スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エイプリルフール 


皆さんはエイプリルフールは毎年ウソをついて楽しむ方ですか?
私は大抵エイプリルフールである事を忘れているか、覚えていてもいいウソが
思いつかない事がほとんどであまりやらない方です。ただ、4、5年前に一度
思いっきり旦那をカマしてやった事がありました。

まずは本題に入る前に前置きから。私はVolkswagenのBeetleが大好きで
98年式初代New Beetleを発売と同時に買った位でした。でもテキサスに
引っ越す時に泣く泣く売る羽目になり、こちらに来てからも00年式と
06年式コンバーチブルに乗っていたという経緯があります。

我が家から一番近いVWのディーラーはよくカスタム塗装を施した
Beetleを販売していて、以前に何度かピンクのものが販売されました。
初代ピンクは「それって塗装屋にPepto Bismol色って指定したでしょ?」
みたいな超ド派手なピンクでしたが、どうやらそれは不評だったらしく
それ以降はもっと淡くてかなりいい感じのピンクになってました。

さて、本題に入りますが、長くなりそうなので続きから。。。




その年もエイプリルフールは金曜日でした。当時はまだ私は仕事をしていて
たまたまその日は旦那と同じ位の時間に家を出て二人で連なって運転していた
のですが、例のVWディーラーに近づくと旦那から「ピンクのコンバーチブルが
あるぞ!」と電話がかかり、横目で見るとそこには黒い幌にパールピンクの
ボディをした何とも可愛らしいビートルが私に向かって「お連れ帰りして♪」と
微笑んで懇願しておりました(もちろん車が微笑む訳はなくただの妄想)
「きゃぁぁぁぁ~っ、ピンクビートル、ピンクビートル~ッ♡」とあまりにも
私が叫んでうるさいので旦那が週末になったら見に行く約束をしてくれました。

そして職場につくまでの間、ずっと「ピンクビートル、ピンクビートル」と
念仏のように唱えていた私も仕事中にはそんな事すっかり忘れてしまいました。
その日は私は早く仕事が終わって家に帰るとまだ旦那は帰って来ておらず
折角の花金なんだから外食にでも行きたいなと思っていたので、何時頃
帰ってくるか確認の電話をしようとした時にその日がエイプリルフールだった
事を思い出し、かなり完璧なウソが頭の中にひらめいたのでした。


私:今日残業なの?何時頃あがれそう?

旦那:う~ん、後30分か1時間以内には終わると思うけど。

私:私さ、今VWのディーラーにいるんだけど、ローンの書類に貴方のサインが
必要だから、なるべく早めに切り上げて来てくれない?

旦那:え?えーっ?お前あのピンクのビートル買っちまったのか???
(この時点で旦那はかなりビックリしておろたえている)

私:うん!ピンクビートルちゃんは私のものよ~ん、ウフフフフフ♪

旦那:(どうやら出勤後、旦那は同僚にピンクビートルの話をしたらしく
一緒に残業していた周りの同僚に向かって)うちの奥さんが例のビートル
買ったって今電話口で言ってるんだ!もう何てこった!
で、値段はいくらだったんだ?

私:うんとね~、38,000ドル~♪
(元々2万ドル台の車でいくらカスタムペイントが施してあっても
ここまで高い値段になる訳がなく、これを言えばウソだって気づく
かな~と思ってわざと大した事ない口調で言ってみたのだが)

旦那:奴らそんなにぼったくってんのか!?お前が女だと思って
足元見てるに違いないっ!俺がちゃんと交渉するから待ってろ。
(この時点でもまだウソだと疑う気すら全然なし)


私:(必死に笑いをこらえながら)で、何時くらいに来れそう?

旦那:とりあえず今すぐ出るから、俺が到着するまで何もサインするなよ!

私:うん、分かったわ。でもディーラーに立ち寄らなくてもいいよ~。
今もう家にいるし~。。。

旦那:え?俺のサインなしで買って来てもう家まで乗って来たっていうのか?

私:いや、だからずっと家にいたんだってば。ディーラーには行ってないよ。

旦那:?(この時点でもまだ何が起こっているのか把握出来ずパニック状態)

私:April Fools!

旦那:?(この時点でもまだ自分が騙されたという事がよく分かっていない)

私:私のウソにまんまとハマったわね♪ クックックック。。。。
(私はもう涙を流しながら腹を抱えて大爆笑している)

旦那:(この時点でやっと全てがウソだったという事に気づいて)
あ~っ、やられた~っ!畜生~っ!(と周りの同僚に事情を説明し
みんなに「お前、思いっきりカマされたな」とからかわれ大爆笑されている)

私:いくらピンクビートルちゃんだからって、ディラーと交渉するのが大嫌いな
私が一人で車を買いに行く訳ないじゃないの~。まさかここまで信じると
思ってなかったからいつカミングアウトしようか迷っちゃったわ(笑)

旦那:いつか絶対にリベンジしてやる~。チクショーッ!


