スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~* boutons blanc *~ 


タイトルがフランス語なのは特に深い意味はないのだけど
白いボタンをこれでもか~という位使ってネックレスを作りました。

CIMG1044.jpg

詳細のクロースアップ画像は続きでご覧ください♪


CIMG1022.jpg

やっぱり今回も懲りずに小鳥がついているか。。。(><)
ちなみにこれはアンティークのベネチアン・ランプワークの
ガラスで作られた小鳥のパーツでとってもかわいいです。


CIMG1024.jpg

真ん中のクリーム色のガラスのボタンはシャンクが割れてしまって
いて本来のボタンとしては使えなかったのだけど、9ピンを接着剤で
シャンクの部分に固定させる事によってこのように甦りました。

デザイン、色と共に
多分この中で一番お気に入りのボタンです♪

CIMG1031.jpg

上から見た全体像はこんな感じ。さすがにこれだけたくさんの
ボタンを使ったので、首にかけるとどっしりと重みがあります。
長さ的にはチョーカーをちょっと長めにした位かな。

これらのボタンはどれも今までにこつこつと集めてきたものばかり。
ほとんどがアンティーク/ヴィンテージのものです。中には母が
所有のボタンが一杯詰まったTinからやってきたのも含まれてます。

このネックレス、今の暑い夏の洋服にもぴったりだけど
寒い季節には黒のタートルネックなんかに合わせてみても
なかなか相性がよさそうな感じでしばらくは楽しめそう。


とりあえず飽きたらどうせ丸カンでチェーンに繋げているだけなので
すぐに解体出来るのもまたデザインの長所かも(笑)

関連記事
[ 2008/06/16 17:07 ] | TB(0) | CM(4)

NoTitle

みーちゃん、おはよう♪

かわいい、かわいい♪
贅沢ね。
私もボタンのネックレスしたーい。
でも、金属アレルギーがあってゴールドとシルバー以外はだめなの。
冬なら直接、肌に当てなければ大丈夫そう。
紐みたいのに通してもいいのかな?

色々、やりたいことがあるのだけれどなかなか手付かず。
まずは片付けなければ。
もう、本当、ものが多すぎて。
でも、腰が良くなるまでちょっとおとなしくしていたほうがいいみたい。

み~ちゃん、良い一日を♪

[ 2008/06/17 06:09 ] [ 編集 ]

Erinaさん

おはよう、Erinaさん♪

どうもありがとう。Erinaさんはボタンたくさん
お持ちだから、その気になればすぐに出来ますよ~。
金属アレルギーっていうのは痛いですね。。。(><)
でもゴールドやシルバーで作っても可愛いと思うよ。
紐で作るんだったら、紐をくさり編みとか三つ編み
にするとボタンがそれぞれの位置からずれなくて
いいかも。革ひもなんかで作っても可愛いかも♪

私も至る所にものが溢れてるし、作りたいものが
たくさんあって空回りしてる状態ですよ~。近い
うちにヤフオクにでも出品して所持品を少しずつ
減らそうかなと考えてるくらい(^^;

無理をして腰に負担をかけるのは良くないので
もう少し辛抱しておとなしくしてるのがいいですよ。
Erinaさんも良い一日をお過ごしくださいね。
[ 2008/06/17 07:54 ] [ 編集 ]

NoTitle

かわいい~。
本当に涼しげで素敵。
でも、確かに冬でも楽しめそうなデザインかも。
みーちゃんさん、とってもアイディア・ガールですね。
今は学校で手一杯なのですが、今のクラスが終わったらぜひクラフトの世界に誘ってくださいね~。
下のレースもきれい!
[ 2008/06/17 14:48 ] [ 編集 ]

margaretさん

どうもありがとう~♪
これはボタンと丸カンとチェーンさえあれば
簡単に出来ますよ~。次回のクラフト会の際に
持って行きますね。

学校の方は集中講座(?)で忙しそうですね。
終わったら是非また遊んでくださ~い。
[ 2008/06/17 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/50-3d4f8158










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。