スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナーシングカバー 


先日、お友達の出産祝いにナーシングカバーを作りました。
まぁいわゆる授乳ケープの事です。


P1016613.jpg


ナーシングカバーといえばbebe au laitというブランドが有名ですが
ネットで「ナーシングカバー 作り方」と日本語で検索すると
ここの商品の寸法やデザインをご丁寧にブログで公開してくださっている
方がたくさんいるので、それらを参考にさせていただきました。


P1016617.jpg


首にかける紐はDカンで調整出来るようにし、上部にはプラスチックの芯を
入れて授乳中に赤ちゃんの顔が見れるようになっています。


P1016621.jpg


ママの好きな色グリーンと男の子なのでブルーの花柄のフランネルを合わせて。


P1016623.jpg


おそろいの携帯用のバッグも作りました。裏側をフランネルにしたら入れる時に
ちょっとすべりが悪く入れにくくて失敗(><)でもその反面、バッグから
カバーがずり落ちてくる事がないので滑り止め効果という事で。。。(笑)

そのうちに、自分用のものも作ろうかなと思ってます(^^)


ベビー用品って買うのも作るのも楽しいよね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/04/07 15:34 ] | TB(0) | CM(8)

かわいい~!!

さすがみーちゃん!って感じなナーシングケープ。これがあったら安心して授乳ができますね。

先日のみーちゃんの素敵なブルーボネットの写真に影響されて昨日ブルーボネットの写真撮りに行ってきました。場所は地元の380号線沿い。Ennisとはえらい違いですが・・・。

またお会いできる日を楽しみにしていま~す。豆腐!!→食べ物の予定は忘れない。

[ 2011/04/07 16:12 ] [ 編集 ]

Aさん

実はナーシングカバーって、以前にAさんが使って
いるのを見るまでその存在を知りませんでした。
あ~、こんなに便利なものがあるんだ~って(笑)
お友達にも喜んでいただけたのでよかったです。

380号線沿いも綺麗なスポットありますよね~。
私は今回はどうしてもEnnisに行きたかったので
パンフレット用の写真を撮れるからとこじつけて
半強制的に行って来た訳です、フフフ。。。

お豆腐はあまり暑くならないうちに行きましょ♪
都合のいい時にいつでも連絡してくださいね。
[ 2011/04/08 07:24 ] [ 編集 ]

かわいいーーーーっ!
妊娠していませんが、していたらこれ欲しいです!(笑)
そこら辺で売っているのよりも全然可愛いもの。
やっぱりみーちゃんはセンスがあるな~♪
ベビー用品って可愛いからついつい作りすぎちゃいそうですよね。
[ 2011/04/08 15:31 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

それでは将来ご懐妊の際にはご一報を~(笑)

自分で作ると好きな布を使えるのがいいです。
ただお友達へのものだと布選びが難しいかな。
今回もさんざん迷ったあげく無難なところで
ドットにしたんですが正解でした(^^;

お友達のベビちゃんのものですら作るのは
楽しいので、これが自分の子供となったら
きっともっと楽しいんだろうな~と思います。
うちも早く来てくれるといいな♪
[ 2011/04/08 20:08 ] [ 編集 ]

ポルカドット~♪

柄にも無く(?)大好きなんですよ。水玉!
レトロな可愛さにいつもメロメロです。

歳関係なく水玉のスカートとかもつい買ってしまい・・
(ピンクのとか 苦笑)

同じ緑でも写真のようなSage color, とっても魅力的です。
毎度の事ながら
みーちゃん様の素敵な手作り作品、うっとり拝見させて頂いております。

ブルーボネットがテキサス州花じゃとは初耳でした!
一面に広がるブルーボネット、、とーーっても素敵ですね~
こちらには無い光景ですので新鮮です。

やはり場所によって
春の風景も変わってくるんでしょうねえ。
水玉との相乗効果で(笑)余計にウキウキです♪

[ 2011/04/10 09:55 ] [ 編集 ]

じぇにーさん

やっぱりドット柄は女子だったら嫌いな人は
いないですよね~。私も年甲斐もなく水玉の
スカート持ってる気がします(笑)

このグリーンは実際にはもう少し明るい感じ
なんですが落ち着いたいい色なんですよ~。
元々グリーン自体好きなのですが、それでも
これはかなり好きな感じの色でした。

GAの州花って何でしたっけ?VAはドッグウッド
だったんですが特に好きな花ではなかったので
テキサスに引っ越して来てこんなに綺麗な花が
州花だと分かった時は嬉しかったです。でも
日本人の私としてはやっぱりDCの桜の方が春の
風景としては好きだったんですけどね。。。

またそのうちにユキちゃん見に行きますね♪
[ 2011/04/10 16:30 ] [ 編集 ]

かわいいです♪本当にかわいい♪
子供の性別に関らず、この色だったら絶対に喜ばれます♪

ナーシングカバーっていうんですね。知らなかった・・・
授乳用の服とかが気に食わなかったので、
よくバスタオルとかで代用してました。
これだったら、いつでもどこでもできますね!
[ 2011/04/12 19:09 ] [ 編集 ]

セインさん

ナーシングカバーは授乳カバーや授乳ケープ
とも呼ばれるようです。私もてっきりタオル
とか使って隠すものなのかなと思っていたら
お友達が使っているのを見て目からウロコ
状態でしたよ。色々と便利なものがあるなと
感心しました(笑)

これは裏地をブルー系にしたので男の子用に
なりましたが、ピンク系にしたら女の子用に
なったと思います。出産前にプレゼントした
のですが気に入ってもらえたのでよかったです♪
[ 2011/04/12 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/505-b35ac1e9










