スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコのついたハサミ 

昨日、いつものスリフトストアでこんな物を見つけました!

CIMG1264.jpg

ショーケースの中から出してもらい手にとってよくよく見ると。。。

CIMG1285.jpg

両方の取っ手のところにネコが2匹付いているじゃぁないですかっ(><)
迷わずお買い上げしたのは言うまでもありません*^  ^*

CIMG1288.jpg

多分これはGrape ScissorsもしくはGrape Shearsというもので
葡萄の房を切り分けるのに使われるハサミなのだと思います。
でもさ、こんなに可愛くちゃもったいなくて使えないでしょ~。

CIMG1291.jpg

なのでこうやってアンティークのボビンと一緒に飾る予定です。

ちなみにこの子は刻印やマークは何も入ってなく色もピカピカ
だからシルバーじゃないだろうし、もしかしたら現行品なのかも。
シルバー製のアンティークだったらきっと高価なもののはず。。。
でもそんなのどうでもいいの、だってこんなに可愛いんだもん♪

関連記事
[ 2008/07/11 18:28 ] | TB(0) | CM(4)

No title

かわいい~~
いいの見つけたね~、みーちゃんってばぁーー。

うんうん、これグレープシザーだね。
ネコのデザインのなんか見たことない!!
珍しい!!
っていうか使わないと持ったいない(笑)

もう、金曜日ですね。
何だか今週もあっという間だったな。
旦那さんとラブラブな週末を♪
[ 2008/07/11 13:15 ] [ 編集 ]

Erinaさん

こんにちは~。そちらは暑いですか?
テキサスは既に猛暑といった感じです(^^;

ハサミは好きだからebayとかでもこまめにチェック
してるんだけど、私もこんなの初めて見ましたよ~。
でもね、先日フランスのNogent社製のアンティークの
ネコ型ハサミが出ててすっごい欲しかったんだけど
入札価格が既に150ドルを超えてて断念したの(涙)
あのウサギ型のとそっくりな感じで激カワでした。

このハサミね、イマイチ切れ味が悪そうなのよ~。
だから飾る以外に実際に使うのはちょっと無理そう。。。

Erinaさんもご家族と良い週末をお過ごしくださいね。
[ 2008/07/11 13:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。ご無沙汰してます。
グレープ用のハサミなんてあるんですね。
何でも専用のものがあるアメリカってすごい!
それにしても、またまたかわいいものを見つけましたね。
素敵!
[ 2008/07/12 08:34 ] [ 編集 ]

margaretさん

こんにちは。学校の方は相変わらず忙しいですか?
お時間が出来たらまた遊んでくださいね~。

私もつい最近までグレープ用のハサミの存在については
知らなかったんですよ~。だって普通のキッチン鋏が
あればこんなのいらないじゃなですか~(笑)

margaretさんはその後あのお店に行かれました?
私はほぼ週1のペースで通いつめてます。。。(^^;
[ 2008/07/12 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/61-11ede16b










