 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Buttercup:キンポウゲという名のプルオーバー 


昨年末だったかにRavelry(ラベリー)という無料登録制の世界中の編み物仲間の
集まるサイトで日本語のKALグループに登録したのですが、今月はKALに
初参加してみました。KALとはKnit Alongの略で、みんなで同じ作品を
同時期に編むというものです。5月のお題はButtercup(キンポウゲ)という
デザインのプルオーバーでした。実は私はフライングで4月30日に編み始めた
のですが、昨日やっとの事で完成させる事が出来ました。


P1016866.jpg


オリジナルのパターンは半袖のパフスリーブだったのですが、ダラスでは
夏にニットを着る機会があまりないのと私のたくましい二の腕対策のために
7部丈のベルスリーブにアレンジしちゃいました(笑)


P1016872.jpg


後ろから見るとこんな感じ。襟元のギャザーが結構お気に入り♪
メリヤス編み地獄を乗り切れたのも、一緒に編んでいる仲間がいたからです。


P1016873.jpg


袖口には胸元と同じレース模様を編みました。

糸はオーガニックのコットンヤーンで、色は私にしては珍しくパープルに
してみました。大人かわいい感じのとっても綺麗な色です。

来月はKALには参加しない予定ですが、ちょっと編みたいチュニックが
あるので、ネットでオーダーした糸が届き次第始めようと思ってます。

ラベリーには無料で素敵なパターンがたくさん掲載されているので
編み物好きで英語のパターンが読める人にはオススメです。




既に真夏日が続いているダラスで編み物に励むおマヌケな私に情けのワンポチを

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/05/27 21:48 ] | TB(0) | CM(12)

いや~ん♪めちゃめちゃ可愛い~!
完成したのですねー、スゴイ!!
あ、私はパフスリーブでOKですヨ。
会社で毎日凍えているので真夏でも
ニット着れます。(笑)
ヨロシクです。(爆)
[ 2011/05/28 17:01 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

これも作ってあげるとなるとお代は高く
つきますわよ~(爆)確かBonnetさんって
棒針編みやった事あったよね?基本さえ
知っていれば編めると思うので、よかったら
バッグの後にお教えいたしますけど(笑)

Bonnetさんの細さだったらパフスリーブで
大丈夫だね(^^)
[ 2011/05/28 18:05 ] [ 編集 ]

素敵な紫の色ですね!!
いつもながら みーちゃんの作品には関心・・・
すごっ
日本は早くも入梅だよ(涙)みーちゃんの作品を見て
紫陽花を思い出しました。
[ 2011/05/29 07:53 ] [ 編集 ]

すごーい。
みーちゃんすごーい。
いいな、編み物できて。
私、こういう色大好き。
[ 2011/05/29 09:11 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

紫って色によってはちょっとお下品な感じが
したり難しいけれど、この糸は当たりでした。
梅雨の雨降りの日にはしーぷどっぐさんも
家に篭って編み物なんていかがですか?(爆)

紫陽花好き~。一度庭に植えてみたんだけど
うまく根がつかなくて残念でした。またいつか
挑戦してみようとは思ってるんだけど。。。
[ 2011/05/29 13:35 ] [ 編集 ]

Erinaさん

えりなさん、紫もお好きでしたか~。
近くに住んでいたら絶対にニット会して
教えてあげれるのにホントに残念です。
お母様が訪問中に是非教えてもらうと
いいですよ。えりなさんは元々器用だから
すぐに何でも編めるようになると思う♪
[ 2011/05/29 13:37 ] [ 編集 ]

凄い~♪色もデザインもいいですね。
お店に売ってたら買う!!

編み物が出来ない私には憧れます。
高校生の頃の家庭科でミトンとマフラーを編むクラスで
ミトンは左右大きさが違うし、マフラーも極太でひたすら一色で編んでたら気が付いたら3mくらい編んでて
先生に早く終わらようって魂胆が丸見え!って怒られたのを覚えてます。爆!!
[ 2011/05/30 08:08 ] [ 編集 ]

Utahスージーさん

ありがとうございます♪
ユタはセーターを着れる期間も編み物が出来る
季節も長いので私としては羨ましい限りだわ。。。

マフラー3mって。。。(爆)編み物が苦手と
言いながらそこまで編めたなんてすごすぎっ!
マフラーは単調で長いのでいくら編み物好きの
私でも挫折する事が多いです。ミトンや手袋は
同じのを2つ作らなくてはならないところが
私も苦手だったりします(笑)
[ 2011/05/30 08:44 ] [ 編集 ]

ベルスリーブ素敵!そしてオンラインショップもやってるんですね!私もいずれお店もちたいので、いろいろ教えていただきたいですー。

チュニックどんなのを作る予定ですか?楽しみにしてます。 
[ 2011/06/02 17:28 ] [ 編集 ]

Kei (ERiKU)さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

オンラインショップ。。。最近はずっと放置
しっぱなしな状態んですが、一応細々と運営
しています。聞きたい事があれば、右側に
設置のメールフォームか、ラベリーのメールで
お気軽に連絡して下さいね~。

チュニックはラベリーの私のプロジェクトの
ページに出てますよ(^^)火曜日に糸が
届いたので早速編んでます(笑)
[ 2011/06/02 18:00 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です~^^
先日、ネックレスレスを作るのに鎖網をしただけで
ギブアップしました><
(ネックレスは可愛いのでUP!する予定ですが)
編み物全然出来ないので、こんな素敵なニットが
編めるなんて良いなー。・
色合いもGOOD★
[ 2011/06/03 04:05 ] [ 編集 ]

monpanierさん

こちらこそご無沙汰してます。
震災の時は大丈夫でしたでしょうか?

くさり編みだけでギブアップしちゃいましたか。
モンパニエさん、センスがいいから編み物も
きっと素敵なのが出来るのに残念です~(><)

ネックレス、UPされたら見に行きますね♪
[ 2011/06/03 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/515-1be37d7e










