 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達のベビーシャワー♪ 


今回は紛らわしくならないようにちゃんと「お友達の」という部分を
タイトルに含みました(爆)我が家の養子はまだ来ておりません(^^;

先週の土曜日に仲良くしているお友達のベビーシャワーがありました。
ベビーシャワーとは出産を控えた妊婦さんのためのお祝いパーティーで
アメリカではほとんどの場合において妊婦さんの女子友達のみが
参加で出産前に行わ
れます。お祝い品もこの時に渡すのが一般的です。


P1016775.jpg


これを見れば一目瞭然ですが、お友達は男の子を出産予定です(笑)


P1016776.jpg


みんなからのお祝い品の数々。。。


P1016779.jpg


テーブルにもこんなに可愛らしい飾りが置いてあったり


P1016777.jpg


すべて「これでもか~!」って位、ボーイズカラーで統一されてます。


P1016778.jpg


お食事はママ友さんたち持参の手料理でポットラック形式


P1016784.jpg


ケーキは可愛いトッピングの乗ったカップケーキでした♪


P1016785.jpg


お食事の後はカップケーキを食べながら、ベビーに関する一般常識クイズ
などで盛り上がり、その後は妊婦さんがお祝い品を開封してパーティー終了。
私は手編みのベビーブランケットをプレゼントしたのですが、バタバタ
していて事前に写真を取るのを忘れて相変わらずブロガー失格。。。(><)


私も早くベビーシャワーの主役になりたいわ~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/05/06 09:49 ] | TB(0) | CM(8)

ブランケットの写真は、後日撮りにいらっしゃる?
もしくは、撮って差し上げましょうか?(笑

入院セットの中にお守りかわりに入れたんだ~♪

ありがとう♡
[ 2011/05/06 20:24 ] [ 編集 ]

お友達さん

一体誰からのコメントよ~って一瞬思ったわ(爆)
今回の記事は名前出さない方がいいかなと思って
お友達という表現にしておいたんだけど(^^;

入院セットの中にお守り代わりに入れてくれた
だなんて超嬉しすぎて涙ちょちょぎれだわよ~。
渡す前に一度洗濯してあるけど、もし気になる
ようだったらもう一度洗ってね。洗濯機はネット
に入れれば大丈夫だし乾燥機もOKだから~。

写真は出来れば坊ちゃんを包んだ状態で撮影
したいかも~、フフフ。。。
[ 2011/05/06 21:57 ] [ 編集 ]

私もブランケットの写真見たいv-238

あ~写真見てると、
どどどーーん!サイズのポットラックも恋しいし
アメリカのカップケーキも食べたくなったよ~。。。
たまに食べたくなるあの甘さ(笑)
[ 2011/05/07 00:02 ] [ 編集 ]

mierinさん

あらま、mierinさんにリクエストされたら
写真撮らない訳にはいかないわね(笑)

日本だとアメリカほどは持ち寄りパーティー
みたいなのってしないかもね。どちらかと
いうと招待する側が料理は担当というか。。。

ハハハ、アメリカのスイーツも恋しくなる
んだね。こっちにいた時に甘さ控えめの
日本風のスイーツが食べたかったら自分で
作るしかなかったように、アメリカのあの
甘すぎるスイーツも自分で作らない限りは
日本では食べれないわな~。とりあえずは
粉砂糖と食紅をたんまり仕入れないと(爆)
[ 2011/05/07 08:00 ] [ 編集 ]

可愛いカップケーキ!!!
うーんでも色がアメリカ的・・・

私の友達も 夏に出産予定なの。
彼女なりにいろいろ苦労をしてようやく授かった赤ちゃん。
私も楽しみなのですが こういう集まりいいよね。
周りも楽しみだし 出産控えたお母さんも不安だから
こうしてお祝いしてくれるのって嬉しいよね!!  
[ 2011/05/07 21:46 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

このカップケーキの色はアメリカじゃまだ
ましな方よ~。でも日本の感覚ではこれでも
かなりどぎつい色だとは思うけど(笑)

夏に出産予定のお友達がいるんだね。日本だと
出産前にお祝いする事ってあまりないと思う
けど、出産後だとママも寝不足だったりする
からアメリカ式の出産前のお祝いの方がゆっく
り楽しめるだろうし、先輩ママさんからの
アドバイスとかももらえるからいいかも~。
こんなところまで合理的なアメリカです(^^)
[ 2011/05/08 06:47 ] [ 編集 ]

あ~~~ステキすぎる!!
私もこの場に居たかった~♪♪
やはりカップケーキに目がいっちゃう・・・
これだけの数が並ぶと圧巻ですね☆
[ 2011/05/08 18:54 ] [ 編集 ]

chaeさん

フフフ、カップケーキ好きのchaeさんには
たまらない画像でしたね(^^)お味の方は
アイシングはやっぱり甘めでしたが、それ
以外はなかなか美味しかったですよ。

ベビーシャワーの時は普通のケーキよりも
カップケーキの方が可愛いなって思いました。
ダラス界隈にはカップケーキ屋さんは結構
あって、私の住んでいる小さな田舎町ですら
2軒もあってビックリです(笑)
[ 2011/05/08 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/511-5f2066d5










