スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぺったんこピーチ 

ここ数年、私の中で夏の風物詩になっている食べ物があります。
それはこの歪な形をしたぺったんこの桃。

CIMG1448.jpg

もちろん岡山の白桃などとは全く比べ物にはならなけれど
熟れているものは甘くてジューシーで日本の桃のように美味しい。

ちなみにこの桃、お店によっては違う名前で売られていたりするんです。

ドーナツピーチ(穴はあいてないけどそれでもいい訳?)

ソーサーピーチ(確かに皿形と言われればそんな感じかも)

サターンピーチ(土星ってすごいこじつけだよな~)

CIMG1472.jpg

さっきランチの時に昨日買ったデザートプレートに乗せて食しました。
淡い桃のピンクとプレートの相性はなかなかいい感じです*^ ^*

そしてボウルはフランスのクレイユ・モントローのアンティーク♪

CIMG1486.jpg

アンティークと言っても、このボウルはバックスタンプから判断して
1930~50年代に作られているはずなのでそれ程古いものではありません。
枝についた桃の立体的な模様が美しい私のお気に入りのボウルの一つ。
コンディションは未使用ピカピカのデッドストック状態!

これだったらカフェオレを飲んでも平気かな~なんて思うのだけど
どっかの誰かさんにバレるとうるさいので、今のところは
こんな風に果物を入れる程度に使って楽しんでます。

いつか奴が出張でいない時にでもこっそり試そうと企み中(笑)
関連記事
[ 2008/07/25 14:52 ] | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちはー。
この桃、わりと美味しいよね~。
今年はまだ食べてないな。

ボウルもかわいいし本当、きれい!!
これなら使えそうね。

どっかの誰かさんって、、、、(爆)
くしゃみしてない?(笑)

はぅ~~~
これからご飯の支度。
だるーーー。

みーちゃんよい週末を♪
[ 2008/07/25 15:59 ] [ 編集 ]

Erinaさん

えりなさん、こんにちは~♪
最近何もしてないのに一週間経つのが早いわ~。
気づいたらすでに今日は金曜日。。。

ね、ね、このボウル使えそうでしょ?
でもこういう時に限って誰かさんなかなか出張が
入らないのよね~。。。ガックリ。

私も後一時間もしたら夕食の支度です。
こう暑いと本当にだるくて面倒だよね~。

アンティークショップ巡り楽しんで来てね!
ご報告楽しみにしてます*^^*
[ 2008/07/25 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ

みーちゃん、こんにちわ~。

この桃、うちの近所ではドーナツピーチって名でした。
気にはなっていたものの横目で見るだけで
買う勇気がないままでしたが、美味しいと聞いて
次回は是非買います。

デントンにも何軒かGoodWillとかThriftがあるので
たまに寄っては見るものの、あんまり何もないかなぁ。
みーちゃんが購入されるようなかわいいカップとか見た事ない。
とは言え、私に見る目がないのがそもそもの問題かな・・・。

最近ちょっと体が重くなって動きが悪いのですが、
もう少しすると安定するはずなので、
是非また遊んでくださいね~!

本当に暑くて嫌になってしまうけど、
夏ばてしないように過ごしましょう☆
[ 2008/07/26 09:57 ] [ 編集 ]

Aさん

こんにちは~。本当に毎日暑いですね(^^;

この桃、是非試してくださいね~。
Hmartだとやはりお値段も他のところより安いのよ。
後はHmartで買った白桃もすごく美味しかった。
(ってお前はHmartの回し者か~って感じ)

デントンのスリフトストアはどちらも過去に行った事
あるけど、確かにイマイチだったかも。。。その内に
Aさんのお体が落ち着いたら私の行きつけのお店に
ご案内しますよ(^^)

暑くて大変だろうけど、くれぐれもご自愛なさってね。
[ 2008/07/26 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/71-73791faa