ちなみにうちの旦那はどちらかというと騙されるタイプではなく、自分が
騙すのが上手いタイプなのでまさかここまでまんまとハメられるとは
これっぽっちも思ってなかったらしい(笑)そんな旦那をここまでカマした
自分を私は誇りに思ったのでした。おしまい♪

追記:今日、旦那がチャーチでお友達にこの話をしている時に
思い出した部分を↑に赤字で足しました(笑)



ポーカーフェイスな貴女もそうでない貴女もワンポチしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/04/01 08:35 ] | TB(0) | CM(6)

エイプリルフールなんてすっかり忘れてました!!!

大笑いしてしまいましたよぉ~
ものすごいジェスチャーと共に悔しがっているんだと
想像しただけで、おかしくてたまりません♪
ユーモアがあって楽しいですね!

以前、子供に、
「今日はエイプリルフールだからね!!!」
とかなり念を押された後、
「ママが嫌いなんだよね・・・」
「でも、エイプリルフールだからね!」
と私は何も言わずににこにことうなずいてました!
面白い面白い♪

みーちゃんさんは、旦那様にしてやられたことは
あるんですか?
[ 2011/04/01 20:49 ] [ 編集 ]

セインさん

エイプリルフールってやっぱ忘れがちですよね。
私も覚えていない事がほとんどですよ。。。

お子さん、可愛いなぁ~。そんなに念を押す
位だったら他のウソにしておけばよかったのに
と思わないでもないけれど、そのウソしか思い
つかなかったところがまた子供らしくて可愛い♪
子供の発想って面白いですよね~(^^)

私は今日とうとうリベンジをされました。
今日がエイプリルフールだって事もちゃんと
覚えていたはずなのにまんまと騙されました。
http://www.theonion.com/articles/harry-connick-jr-dies-in-piano-fire,19857/
このオニオン紙ってウソのネタしか書かない
ところなんですが、彼の大ファンなだけに
あまりのショックでそんな事に気づかずマジに
受け止めて号泣してしまったという始末。。。
後で落ち着いて読み返してみるとどう考えても
あり得ないような内容なんですけどね(笑)
[ 2011/04/01 22:03 ] [ 編集 ]

お久しぶり!みーちゃん。
エイプリルフール、楽しまれましたね。
ご主人様悔しかったでしょうね~
いやー面白かったですよ。
そちらにいたとき子どもの学校の親がピンクのビートルに乗ってましたよ。タイヤのホイールはお花の形でした。そしていつもピンクのサンバイザーをかぶってオープンにしてドライブしていたのですっごい目を惹いてました。

ちなみに私の父もビートル好きでマニュアルとオートマティックの2台所有してます。
[ 2011/04/03 04:33 ] [ 編集 ]

fragolaさん

こちらこそご無沙汰してます~!
この時は随分と楽しませてもらいましたが
恐らくもうこれ以上のウソで旦那をハメる
事は出来ないだろうな~って思います(笑)

うんうん、私も同じビートルをfragolaさんの
お住まいだった辺りで何度も見かけた事あり
ますよ。あの車、彼女が買ったんだ~って。

お父様、ビートル好きでいらしたんですね。
うちもバージニア時代には私がオートマで
旦那がマニュアルと2台あったんですよ~。
[ 2011/04/03 06:28 ] [ 編集 ]

エイプリルフールでドッキリってあんまり経験ないです~
みーちゃん達は楽しんでいるんですね(^_-)-☆
ビートル事件は、旦那様が慌ててディーラーまで行かずに済んだのね!
それなのに今回はみーちゃん号泣ですか?(@_@)
ピアノが燃えているのに弾き続けて亡くなったっていうことなの???
内容がいまいち理解できない私は、絶対騙せないですよ(笑)
[ 2011/04/03 07:25 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

いや~、うちも普段はエイプリルフールは
覚えていない事がほとんどなんですが、
この年だけは特別でした(笑)

ハリーの話は旦那としては決してリベンジとか
エイプリルフールのつもりでやった訳ではなく
たまたまこの記事を見つけてきっと私も読んで
大爆笑するだろうなと思ったらしいんですが
それが墓穴を掘る結果になるとは。。。(^^;
確かに落ち着いてから読んでみるとママさんの
ご理解されている通りでどう考えても「絶対に
あり得ない!」っていう内容なんですけどね(笑)
[ 2011/04/03 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/503-3ec5f1bb










