 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラザニア 


毎週水曜の夕方はチャーチ関連のグループの集まりがあり当番制で
ディナーを持ち寄る事になっているのですが、先週は我が家の当番だった
のと、旦那のバースデーの週だったので久々にラザニアを作りました。


P1016899.jpg


うちのグループは通常大人10名+子供7名が集まるので2つ作ったのだけど
欠席者がいたにも関わらず旦那が「俺のバースデーのラザニアなんだ~」と
言い張って3切れも食べる挙動に出たため、ギリギリ足りた感じでした(^^;
将来、グループ向けにラザニアを作るとしたら3つ作らねばだわ。。。

ちなみにバースデーボーイは先週10日にめでたく大台に乗りました。
あまり年齢の事でいじめると来月末の私の番に仕返しが恐ろしいので
今回ばかりはなるべく年の事は言わずに優しくいたわってあげてます(爆)

ケーキに関しては本人がいらないといったので今回はなしです。
きっと「40」という数字の形のしたキャンドル、もしくは普通のキャンドルを
40本ぎっしり立てられる事を避けたかっただけなのではないかと。。。


あまりブログネタがなかったのでこんなくだらない記事でスミマセン

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/06/13 16:02 ] | TB(0) | CM(8)

旦那様、おめでとうございます!
こちら側へようこそ♪
これからもより一層楽しい毎日を過ごせますように・・・

何度見ても美味しそうです!!!
もしかして、レシピをどこかで載せました?
日本でも作れますか??
[ 2011/06/13 16:54 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます。
フフフ、とりあえず奴が先に境界線を超え
私も1ヶ月ちょっとで追いつきます。。。

以前の記事にレシピを出したような記憶が
あったんですが、なかったのでリンク貼ります。
http://www.bhg.com/recipe/pasta/lasagna/

私は95年に買ったここが出版の料理本に出ている
レシピなんですが、これとほぼ同じです。日本
だと生のイタリアンソーセージ(挽肉みたいな
感じでハーブなどが入っている)は手に入らない
かもしれませんが、挽肉で代用OKです。パスタは
私は下茹でのいらないタイプを使ってますが
それは日本でも売ってますよね?それ以外の
材料はほとんど普通に手に入るものだと思います
ので是非作ってみてくださいね♪
[ 2011/06/13 18:34 ] [ 編集 ]

ダンナ様お誕生日おめでとう♪

相変わらず美味しそうなラザニアだね~。
ポットラックではあっという間に売り切れたもんね。
そういや、1年くらいやってないよポットラック。
次はいつかしら==??
[ 2011/06/13 20:41 ] [ 編集 ]

あ!思い出した!!
そうだ、私と一日違いの誕生日だったね~
おめでとうございます。(ました)

20代から30代って 実際30代に入ると充実していて
それなりに楽しく あっという間で・・・
でも この30代から40代って何気に大きいわ。
年は 皆平等に取るから仕方ないね(涙)
[ 2011/06/14 02:51 ] [ 編集 ]

ああああ~~~みーちゃんのラザニア♡
このレシピは、アメリカだからこそ美味しいと思う♪
イタリアンソーセージも美味しいし、
チーズも日本とちょっと違う。し、日本は高い!

これだと2つはペロッといっちゃうでしょう~
大人気だもん。
私一人で2ついけそうよ♪(笑)
[ 2011/06/14 03:58 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ありがとう♪

今回もラザニアはあっという間になくなりましたよ。
まるで獲物を待ち構えていたハイエナが群がって
突撃したかのように(笑)

そういえば前回のポットラックは確かmargaretさんの
送別会だったと思うから、もう一年近く経つんだね。
次回やるとしたら私の誕生日?でも主役が食べ物
持ち寄るってどうよ~!
[ 2011/06/14 06:44 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

どうもありがとう。
そうそう、貴女と奴は一日違いで生まれたんだけど
時差の関係でもしかしたら同じ位の時間だったかも?

20代から30代ってちょっとだけ抵抗はあったけど
確かに充実した10年だったかもしれない。やっぱり
40代になるってものすごーく年取った気分だよね。
あぁ、私ももうカウントダウン状態よ(涙)
[ 2011/06/14 06:47 ] [ 編集 ]

mierinさん

ちょっぴり酷な画像だったかしら?
いつかダラスに来れる事があったら作って
お待ちしておりますわ~(笑)

そっか、日本だと材料は割高かもしれないね。
ましてやこのレシピはアメリカサイズだから
量も多いし。。。

私も一度に2切れは食べれるんだけど、カロリーが
恐ろしいので1切れで我慢するようにしてます(^^;
[ 2011/06/14 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/517-96863673










