スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカートをリメイクして。。。 


数年前に日本へ出張に行った時に買ったお気に入りのスカート。
レース使いといいちょっと巻きスカート風のデザインといい
すべてがツボだったしお値段もかわいかったので即買いした。

CIMG1087.jpg

でも何となく洗濯する度に生地が薄くなっているみたいで
付属のペチコートを付けても人様にお見せするべきではない

私の桃+大根2本が透けて見える感じになってしまった(^^;

ジーンズと一緒に履くには長さがちょっと中途半端だし
かと言って下にレギンスとか履くのも何だかね~と思い
めっきり出番が減ってしまったのです。でも手放す事は
出来ず、ずっとクローゼットの中で眠っていました。

何とかならないものかと考えていてふと思いついたのが
「そうだ、他のものにリメイクすればいいじゃん」という事。
そんな訳で早速リメイクしてみました。

CIMG1111.jpg

こんな風に【M 】のモノグラムがついて生まれ変わり。。。

チュニックになりました~♪

CIMG1099.jpg

スカートの部分を胴体、巻きの部分の2枚を袖に見立てました。
裾がさびしかったのでコットンのクルーニーレースを付けました。

CIMG1105.jpg

モノグラムはアンティークのハンカチを切って縫い付けました。
襟元もさびしかったのでレースのドイリーも付けちゃいました。
先日作ったボタンのネックレスとの相性もぴったり♪

CIMG1092.jpg

こうやってジーンズと合わせたらいつでも気軽に着れそう。
これだったら下にタンクトップやキャミソールを着れば
透けても気にならないし(って上半身だったら見えていいのか?)

実はもう一つリメイクを考えてるものがあるんだよな~。
思いきってそっちも作ってみようかな。。。

関連記事
[ 2008/06/20 17:35 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/52-697df368










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。