 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flea Market 

土曜日は久々にフリーマーケットに行ってきました。幸いな事に今週末はテキサスは小春日和で暖かく、ジャケットなしで丁度いいくらいのパーフェクトな気候でした。行き先は東テキサスにあるCantonという町で毎月開催されるFirst Monday Trade Daysという世界最大規模を誇るフリーマーケットです。その大きさは何と200エーカーで、私の計算が正しければ東京ドームが17個入るという広さです。何でも大きいのが自慢のテキサスだからフリーマーケットもかなりデカい(笑) ダラスからだと車で一時間ほどで行ける距離なので、我が家は年に数回足を運んでいます。

今回はかなりラッキーな事に、出会えたらいいな~と思ってたものをたくさん買う事が出来ました。おまけにどれもかなりお安い値段だったので嬉しさ倍増といったところ。

まずはボタン。最初にクリアのガラスのボタンを見つけて迷わずゲットし、その後に在庫処分をしているベンダーさんのところでセルロイドのボタンや糸で編んであるボタンなどをたくさん買い込みました。
CIMG1712_convert_20080204093909.jpg

それ以外にもアンティークのピンクッション、ニードルケース、定規、フィードサックや、ドイツ製のハサミなんかも見つけました。このハサミは持ちての部分がオウム(インコ?)になっていてすごく可愛い!
CIMG1708_convert_20080204093733_2.jpg

で、帰りがけに半分諦めていた時に見つけたのがこのプリンタートレイ。これは昔、印刷用のプリントブロックを収納するのに使われていたもので、ここ最近ずっと探していた代物。おまけに破格の値段で購入出来て涙ちょちょぎれもんでした。
CIMG1700_convert_20080204094926.jpg

こんなに欲しいものがたくさん手に入って、今回は行った甲斐がありました。ちなみに旦那は私から借金をしてギター買ってました。。。一ヶ月以内に完済しなかった場合は5%の利子がつく事になってます(笑)

関連記事
[ 2008/02/03 19:01 ] | TB(0) | CM(6)

んーー!!!
ちょっとすごい収穫じゃないですか?
ボタンもかわいいの見つけてきましたね。
南京錠のボタンもお嫁に出してないのですが手元にあったんですよ。
テリアは色違いで持っているかも。
末っ子わんこに似ていますね(笑)

私も昨日、アンティークモールに行ってきたけれど収穫物は1個、スタンプのみでした。
[ 2008/02/04 07:52 ] [ 編集 ]

ホントに土曜はすごい収穫だったんですよ~。
こんなに買ったのに合計でAndrew Jacksonを2枚くらい
お支払いした程度だったんでかなりお買い得でした!
そうそう、テリアのボタンはベニエに似てるんで
買いました(笑) やっぱりただの親バカ。。。

Erinaさんの方は収穫は1つだったんですか~。
アンティークばかりは行く時によって当たりだったり
はずれだったり予想がつかないですよね。でもまた
それが楽しいと言えば楽しいのですが。。。
[ 2008/02/04 20:46 ] [ 編集 ]

フリーマーケットっていろんなものが売っているんですね。
レースも布も懐かしい感じがして、ステキ!
私も、マーケット巡りしてみたいです。
[ 2008/02/07 09:56 ] [ 編集 ]

フリマはほんとに色んなものが売ってますよ~。
アンティークの家具なんかも割と手頃な値段で
買えたりするのでオススメです。First Mondayは
大きくて見ごたえあるので、ダラスにいる間に
是非一度は足を運んでみてくださいね。
[ 2008/02/07 19:46 ] [ 編集 ]

みっけ^^

こんばんは!!
私も「み~ちゃん」をクリックして遊びに来ましたーーー^^

そうしたらいきなりの日記がおばあさまの他界の日記で。。。
何とも言葉が無いのですが
み~ちゃんと同じで、私もご冥福をお祈りさせて頂きたいです。。。
元気出して下さいね!

そちらはきっとこのような蚤の市がたくさん開催されるのでしょうね。
また遊びに来ます!!
[ 2008/03/01 05:48 ] [ 編集 ]

Sucreさん、いらっしゃ~い!
祖母の件、お気遣いありがとうございます。

蚤の市はこの辺だとこの日記にあるのが最大で
それ以外にはこれと似たような感じだけどもっと
スケールの小さいのが毎月開催されてます。
また来月あたり足を運ぼうと計画してます(^^;

更新頻度の少ないブログですが、時折覗いてみてくさいね。
[ 2008/03/01 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/5-6773f564










