スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベニエ、不貞ってます 

我が家の末っ子のベニエ。只今ちょっと不貞り気味。

CIMG1315.jpg

というのも、今日は去勢手術を受けてきたからなのです。

ベニエは純血種のウェスティ(ウェストハイランドホワイトテリア)
だけど、どんな犬であろうと我が家はブリーディングには全く
興味がないのでこの子も例外なく手術させました。

ただでさえ犬屋敷化している我が家なのに、これでブリーディング
なんてして子犬が生まれたら、すぐに情がうつる私の場合絶対に
手放せなくて大変な事になってしまうから(笑) 

朝7時半に獣医さんに連れて行き、午後3時半にピックアップ
してきました。看護婦さんの話だと、今朝ドロップオフして
私が去った後、泣き叫んで大変だったので手術の順番が2番目
になったとの事。。。お手数をおかけしました(汗)

手術の傷口を舐めるのを防ぐ為にエリザベスカラーをもらって
きたのだけど、付けてみたら反応が怖かったので外しました。
大抵の犬の場合は嫌がって自分で外そうとするのだろうけど
ベニエの場合、尻尾を後ろ足の間にはさんで呆然と立ちすくんでる。
あら意外と平気なのねと思って顔を見たら顔が怒ってました。
どうやら呆然としていたのではなく怒りで固まってたみたい。
更に「うわ~、怒ってるよ~」と笑い転げる私が怒りの火に
油をそそいだのは言うまでもないだろう(←ひどい母親である)

とりあえず今は私の足元でウトウトしています。

CIMG1319.jpg
(あっ、床が汚れてるのは見なかった事にしてください)

きっと夕飯を食べたらいつもの調子に戻る事でしょう。
とにかく無事に手術が済んでよかったよかった*^  ^*
関連記事
[ 2008/07/14 16:44 ] | TB(0) | CM(4)

No title

まぁ、、、ベニエちゃんったら、、、
久々ご登場と思ったら、、、でもふて顔もかわいいかもぉ、、、
ゆっくりママのそばで、養生してねぇ。
[ 2008/07/14 19:29 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

TINAのママさん、こんにちは。

そうなんですよ~、久々の登場なのに思いっきり不貞顔(笑)
でも、さっき気づいたのですが、エリザベスカラーは
怒りではなく恐怖だったみたいです。2回ほど舐めようと
したのでまた付けさせたのですが、そうしたらどうやら
恐怖で固まってました。私が床に座ったら膝の上に乗って
来て体をべったり付けてきましたから。。。なので今夜は
私と旦那と一緒にベッドの上で寝る事になりそうです。
そして私は不眠症になる事間違いなし。。。(^^;
[ 2008/07/14 21:15 ] [ 編集 ]

No title

まぁ、、、当分は、甘えん坊ですね。
TINAも一度、エリザベスカラーをつけましたが、その時は、最初は慣れなくて、
四苦八苦していましたが、、、(つけてないつもりで行動するためはたjから見ていると面白かった)
慣れてくると、お構い無しにブルドーザーのように動いていました。繊細という事は皆無でした。
ベニエちゃんは、繊細なのよ~~~
[ 2008/07/15 09:36 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

ブルドーザーのようにって想像して笑っちゃいました。
ハーシーとかも前にエリザベスカラー付けた時に確か
そんな感じで動いてた気がします。でも下手すると
こっちがその巻き添えになるので気をつけないと。。。

ベニエはどうやら私が甘やかしすぎてるようで、すっかり
腰抜けのマザコンに育ってます(苦笑) 
[ 2008/07/15 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/65-92f3126c










