スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thirty Seven 37 三十七 

今日7月31日は私の37回目の誕生日でした。
37歳になった感想は。。。う~ん、昨日と全然
変わらないかも(笑) 年を取る毎に年々精神年齢は
低くなっている気もするし。。。(><)

とりあえず朝起きたら、旦那がマリリン・モンロー風に
ハッピーバースデーを歌ってくれた、それも振りつきで(爆)

あいにくと奴は仕事が忙しかったので、私はランチを食べた
後にオーダーしておいたケーキをピックアップしに行くついでに
アンティークモールへ行ってブラブラしてきました。

ケーキをオーダーしたのは、我が家からはさほど遠くない
私のお気に入りのRavelin Bakery。去年の誕生日には
キャロットムースケーキをオーダーしたのだけど
今年はチョコレートムースケーキにしてみました。

CIMG1553.jpg
写真がイマイチで申し訳ない。。。

夕飯は日本食のバッフェに行ってお寿司をたらふく食べてきました。
家に帰って来てちょっとしてからケーキを食べてみたところ

「やっぱり期待を裏切らずめっちゃ美味しい!」

特に周囲をかこんでるチョコレートクリームが激ウマ!

このベーカリーはクロワッサン、スコーン、マフィンなどの
種類も豊富で、日本人好みのペーストリーがたくさんあります。
去年見つけた時には嬉しくて涙がちょちょぎれました。
強いて言えばカフェ併設じゃないのが残念なところ。
でもカフェがあったら毎日入り浸ってしまいそうで危険度大かも(笑)

ダラス界隈在住の皆さん、機会があったら是非足を運んでみてね。

Ravelin Bakery
416 S. Elm Street
Denton, TX 76201
Tel: 940-382-8561
月曜定休

ところで旦那からの誕生日プレゼントはebayのギフトカードでした。
嬉しいな~、何を買おうかな~。
関連記事
[ 2008/07/31 21:20 ] | TB(0) | CM(14)

No title

み~~ちゃん、Happy Birthday!!

そうね、、、、
1歳くらいまた歳を取っても特に何も変わらないね(笑)
10代から20代へ、20代から30代へみたいな感じならちょっとは実感沸くかもしれないけど。

っていかケーキが~~~~
もう、美味しそう!!
ケーキはいまだに美味しいのに出会っていないわ。
ケーキ屋さんらしいケーキ屋さんも近くには1軒しかないし。

このままベッドに入るの辛いな。
こんな画像見た後に、、、、(笑)

ebayのギフトカードがプレゼントなんて、、、、
もう、旦那さんってば分かってる!!(笑)
[ 2008/07/31 21:44 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

みーちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

私もRavelin Bakery大好きです~。
自然の材料にこだわってるってメニューに書いてありました。
本当、カフェが併設される事を祈るのみ!
私はたまにNorthStarBankに行くついでに
Ravelin Bakeryに寄る事が多いです。

質問!日本食のバッフェはどちらにいかれたんですか?

今度またゆっくりお茶するの楽しみにしています。
[ 2008/07/31 21:47 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ありがと~。
確かに代が変わらない時はあまり実感ないかもね。
あぁ、3年後に40代が来るのが恐ろしい(><)

甘党のErinaさんには拷問の写真でしたね~(笑)
このベーカリーは本当に何でも美味しいのよ。
チョコクロとかもあるの。アメリカにもクール
宅急便があったら送ってあげられるのに。。。

ebayのギフトカードは、でかしたぞ旦那!って感じ!
[ 2008/07/31 22:05 ] [ 編集 ]

No title

誕生日おめでとう!!
私と同い年ね、って数ヶ月だけよ。
そうそう私も30過ぎて身体は衰えていくわりに精神面が
変わらない気がする。

ケーキe-239とってもおいしそう!デコレーションもとても繊細でいい感じだね。で味もいいなんて羨ましい~~。口の中に唾液がたまってきちゃったわ(恥
[ 2008/07/31 22:09 ] [ 編集 ]

Aさん

どうもありがとう。

あのベーカリーは本当に美味しいよね。
私はレモンスコーンがかなりのお気に入りです。
カフェ併設だったら絶対にお茶する場所は決まりね!
ってところなのに残念だわぁ。。。

日本食のバッフェはPlanoまで足を伸ばしてOsaka
というお店に行ってきました。ここ割と何でも
そこそこいけるお味です。場所はPrestonとParkの
南西の角になります。

私もまた近いうちに会えるのを楽しみにしてます。
[ 2008/07/31 22:11 ] [ 編集 ]

コメント4番目さん

ありがとう。
誰だか何となく想像がつくんだけど、名前書き忘れだよん。

ここはケーキも日本人好みの味なのよ~。
こんなお店がうちの近所のテキサスの田舎にあるなんて
信じがたい感じ。パンのまずいアメリカではかなり貴重な
存在のお店だと思う。
[ 2008/07/31 22:19 ] [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう!

