スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HTML遊び 

ブログはまだまだ初心者の私ですが、ちょこっとHTMLを
いじって遊んでみました。

左カラムの一番下には写真入りの犬キッズの紹介が入りました*^  ^*

右カラムの一番上には現地時間の上にテキサスの州旗を載せました。

そしてもう一つは
アドレスバーのファビコンです。

何の形だか分かりますか?


それは私の大好きなカフェオレボウル型なんです~(><)

Slide1.jpg


遠慮しなくていいのよ、ボウル馬鹿と呼んでくださいな(笑)
(この画像を見る前に分かった貴方は重度のボウル馬鹿私の心の友です)

アドレスバーだと小さくてよく見えないかもしれないけれど
青いツバメ柄のボウルのデザインで私のイニシャルが入ってます。
自分で描いた絵をスキャナーで取り込んで作ったオリジナルです。
(なので私以外の方の使用は禁止です。ごめんなさいね)

自分独自のファビコン作成は下記のサイトを参考にしました

ファビコンの作り方の詳細はこちら

ファビコンをブログへ付ける方法はこちら

ファビコン作りはカラムに写真を載せるよりも全然簡単でした。
皆さんも興味があったら是非お試しあれ♪

関連記事
[ 2008/07/12 16:14 ] | TB(0) | CM(4)

No title

呼ばれて飛び出て遊びに来ちゃいました~~~^^笑
わーーー!なになに??かわいいなー!
ファビコンって言うんだ??
パソコン音痴の私にもできるのかしら??苦笑
それに、ブログ、
スッキリして、とても見やすくなりましたね~~

ツバメボウルの絵、かわいらしーーーー♪
何の柄にするかで迷っちゃいそうですね^^
素敵なボウルがトップにいっぱい!!!
あー、使ってお茶したい。。。。なぁんて思っちゃいました^^
これから朝の珈琲タイムです♪
[ 2008/07/13 17:08 ] [ 編集 ]

Sucreさん

早速いらしてくださってどうもありがとう♪

ファビコン(favicon)はfavorite iconの略らしいです。
どうしても自分のオリジナルのかわいいを付けたくて
作っちゃいました。これらのサイトの手順を従えば
簡単に出来るので、お気に入りの画像で是非挑戦して
みてくださいね。絵じゃなくて写真でも作れますよ。

プロフの写真のボウルはどれもお気に入りのものです。
あぁ、どこでもドアがあったら是非Sucreさんを我が家に
お招きして、頑固じじい(旦那)を殴り倒してでも
アンティークのボウルでお茶をするのになぁ(爆)
[ 2008/07/13 18:06 ] [ 編集 ]

No title

またまたお邪魔です。
ファビコン、、、素敵。面白そう。
ブログ、FC2に変えようかしら、、、
exciteって、最初は簡単だけど、、、色々変化をつけるのにちょっと、難しい。そして、こっちのほうが、楽しそうだったりしま~す。
それとも私がPC音痴なのかぁ????

犬キッズたちも、いいですねぇ。
[ 2008/07/14 19:40 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

こちらにもコメントありがとうございます。

私はFC2で始めた後にexciteの方がテンプレとか可愛いのが
多そうなのでそっちににすればよかったかなと後悔してたん
ですよ(笑) 実のところどっちが使いやすいんでしょうね。

ファビコンはテンプレのHTMLの編集が可能であれば
exciteでも出来ると思いますよ。私も全然PC通じゃない
のですが、それでもすごく簡単に出来ちゃいました。
是非TINAちゃんのファビコン作ってみてくださいな~。
[ 2008/07/14 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/63-e5b8d477










