スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~、拷問だ~っ!!! 

金曜日にダラスへ行った時に、途中で寄り道した家具屋さん。
ここは高級家具やサンプルなどをディスカウントしているお店で
運営コスト削減のため金・土・日しか営業していません。
行く度に品揃えが違うので、我が家はちょくちょく足を運んでます。

特に何も買う予定はなかったけれど、通りがかりだったので
立ち寄ったら、そういう時に限って欲しい物が見つかるんですよね。
もう一目見た瞬間に「うぉぉぉぉ~っ」と叫んでしまったこの代物。
次に値段を見て「うぅぅぅぅぅっ、高すぎるっ!!!」と唸ったもの。

貯金をくずして(またそれかよ)買っちゃおうかどうかさんざん
迷ったあげく、必要性の全くない家具にこんな金額を出すのは
いかんだろうと思って泣く泣く断念する事にしました(ToT)
こんな時だけ仕事を辞めた事を後悔する私である(笑)

このやり場のない不満と悔しさを一人で耐えきるのも何なんで
皆さんにも一緒に味わってもらう事にしました(笑)
ソーイングとアンティーク好きの貴方だったら絶対に
私の気持ちを理解してくれて同情してくれる事でしょう。

私と一緒に拷問にかかりたい方は続きへどうぞ!(笑)


巨大なアンティークのスプールキャビネットみたいな家具なんです!!!
手芸屋さんでも始める気か~?という位とにかくデカい!

CIMG1321.jpg

こんなのが部屋に来たら、気分はもうラ・ドログリー♪(←意味不明)

CIMG1323.jpg

引き出しの取っ手のデザインがそれぞれ違ったりするのがかなりツボ。

CIMG1322.jpg

スプールとかボタンとか書いてあるのも痛いとこついてるよな~(><)

ちなみにこれはアンティーク風に作ってある現行品です。
サイズは横幅94.5インチとかなり大きなものだのだけど、私の部屋には
ぴったり収まるし、布コレクションとか手芸用品諸々も収納出来るから
一応使い道があるといえばあるんだけど。。。(←諦めの悪い奴)

気になるお値段ですが$999也。それに消費税と配達料がかかるから
買うとしたら$1200近くになってしまうのです(涙) さすがに
いくら貯金があるからって、仕事をしていない身でこんなに
大きな買い物をするのはまずいだろ~。だって$1200あったら
日本行きの航空券一人分買えちゃうからさ~。

ってな訳で一生懸命歯を食いしばって諦めたのでした。
お願いだから半分くらいのサイズで半額くらいの値段のものを
作ってくれ~と思うのは私だけ?(笑)
 
関連記事
[ 2008/07/20 09:00 ] | TB(0) | CM(6)

No title

ん?
ちょっとまってーー
これはデスクの上に置いてあるのではなくて床の上に置いてあるのね??
よく見てみたら、本当、でかーーーーーーー!!!!
しかもこんなの見たことがないと思ったら現行品だったのね。

お店?
はじめたらいいのに(爆)
この文字の感じとか古いスプールキャビネットの文字とそっくり。
金具も全部違うのがかわいいね~~

これは多分、手作りで一品ものじゃない??
どうするの??みーちゃん!!!(笑)
あのお部屋にはまだこれを置くスペースあるんでしょう?(笑)

みーちゃん、でもね、これは旦那さん、家具とかもちょこっと作れる人なら作れるよー!!
パイン材かなんか使ってあとはオイルでこの色、出せるし
このちょっとほこりっぽい白っぽいのもペンキをちょっと薄めて
塗って拭けばこんな感じに仕上がるし。

作ってみるのはどう?
[ 2008/07/20 16:05 ] [ 編集 ]

Erinaさん

うふふ、一緒に拷問を味わってくれてありがとう♪
そうそう、これは床の上に置いてあるのよ~。
小学校の時に教室の後ろにあったロッカーくらいデカいかも(笑)

お店には2つあったのだけど、今までに見た事ないから
今回を逃すと今後は入荷しない可能性もあるのよね。。。
あ、もう、ほら、そうやって誘惑するのやめてちょうだい(笑)

確かに私もこれって作れるんじゃないかってちょっと思って
たところ。旦那に作らせるというのはいいんだけど、まずは
家のリモデルを終わらせるのが先で、その次はダイニング
テーブル用に買った椅子の手直しが入っていて、更にその次は
アンティークのドレッサーのリフィニッシュのプロジェクト
が入ってるので当分は無理だろうな。。。(^^;

今後はスリフトストアとかに行ったら、リメイク出来そうな
家具を探そうと思ってるんだ。ペイントと金具を変える程度
だったら自分一人で出来るしさ。
[ 2008/07/20 17:52 ] [ 編集 ]

...manamoon...です。

あまりに写真の品が可愛いのと、巧みなみーちゃんの文章力で
一緒に拷問気分を味わせて頂きました。くるしぃ~!!

でも有難う♪ (←ちょっとMぎみ)

何か欲しいものがあるとき、日本行きの航空券と天秤にかけて
泣く泣く諦める気持ち、痛いほどわかりますよー!
[ 2008/07/21 06:53 ] [ 編集 ]

黒芝のMaruさん

manamoonさんまで、一緒に拷問を味わってくれてありがとう!
これで私の買えない苦しみもだんだんやわらいで来たわ(爆)

今年は秋に里帰りの予定が入っているので、ここで家具に
1000ドル以上出すのはちょっと無謀でしょ~。でも逆に
そうやって天秤にかけて衝動買いを防げるものがあるって
いう私達はラッキーなのかもしれませんね。。。
(いや、それはただの負け惜しみだろう(笑))
[ 2008/07/21 09:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰しております。覗きに来るだけ来て読み逃げしておりました悪いヤツです(^^;
ですが、今日は思い切り拷問気分味あわせていただいたので、しっかりと感想をば…(笑)
この誘惑を断ち切るにはかなり頑張りましたね~。私も蚤の市やアンティークショップなどで
素敵な家具に出会っては「ほ、欲しい…!でも、でも絶対ムリ!!日本に持って帰っても
入らない…!入ったとしても私達が入れなくなる…!!」ってわけで、血の涙流さんばかりの
拷問に遭ってますので、よく分かります~(TT
 現行品とは言えとっても素敵vいいもの見せていただきありがとうございますvそれにしてもホント大きいんですね…。うん。もし私がこのコに出会ったとしてもやっぱり拷問の末、諦めていたと思います。
ああ、豪邸が欲しい…(ため息)
[ 2008/07/22 15:06 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

こんにちは。私も実のところそちらに遊びに行っても
コメントを残してない状態なのでお互い様ですね(笑)

拷問を分かち合っていただき、ありがとうございます。
やはり蚤の市などで同じ思いをされてるんですね~。
特に家具は日本の住宅事情から考えると、どうしても
無理な物とかも多いですし。。。

私も豪邸とそれを埋め尽くせるだけの家具を買える
お金が欲しいです~っ(爆)
[ 2008/07/22 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/68-f115168f










