スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュのkindleカバー 


市販のkindle(電子書籍)のカバーで気に入ったのが見つからなかったので
カルトナージュの技法を生かして自分で作っちゃいました。


P1016604.jpg


寸法は旦那の使っているkindleカバーを参考にさせてもらいました。


P1016605.jpg


kindle本体はゴム紐でカバーに固定させるデザインです。


P1016610.jpg


表に使ったのは昨年バッグを作った時のあまりのドット刺繍リネン。


P1016607.jpg


内側には昨年ハンドタオルを作ったのと同じ花柄のフランネルを使用。

ゴム紐のはさんである部分のボンドの接着度がイマイチでちょっと浮いて
いる感じなので、もう少し強い接着剤を買って来て補強する予定です。
まぁとりあえずプロトタイプとしては上出来かなと自画自賛してます(笑)


相変わらず手に入らないものは自分で作るがモットーな私にワンポチをよろしく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/03/18 14:42 ] | TB(0) | CM(2)

きゃおん!相変わらず凄いですね!!
とってもオシャレです!!!

これを作るのに何時間かかったんですか???
しかし、あるもので作ってしまうのもエコですね(^O^)
何度見ても凄いとしか言えない!!

[ 2011/03/20 05:41 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます(^^)

作り始めてから完成させるまでに数日は
かかったんですが、それは外側に使う布を
どれにするかが決められなかったからで
実際に作業をしたのは3時間くらいだった
んじゃないかなと思います。これは立体を
組み立てる訳ではないからそれ程作るのは
大変ではないんですよ~。
[ 2011/03/20 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/500-7315d2dc










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。