スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リネンのショルダーバッグ 

昨日作っていたのはこのリネンのショルダーバッグでした。

CIMG1521.jpg

アンティークのレースやボタン、ヴィンテージのトリムなどを
贅沢に使って、私にしてはシンプルなデザインに仕上げました。

CIMG1523.jpg

ショルダーの紐はオーバーオール用の金具を使って装着。
この金具はすごく簡単なのでよく使います。

CIMG1531.jpg

マチの部分は外側で折って、小さなシェルボタンで留めました。

CIMG1528.jpg

裏はピンクの薔薇の蕾柄のシアーサッカーでちょっぴり乙女っぽく。

CIMG1535.jpg

カーヴィングの施してある大きなシェルボタンはアンティークのもの。

CIMG1538.jpg

「またかよ~」と言われてしまいそうだけど、小鳥型のシェルビーズも
一緒に付けました(^ ^; だって小鳥さん好きなんだもの~♪

今回このバッグを作った理由というのは、エッジをスカロップ加工に
するのに挑戦してみたかったからでした。私が使っているミシンに
この機能がついているのは知ってたけれど、今までに使った事は
ありませんでした。昨日の日記でも書いたように、とある方の
ブログで見かけたスカロップエッジのバッグがあまりにも
可愛かったのでどうしても作りたくて作ってしまった次第です。

初めてこの機能を試した感想としては至って簡単でした。こんなん
だったらもっと前から使ってればよかったとちょっと後悔。
次回は何を作ろうかなぁ。。。
関連記事
[ 2008/07/30 16:47 ] | TB(0) | CM(6)

No title

待ってました~~
何ができるかわくわくしてたの。
かわいい!!
涼しげでいい!!

私のミシンにもこんな機能、ついているのかしら??
私、ひたすらまっすぐ縫うのとたまにボタンホール作るくらいで(笑)
Disneyの刺繍機能なんかついているんだけれど1度も使ったことがなくって。
だから普通のミシンでいいって言ったのに、旦那が、、、、

あぁ~~
何か作りたくてむずむずしてきたよ~~
でも、凝ったの作れない(涙)
またクッションカバーか?(笑)

小鳥さんは「またかよーー!!」とは思わなかったけど
思わず「いたーー!!」って口に出そうになった(笑)
[ 2008/07/30 17:59 ] [ 編集 ]

Erinaさん

うわ~、楽しみに待っててくれただなんて嬉しい一言。
どうもありがとう!

やっぱり小鳥は期待通りってところでしたか(爆)

Disneyの刺繍機能がついてるんだったら、スカロップ
なんて絶対にあるはずだから説明書読んで是非トライしてね。
いいな~、私のミシンなんて10年以上前にPXで買った
安物なのよ。でも糸調子がいいので使い勝手はいいんだけど。

クッションカバーが作れたらこのバッグ作れるよ。
スカロップ以外はひたすら直線縫いだけだし。。。
そういえば例の大物はもしかしてお蔵入りした?(笑)
[ 2008/07/30 18:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!!
早速。・訪問&コメント ”ありがとうございます!
*^^*しかも~早速ハンドメイドで作ってみたなんて~感激^^;ですv
とっても素敵に出来ましたね。・
生成りもレースもアンティークボタンもすべてツボでしたョ~。
日本の流行りも良く知ってると思いましたよ~★
また、遊びに来ますね!
1拍手!!
[ 2008/07/31 02:30 ] [ 編集 ]

monpanierさん

どうもありがとうございます。
よかった~、ちゃんとブログあってましたね。
人違いだったら恥ずかしいな~って思って(笑)

早速作っちゃいました。いきなりトラックバック
させていただくのも失礼かと思い、今回はお名前を
出さなかったのですが。刺繍は入れようかさんざん
迷ったあげく、レースとボタンだけにしてみました。
日本の流行はハンドメイドされている方のブログや
ヤフオクのハンドメイド商品などを参考にさせて
いただく事が多いです。
[ 2008/07/31 08:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

margaretさんのブログからオジャマします。
手作りのショルダーバッグ、とってもかわいいので、思わずコメントしてみました。
色といい、デザインといい、ディーテルといい私好みです。(ちなみに私はハンドメイドは得意じゃないです・・・)特に、小鳥のボタン。心をグワッシと掴まれましたよ。
私もこういった物が作れるくらい、器用だったらなぁ。
[ 2008/08/01 22:32 ] [ 編集 ]

mabegoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

小鳥に共感してくださる貴女は既に心の友(笑)
このバッグは本当に簡単なので、mabegoさんにも
きっと作れると思いますよ~。margaretさんと
そのうちにクラフト会をしようねと話しているので
よろしかったらその時に参加してくださいね。

[ 2008/08/03 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/74-72cb0ef9