わぁ~~~10歳も若いんだぁ。
これから、人生楽しい時ですよ~
素敵な家族と共にねv-25

とても幸せな気持ちが伝わります。

アメリカにしては、美味しそうなケーキ(失礼)
私が住んでいた頃は、日本人がやっているお店でしかこのようなケーキには遭遇できませんでしたぁ。
今は、NYもずいぶんと変わっているんだろうなぁ。

おうちの近くにこんなベーカリーがあるなんて、うらやましいなぁ。
[ 2008/07/31 23:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!

~誕生日”おめでとうございます”~

ケーキ超おいしそうですvセンスも良いしv

ショッピングモールに出かけたとありましたが、良いなぁ~★
アメリカのスーパーやショッピングセンター大好き。・です。
日本のコストコでも感激してます^^;
ジャンボなサイズに安さが良い!ですv
[ 2008/08/01 00:33 ] [ 編集 ]

No title

み~ちゃん、誕生日おめでとう!!
私もあと1ヶ月ちょっとだわ。。。
でも、私たちご近所に住んでいた頃の年齢から3倍なのね・・・。(^_^;;
それにしても美味しそうなケーキ!
私がアメリカ(・・・といってもカルフォルニアとラスベガスだけしか行ったことないけど)で見たケーキの印象とは全然違う!
日本でもこんなに上品なのは、よっぽどいいお店でないとなかなかめぐり合えないよ。
素敵なBirthdayだったね♪
ご主人優しくて素敵だわ。
うちはチビッコ、旦那、私の誕生日が10日以内にくっついているから、チビッコの誕生日祝いでまとめて終了です。(-.-;;
[ 2008/08/01 01:04 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

ありがとうございます。
これからの人生が楽しい時だという先輩からの
お言葉はとっても励ましになります*^^*

ホントにアメリカにしては珍しい感じのケーキですよね。
ここは以前にmixiの日記にも書いたベーカリーです。
この辺は韓国人経営のベーカリーはたくさんあるのだけど
日本人経営のところはないんですよ(笑) ちなみにこの
Ravelinはアメリカ人が経営してるお店です。
[ 2008/08/01 08:10 ] [ 編集 ]

monpanierさん

どうもありがとうございます。

ケーキのお味には期待していたのですが、まさかこんな
風にデコレーションしてくれるとは思ってなかったので
見た瞬間びっくりしました。

アメリカのスーパーとかって楽しいですよね。私も渡米
したばかりの頃は何もかもがめずらしくてお店の隅から
隅までじっくり見ていて旦那に呆れられてましたよ(笑)
コストコはこの辺にもあって、我が家はメンバーです。
ただ二人家族なので食べ物はあまり買えないのですが。。。
[ 2008/08/01 08:15 ] [ 編集 ]

Naomiちゃん

どうもありがと~。早く追いついてちょうだいね(笑)
あの頃から3倍の年になったなんて何だか信じられないわ。
チビッコちゃんがその位の年になるのもきっとすぐだろうね。

カリフォルニアだったらきっとこういうケーキを売ってる
お店はたくさんありそうだけどな。。。探せばきっとある
んだろうけど、観光で来てる時はそんな時間ないよね~。

フフフ、家族3人揃って誕生日が近いんだ~。そりゃ確かに
チビッコちゃんの時にまとめてお祝いしちゃうわな。
[ 2008/08/01 08:19 ] [ 編集 ]

少し遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます!
e-bayで素敵な出会いがありますように・・・♪

前記事のバッグ素敵すぎて卒倒しました。
特にボタンがツボ・・・。

ますます素敵な女性になって下さい♪
[ 2008/08/01 16:27 ] [ 編集 ]

manamoonさん

ありがとうございます。
ebayのギフトカードはきっとすぐ使い切ってしまう
事になるでしょう。。。フフフ。。。

さすがはボタン好きさんだけあって、あのボタンは
やっぱりツボでしたか。あれは私もかなりお気に入りで
なかなか使えずにいたのだけど、今回思いきって使って
みました。小鳥は付けなかった方がよかったかもな。。。
[ 2008/08/01 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/75-ce03575f










