモチーフついているよ~~。
でもね、最近、ちょっと色的にかわいすぎるかなーって思い始めて。
この間、Loewsの照明コーナー見ていたらちょっと渋めで
かわいいのがあったからそのうち取り替える!
[ 2008/08/11 22:36 ] [ 編集 ]

すご!!

こんにちわ~!!無事旅行から戻ってきまして、早速お邪魔しております(^^
 すっごいステキなダイニングではないですかーーー!!いいなあ!今でも充分に大人っぽくて雰囲気のある空間ですよ。ここに更にステキな雑貨たちや絵なんかが加わると思うと…vvため息モノです。
 私もステンドグラスとかダイニングテーブルとか手頃な値段でステキなのを探しているんですが、なかなか…(><;でも、この素敵ダイニングの写真見て更にやる気が出てきました!がんばるぞー。
[ 2008/08/12 02:07 ] [ 編集 ]

素晴らしい照りですね!!!

初めまして.....MINIKAEREUと申す日本は、大阪在住の者です。
先日、お見かけして素晴らしいアンティークの品々に魅了しております。
計り知れぬ年代の遺物が【今ダイニングで蘇る】と言うか、色・照り・キズに落ち着きを持たせた 一生もの家具であろうと思っております。

日本じゃ考えられないダイニング空間.....食卓では、シャンデリアに照らされ さぞ美味しく笑みの絶えない晩餐だと眺めております。


勝手ながら、BLOGリンクさせていただきました。
[ 2008/08/12 04:54 ] [ 編集 ]

Erinaさん

頑張ってペンキ塗りましたよ~。
ダイニングルームはつい先日までStorageと化してたので
荷物を動かすの大変でした。先々週末に旦那の妹一家の
来る前にダイニングテーブルがないと食事が出来ない!って
事になって緊急に片付けたの。妹一家様々です(笑)

確かに言われてみれば大人っぽい雰囲気かも?
さすがに私の部屋のような飾り付けにするのは旦那の
了解が出ないのでこの程度に押さえたのよ~(^^;

このシャンデリアもLowesだよん。あそこってHome Depot
よりもいいデザインの物が売ってる気がする。。。
えりなさんも新しいのに付け替えたら見せてね~。
[ 2008/08/12 10:48 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

こんにちは~。
旅先ではとっても素敵な収穫があったようで羨ましい限り!
旅行のお土産話も楽しみにしてま~す。

ダイニングルームの仕上がりには自分でもびっくりしてます。
というのは我が家は今までちゃんとしたダイニングセットを
持ってなかったので、以前はここはホームジムだったんです(苦笑)
こんな風に出来るのが分かってたらもっと前にやったのに。。。

アンティークはやっぱり出会いですからね~。気長に探せば
きっと素敵なステンドグラスやテーブルに巡り会えますよ。
私もテーブルだけは縁がなかったので現行品に妥協したし。。。
ドイツにいらっしゃる間にすべて見つかるといいですね!
[ 2008/08/12 10:56 ] [ 編集 ]

MINIKAEREUさん

初めまして。コメントどうもありがとうございます。

素晴らしいアンティークの品々だなんてお恥ずかしい限りです。
やはりこの色合いやキズなどは年月による賜物ですよね。
実はこれらの椅子のほとんどが多少の手直しが必要な状態
たのですが、ちゃんと修理してあげて大事にしていきたいなと
思ってます。幸い木工用ボンドで補強する程度のものなので
旦那の重い腰さえ上がってくれればすぐに終わるのですが(笑)

日本だと住宅事情柄、このように独立したダイニング空間って
あまりないものかもしれませんね。確かにここで食事をすると
同じ物を食べていてもキッチンで食べるよりは数倍美味しく
感じます。やはり目や雰囲気と共に頂く食事というのは格別です。

リンクの件、ありがとうございます。後ほどそちらにも
遊びに行かせて頂きますね。
[ 2008/08/12 11:14 ] [ 編集 ]

素敵!

こうして、自分達でお家を作り上げていくのよネェ、、、
自分に余裕が出てくると、お家の方にも目が行きだします。
最近、庭の方に手が回りだし、お花や野菜を栽培するのが楽しくなり、そろそろ家の中にも目を向けようかと考え中。我家は、日本の中では郊外なので、割と余裕がありますが、それでももう少し広いといいなぁ、、、何て思っちゃいます。
また素敵なお部屋紹介してくださいね。
[ 2008/08/12 20:59 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

仕事をしていた時はお金には余裕があったのですが
家にいる時間が少なかったのでそれ程家の事に関しては
目が行き届かなかったのですが、最近は家にいるので心に
ゆとりが出て来た証拠かもしれませんね。今まではただ
単にhouseだったのがやっとhomeになってきました*^^*

お庭のあるお家できっとTINAちゃんもハッピーでしょう。
家庭菜園って一旦収穫を味わってしまうとついつい
頑張ってしまいますよね。我が家の菜園は猛暑にやられて
最近は全然元気がなくてかなしいです。。。
[ 2008/08/12 21:23 ] [ 編集 ]

落ち着いた感じのダイニングで、素敵♪
アンティークのステンドガラスも
窓にマッチして、いい感じ~。
自分達で自分達の好きな様にリモデル出来るって羨ましいなっ。
我が家は二人共不器用で、とても無理。。。汗

[ 2008/08/14 20:29 ] [ 編集 ]

パンプキンさん

椅子が全部ミスマッチなのでどんな風になるかな~と
思ってたのですが、意外と落ち着いた感じになりました。
ステンドグラスはかなり気に入ってます(^^)

リモデルは大変だけど楽しいので是非挑戦してくださいね。
[ 2008/08/15 19:59 ] [ 編集 ]

すごく素敵~!
私の仕事用の椅子に似ていますv
イギリスのウインザータイプのアンティークだよ。・
・・みーちゃんの方が素敵だけどネ☆
機会が会ったらUP!しますv
広いお家で良いなあ~。我が家はゴタゴタで><
私の、幅広すぎるアンティーク趣味のせいなんだけど
[ 2008/08/18 00:32 ] [ 編集 ]

monpanierさん

こんばんは~♪

monpanierさんもこんな感じの椅子をお持ちでしたか。
アンティークの椅子でお仕事だなんて素敵だわ~。
いつかブログの方に写真是非是非UPしてくださいね!
[ 2008/08/18 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/83-b2fafb60










