 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の戦利品@スリフトストア 


食料品の買い出しのついでにスリフトストアで寄り道
してきました(一体どっちがついでだったんだか。。。)
今日もまたなかなかいい掘り出し物が見つかりラッキー♪

それでは数々の戦利品の中のトップ3のご紹介です。

まずはウェッジウッドのカップ&ソーサーのセット

CIMG1064.jpg

シリーズ名はMorning Glory。その名の通り朝顔が描かれています。

CIMG1066.jpg

ソーサーの裏側の刻印によると1946年10月に作られたものだそう。
お花の絵柄だけでなくレリーフも美しくて惚れ惚れしちゃう*^^*

CIMG1060.jpg

次も
またもやウェッジウッドのカップ&ソーサーのセット

CIMG1068.jpg

Personagesという名前のシリーズ。カップには子供や山羊が
描かれているけれど、トランスファーの色が黒いので
大人可愛い感じです♪ 薔薇の模様も結構ツボかも。

CIMG1073.jpg

こちらは刻印によると製造年月日が
1929年5月となっているので
かなり古いもののようです。

ちなみにどちらのセットもヒビ、割れ、カケなど何もない
最良コンディションなので、かなりお買い得でした。

それ以外にも更にお買い得なものも見つけました。
いくら安かったからってもう一つ買ってどうするんだよ~という品。

またプリンタートレイかよ~、それも大きいサイズの(><)

CIMG1049.jpg

お値段は前回フリマで買った時の激安価格5ドルよりも更に
安い4ドル19セント!おまけにコンディションはもこっちの方が
良好っていうのも何だか腑に落ちないような気がするけど。
これ以上ディスプレイ出来るもの持ってるんだろうか、私。。。

実はこれ以外にもミルクグラスのすっごい可愛いレリーフの
カップ&ソーサーのセットを6客分も買って来たんだよね~(^^;

あぁ、きっと今日も旦那にいつものセリフを言われる事間違いなし。

WWYPT(Where Would You Put That)



関連記事
[ 2008/06/18 17:29 ] | TB(6) | CM(8)

NoTitle

すごい当たり日だったようですね。カップ&ソーサーのセットは飾るの?ウェッジウッドのカップで紅茶v-273頂いたらおいしそう。ちなみに旦那さんの感想はどうだったのかしら?
[ 2008/06/18 19:05 ] [ 編集 ]

チップのママさん

うんうん、すごい当たり日だったのよ~。
前にも一度やっぱりアンティークのウェッジウッド
のカップ&ソーサーを同じ位の値段で買った事が
あるんだけど、今日はいっきに2セットもゲット
出来てびっくりだったわ~。確かにこれで紅茶を
頂いたら美味しそうだね。でもそれにはまず美味しい
紅茶を手にいれなければ。。。アメリカの紅茶って
なんでこんなにまずいんだろうね?

旦那の感想は「ふ~ん」って感じでした。ちなみに
置き場については私の部屋と指定されたけど(苦笑)
[ 2008/06/18 20:07 ] [ 編集 ]

NoTitle

みーちゃん、おはよ~~

ぷぷっ!!
またトレイ買ってる~~(笑)
確かに安いと買っちゃうかも。
これね、クロスステッチで小さめのモチーフとかモノグラムを
ステッチしてこの四角の中に埋めていってもかわいいの♪
(うまく説明できなかったけど分かるかな?)
でも、これ、全部埋めるとなるとかなりの時間がかかるけど(笑)

このウェッジウッド(最初の)、絵の付いていないやつは見たことがある!!

私も何だかものが最近、急激に増えちゃってずっと使っていない
食器なんかは寄付してこようと思って。
[ 2008/06/19 07:39 ] [ 編集 ]

Erinaさん

そうなの、また懲りずに買っちゃったのよ(^^;
クロスステッチのアイデアは思いつかなかったわ!
ありがとう! でも確かにこれだけ埋めていくには
一体どれだけの時間がかかるのだろう。。。
先日のボタンのモノグラムもここに飾ろうかな。

このウェッジウッドはSucreさんのあのデミタス
カップのデザインと似てるみたい。あれ激カワだった
からこの子が我が家にやって来てちょっと嬉しい♪

うちもね、寄付しようと思ってるものがガレージの
中を半分くらい占めてるの(苦笑) まずはガレージ
セールで多少売ってから寄付に持ってく予定です。
[ 2008/06/19 08:51 ] [ 編集 ]

はじめましてv

こんにちわ。ドイツ在住のアンティーク好き主婦で「ドイツおもしろ生活」というブログの主「う~のすけ」と申します。
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございましたv(訪問者リストから飛んできました)
 アメリカのスリフトショップ、行ってみたいですね~!こんな素敵なコがそんなに素敵なお値段で買えるなんて!!
 プリンタトレイもいい感じです~vv写真で見る限りとても大きいですね。私も先日こちらの蚤の市で大きめなプリンタトレイを二ついっぺんにゲットしてホクホクしております(^^欲しいものが見つかった瞬間ってホントに嬉しいですよね!
 また遊びに来ますので、どうぞヨロシクお願いします。
[ 2008/06/24 16:04 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

はじめまして&ようこそ♪ コメントありがとうございます。

にほんブログ村でう~のすけさんのブログをお見かけし
遊びに行かせていただきました。先日の蚤の市での収穫
はすごかったですね!特にアンティークのシンガーの
ミシン台は私も探しているものの一つなので羨ましい
限りです。また売り主さんの優しさにも感動しました。
プリンタートレイ、ついつい買ってしまいますよね(^^;

私もまたちょくちょく遊びに行かせていただきますね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2008/06/24 16:44 ] [ 編集 ]

欲しい!

黒い絵のカップ・・・・
欲しい――――――><。
ウエッジウッドのこの形は珈琲も紅茶も本当に飲み易くて私もお気に入りです・・・
黒い絵、ちょっと最近好きでして
ツボにはまっちゃった^^
優しいものの中にこういうのがあると
ピリッとすてきなのよね、締まって!^^
[ 2008/06/26 17:10 ] [ 編集 ]

Sucreさん

ウフフ、この黒い子お好みでしたか~。
私はSucreさんのあのデミタスカップが欲しいですぅ(><)
交換します?(爆)

黒いトランスファー柄って割と珍しいですよね。
これで絵柄が普通の人物柄とかだったらイマイチなんですが
何せ子供と動物が描かれていたので私もツボにはまりました。
[ 2008/06/26 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/51-e3ff7e93


-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/14 11:01] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/16 07:55] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/16 07:55] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/18 23:39] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/18 23:39] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/24 09:58] URL








