スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年越しのプロジェクト完成! 


2年越し(正式には2冬越え)だったお蔵入りプロジェクトが完成しました(笑)


P1016947.jpg


これ、約2年前にponzさんに頼まれてヴィンテージのモチーフブランケットの
ほつれをお直しした時にそれがものすごく可愛くてどうしても欲しくなり
編み始めたのだけど、モチーフを編むのに飽きてしまいお蔵入りする羽目に。。。
本来は私のお昼寝用のブランケットになる予定だったけど、これ以上
モチーフを編む気にはなれなかったので強制的に小さいサイズで終了させて
ベビーブランケットという形で日の目を見る結果となった訳なんです(爆)


P1016948.jpg


メインカラーはココアのような美味しそうな茶色で、コントラストには
抹茶ラテのようなグリーン、イチゴミルクのようなピンク、コマドリの卵の
ような水色、そしてバニラクリームっぽいアイボリーを使いました。
エッジはスカロップにしようか迷ったけど、それだとブリブリすぎるので
ちょっとおとなしめにピコット編みにしたのは大正解だったかな~。

ちなみに下に写ってるのはちょっと前に完成させたウサギさんのブランケット
実は今、棒針で編んでいる途中のベビーブランケットが
もう1枚あったりして
一体何枚編めば気が済むんだよっ!て感じなんですが、先輩ママさんに
ブランケットは何枚あっても便利だから大丈夫よ~と言われたので調子に
乗って編んでおります(笑)やっぱりベビーものって作るのが楽しいわ♪


このブランケット、何とも言えず美味しそうな色してるなと思った方

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/07/19 17:15 ] | TB(0) | CM(6)

わ~凄い!
これは大変な作業だったでしょうね。
色合いもすごく素敵だしとっても可愛い~♪
お蔵入りのプロジェクトでも可愛いベビーの
為なら完成出来ちゃいますよね。(笑)
さて次はどんな大作が出来るのかな~?
[ 2011/07/19 20:13 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ありがとうございます♪
私もこの色合わせはかなり気に入ってます(^^)

これね、編み始めた時は調子に乗ってサクサク
編んでたんですが、その後はもう見るのも嫌で(笑)
でも可愛いベビーの為ならと思って頑張って
完成させました。後は肝心のベビーが来るのを
待つのみなんですが、一体いつになる事やら。。。
[ 2011/07/20 08:22 ] [ 編集 ]

アレって2年間か~。
時がたつのは早いね。ビックリだよ。

うちにビンテージさんは、またボロボロ壊れてきております。
師匠!修理お願いしたいのですが・・・☆

みーちゃんのブランケットは、本当に可愛いよ。
この前は、モール歩いてたらお店を教えろとマダムに
詰め寄られましたから(笑

新作モチーフブランケットも素敵。
ホント、おいしそ~(・・・って違う?
[ 2011/07/21 08:52 ] [ 編集 ]

ponzさん

そう、気づいたらもうあれから2年経ってました。
あのブランケットはまた修理が必要なのか(><)

リスさんブランケットはアメリカ人にも人気なのね。
私はまだウサギさんのは持ち歩いてないから(当然)
そんなに反響があるものだとは知らなかったわ(笑)

このモチーフのブランケットはホントに美味しそうな
感じです。今回の色合わせは大正解でした(^^)
[ 2011/07/21 13:06 ] [ 編集 ]

かわいい~♪
ホント、おいしそうな色合いだわ。
和菓子の色合いにも似てるね。

ブランケット、私も挑戦したいと思いつつ
暑いし~となかなか重い腰が上がりません。
ウサギさんのもかわいいね。
[ 2011/07/21 17:59 ] [ 編集 ]

margaretさん

ありがと~♪
確かに生菓子とかにありそうな色かも(笑)

margaretさんだったら編み物も上手だし
忍耐力もあるからブランケットなんてすぐに
出来るだろうから、もう少し気候が涼しく
なったら是非作ってみてくださいね(^^)
ウサギさんのブランケットは方眼編みなので
モチーフのよりは簡単だし楽だよ~。
[ 2011/07/21 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/524-589ce070










