スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の掘り出し物@Goodwill 

今日は旦那の車の登録の更新にカウンティーの税務署へ行きがてら
そのすぐ側にあるGoodwillというスリフトストアへ足を運びました。
私の行きつけのお店は地元のキリスト教関連団体の運営なのだけど
このGoodwillは全米+外国にも展開している大きな組織の運営です。

ダラス界隈にもたくさんあり過去に何軒か行った事はあったものの
あまりいい掘り出し物が見つかった事はなかったので、今日も
はっきり言って全然期待していませんでした。
が、予想を反してなかなかいい物が見つかり気分はホクホク*^ ^*

CIMG1420.jpg

またカゴかよ~と言われてしまいそうだけど、このまるっこい形が
可愛かったしサイズも大きめで使いやすそうだったのでついつい(^ ^;
オイルペインティングはいかにも素人が描きました~って感じのもの。
でも色合いが綺麗だし、フレームもクラックルフィニッシュで
ちょっとアンティークっぽくなってるのが気に入ってお買い上げ。

CIMG1411.jpg

バニティミラートレイも3つ見つけちゃいました♪

CIMG1418.jpg

左側の一番大きな子はゴージャスな取っ手がついてます。

この子達は5~6枚集まったら、一緒にまとめてベッドルームの
壁に掛けようかなとたくらんでます。

そしてまた今日も運良く見つけてしまったのが。。。


ウェッジウッドのお皿ちゃん達で~す。

CIMG1425.jpg

4枚はデザートプレートで1枚はソーサーです。
デザートプレートの1枚はあいにくチップがあってちょっと残念。。。

CIMG1430.jpg

Hedge Roseというシリーズで、縁取りの小花のレリーフが激カワ♪

でもこれはいわゆるあの世界的に有名なウェッジウッドではなく
ウェッジウッドの創始者の遠縁にあたるエノック・ウェッジウッド
という人が設立した別のメーカーのものになります。

CIMG1438.jpg

ユニコーンのバックスタンプはエノック・ウェッジウッド社のもの。
ちなみに有名な方のウェッジウッドのバックスタンプには
CO.LTD.
という文字が入る事は絶対にないらしい。。。

多分この数字は製造月日を表すので、1964年5月の製造だと思います。
この程度の古さだったらきっとうちの頑固じじい旦那もきっと
実用をOKしてくれるだろう、フフフ。。。
関連記事
[ 2008/07/24 16:58 ] | TB(1) | CM(6)

No title

バニティートレィもお皿もかわいい!!!
こんなミラーを5つ壁にって、それオシャレ過ぎ~~~><。
興奮し過ぎて眠れなくなっちゃうなー^^

お皿。。。今度こそ実用できますね^^
デッドストック並に綺麗だものね~~~♪
レリーフにウットリですね☆
朝から目の保養!!
[ 2008/07/24 17:36 ] [ 編集 ]

No title

みーーーーーーーーーーーーーー!! ちゃん!!

私、このバスケットと同じような形の持っているよ~~
かわいいよね。
私のはもうちょっと濃い色かな。

Wedgewoodのこのデザインのは初めて見た。
かわいいね~~
Hedge Roseっていうんだ~。
私も最近、Wedgewoodのかわいいのみつけたんだ~。
思い切り、貫入入っているし茶色っぽくなっているけどね。
でも、それがいい感じなのよ~。

バニティトレーも3つも見つけて!!

あぁ~~~
今週末は久々にアンティークショップだな、、、、
っていうか先週末、あの1ヶ月に1週末だけ開いているアンティークショップには行ってきたんだけれどね。


そういえば、みーちゃんところはハリケーン大丈夫だった?
[ 2008/07/24 18:06 ] [ 編集 ]

Sucreさん

うふふふふ~、お気に召されましたか~*^^*
バニティトレイのアイデアは、今日買い物している
最中にふと思いついたんですよ。3つ買っても置く
場所ないからネットオークションか何かで売ろう
かななんて考えてたんですけどキープする事に
決めました。実行したら写真アップしますね♪

やっと使えそうなお皿が手に入りましたよ~。
明日にでもお菓子焼こうかな~なんて考え中です(^^)
[ 2008/07/24 19:29 ] [ 編集 ]

Erinaさん

わ~い、またお揃いのものが増えましたね~。
えりなさんのはもっと色が濃いんだ、いいなぁ。

私もこのパターンは初めて見ました。何せこれ
なんちゃってウェッジウッドだからさ~(笑)
えりなさんのは貫入が茶色くなってるだなん
て聞いてるだけでかなり心が躍るわ~。そのうちに
ブログに写真アップしてねぇ~。

今週末のアンティークショップ巡り楽しみだね!
私もうすぐ誕生日だから、そろそろ旦那を引きずり
出してプレゼントを探しにアンティーク巡りに
行かなくちゃ~なんて思ってるところよ(笑)

ハリケーンのご心配どうもありがとう。
幸いこちらは何の被害もありませんでした。
でも雨は降って欲しかったんだけどなぁ。。。
[ 2008/07/24 19:43 ] [ 編集 ]

素敵・・・

特にお皿!
縁取りの小花のレリーフ、激カワに一票。
私アンティークって興味がありながらも集めたことはなかった
んだけど、みぃぃーちゃんが禁断の扉を開いてくれそう(笑)。

ちなみにカゴの置き場所は、もちろん決まってますよね?(笑)

Erinaさんとのアンティークショップ巡り、楽しんで下さいね♪
[ 2008/07/25 12:27 ] [ 編集 ]

manamoonさん

お皿かわいいでしょう、ウフフフフ~*^^*

私がアンティーク集め禁断の扉を開いてしまったの?
あらま~、それは困りましたね~、どうしましょうか(笑)
アンティーク楽しいですよ~(←更に引きずり込む作戦)

え、カゴの置き場所ですか?ギクッ。。。
も、もちろん決まっておりますとも、ええ(^^;

Erinaさんは残念ながらご近所さんじゃないので一緒に
アンティークショップ巡りは出来ないんですよ~(涙)
でも共通したものが好きだったりするので、一緒に
出かけたら欲しいものの取り合いとかになって危険かも(爆)
[ 2008/07/25 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/70-76be4194


-

管理人の承認後に表示されます
[2013/07/14 09:23] URL








