 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつかは出会う日が来ると思っていたけど。。。 


紛らわしいタイトルですが、決して養子が来た訳ではありません(爆)


P1016634.jpg


とうとうスリフトでアラビア(フィネル)のキノコ柄のボウルに出会いました♪


P1016636.jpg


使用感はたっぷりあるけれど。。。


P1016639.jpg


正真正銘ホンモノのフィネルのボウルです(^^)

先日、久々にちょろっと立ち寄ったスリフトで私を待ち受けておりました。
気になるお値段は99セント+消費税の超スリフト価格でした~(笑)
実物を見るのはこれが初めてだったけど、かなりカワイイです。


これをきっかけにアラビアコレクターにならない事をひたすら祈るのみです(><)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/04/14 17:26 ] | TB(0) | CM(10)

うわーーーーー。

かわいい!!
フィンランド、きのこ、ときたら次は・・・。
やっぱりおじさんから猫を預かるしかない。
(ってやっぱりそこに話が行くか?!)

高校生のときから
ずっとフィンランドに行きたい私です。
[ 2011/04/14 18:03 ] [ 編集 ]

やっぱりコレってかわいいね。
こんなプリントの布があってもドキドキしちゃうね。

スリフトでアラビアやキャサリンとかに出会いたいとおもいながら早数年・・・
私にも出会える日がくるんだろうか。。。
[ 2011/04/14 20:26 ] [ 編集 ]

何をおっしゃいますか~
この使用感サイコーですっ♪♪
さらにウキウキなお値段!!
みーちゃん良いお買い物されましたね☆
[ 2011/04/14 22:36 ] [ 編集 ]

Aさん

爆っ!猫は旦那がアレルギーなので預かれま
しぇ~ん。私的にはOKなんだけどね(笑)
ってAさんはあの映画のDVD持ってる?もし
持ってるんだったら今度観に行きたいわ♪

高校生の頃からフィンランドに行きたかった
とはびっくり!もしかしてムーミンの影響?
だってあの頃って特に北欧ブームとかでは
なかったよね。私は高校生の頃はオリーブ
少女だったから王道でパリに憧れてたよ(^^)
[ 2011/04/15 07:26 ] [ 編集 ]

ponzさん

うん、実物はかなりかわいいです(^^)
こんな柄の布ってIKEAで売ってそうじゃない?

思うに、私がスリフトに行き始めた数年前には
キャサリンを見かけている気がするのよね。
あの葉っぱの模様って見覚えがあるからさ~。
でも当時はキャサリンの存在なんて知らなかった
から買わなかったけど、今考えるともったいない
事したよね~(笑)
[ 2011/04/15 07:29 ] [ 編集 ]

chaeさん

この使用感がアンティークっぽいですかね?
それ程ホーローの剥げはないので確かにいい
雰囲気を醸し出している感じかもしれません。
料理に使うのは何となく気が引けるので
とりあえずは物入れとして使おうかなと思って
います♪何はともあれラッキーな買い物でした(^^)
[ 2011/04/15 07:32 ] [ 編集 ]

きのこwww かなりかわいいですよぉ~!
IKEAで購入したきのこ柄の紙ナプキンがうちにあります!
ちょっと前まで、きのこ柄入りのグラスがありましたよ♪
全部割ってしまいました・・・
もったいない・・・

本当にかわいいボウルです♪
[ 2011/04/16 20:55 ] [ 編集 ]

セインさん

このボウルって色々な柄があるようなのですが
まずはキノコが出て来ました。出来れば他の
柄がいいな~なんて思ってはいましたが、実際に
見たらこれもなかなか可愛かったので満足です。

IKEAは北欧のお店だからこれと似たような柄の
ものがあるでしょうね~。今度行った時にでも
チェックしてみようと思います(^^)
[ 2011/04/17 06:58 ] [ 編集 ]

私もタイトルみて思わず
「おお~っついにこの日が来たかっ!」と思ったら
キノコ柄のボウルだし~(笑)
でも可愛いボウルですね。
しかも99セントときたら文句なし!
[ 2011/04/18 10:14 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

あ、やっぱり紛らわしかったですね、スンマセン(笑)
ただのキノコ柄ボウルのお披露目でした(^^;

「その日」がやってきたらもうちょっと真面目な
タイトルを付けるかと思うので乞うご期待♪
(↑意味不明。。。)
[ 2011/04/19 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/507-6e94f7a3










