スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハチドリ& ハチミツ 

旦那の祖父母の葬儀以降初めてのルイジアナ里帰り。
行っても二人がもうそこにはいなくて会えないというのは
未だにまだ実感が湧かないしやっぱり寂しい気がしました。

でも今回の里帰りの目的は今年10月に結婚する姪っ子の
ウェディングドレス姿の写真撮影をする事だったので
その寂しさを忘れて楽しむ事が出来たのは何よりでした。
彼女の写真はまた後日改めてアップしようと思います。

今回もまたいつもと同様に叔父のログキャビンに滞在。
金曜の夕方、旦那がピザの注文の電話をしている最中に
家の中に迷い込んで来たところを叔父の飼い犬一匹に前足で
バシッと打ちのめされてしまったハミングバード(ハチドリ)。

CIMG1226.jpg

旦那が恐る恐るペーパータオルで包んで外に連れ出しても飛ぼうと
しないので、羽の骨が折れてしまったのではと皆で心配する傍ら
目前でハミングバードを観察出来る事なんて滅多に無いという事で
しっかり写真を撮らせてもらいました(^^; でも幸いどうやら
ただ単にショック状態に陥っていただけだったようで、この後
旦那がフーッと息を吹きかけたら目覚めて飛び立って行きました。
可愛くてなでなでしたい衝動に駆られたけどじっーと我慢(笑)

そして今回のお土産は叔父の義弟が作っているハチミツ♪

CIMG1251.jpg

以前は叔父が趣味でやっていた養蜂だけど、今は彼の義弟が引き継いで
やってます。数年前のクリスマスに一度だけこのハチミツをもらった
時に、「今後のクリスマスプレゼントはこのハチミツにして欲しい」と
お願いした程すごく美味しいのです。今回は2つももらえてラッキー♪
前回同様、最後の一滴までじっくりと味わって楽しむ予定です。

関連記事
[ 2008/07/07 09:32 ] | TB(0) | CM(4)

No title

みーちゃん、こんにちは。
おかえり(笑)

この辺にもハミングバードいるけれど本当、でも
こんな風に手にとって見るのはなかなかない経験だ!
本当、小さいよね~。

蜂蜜もいいな~。
私、大好き。
ヨーグルトにも蜂蜜。
トーストにも蜂蜜。
グレープフルーツにも蜂蜜。

ぷーさんみたいにそのままなめることはしないけど大好きなの。
[ 2008/07/07 10:11 ] [ 編集 ]

Erinaさん

こんにちは~。そちらも暑いですか?

ハミングバードは「本当に鳥なの?」と思う位ちっちゃかったよ。
とりあえずは怪我してなくてよかったわ~。

私もハチミツ大好きなのよ~。えりなさんの食べ方プラス
コーヒー、ティー、レモネード、煮物なんかにも入れます。
お料理に使うと照りとコクが出るのが優れものです(^^)

アーミッシュマーケットのお野菜とっても美味しそうだね。
我が家の菜園はというと、プチトマトの苗を腹ぺこ青虫くん
達にやられほぼ全滅状態。他のトマトは鳥さん達に食べられ
まくってる状態です(涙) ナスとキュウリは何とか無事。。。
[ 2008/07/07 10:49 ] [ 編集 ]

No title

ちょっとちょっとちょっとー!!!
ブランケット可愛過ぎ><。
上手!!!すごいなーーーーーー♪
編み物上手な方、尊敬しちゃいます^^
ああ、膝かけにいいなぁぁー・・・・・・(爆)


はちどり・・・・・かわいいです!><。
飼いたくなってしまいますね!
あまりに綺麗で、いたいけで。。。。
でも、元気に飛んで良かったですね^^
[ 2008/07/10 01:22 ] [ 編集 ]

Sucreさん

ありがとうございます*^^*
次回おめでたの際にはお作りしますよ~(ってそれはもうない?)
これ膝掛けにするにはちっと小さいんじゃないかな~。
あ、でもSucreさんはスリムだから大丈夫かも(爆)

ハチドリは手に乗せて頬にすりすりしたい衝動に
駆られましたが、じーっと我慢しました(笑)
[ 2008/07/10 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/58-67197c4a










