スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻のポテチ 


この辺りではあまり売っているのを見かけないので私にとっては幻だけど
東海岸のスーパーだったらきっとどこでも売っているはず。。。


4178000158_full.jpg


これは私がVAに住んでいた頃にハマってよく食べていたポテチで
甲殻類をボイルする時に使うスパイシーなスパイスの風味が後を引くお味。
テキサスに引っ越してきて以来ずっと食べておらず、旦那がワシントンDCに
出張に行く度に「買って来てくれぇ~」と頼んではいたものの、持ち帰る時に
つぶれて粉々になっちゃうという理由で一度も買って来てくれず。。。でも先日
めでたく地元のCentral Marketというスーパーで売っているのを発見!
ちょっと高かったけど、10年ぶり以上に食べたお味は変わらず美味でした(^^)

幻のポテチといえば、↓の方が冗談抜きで本当に幻のポテチ。。。


magic masala

tomato tango


一昨年にインドに行った時に食べて旦那と二人でハマったこの2つ。
どちらも程よくスパイシーで激ウマだったんです。つぶれるのを覚悟で
お持ち帰りしちゃったし、アメリカ帰国後すぐに地元のインド食材店に
探しにいってしまった位ですからどれ程美味しかったか想像がつくかと
思います。でも残念ながら地元のお店では売っていなかったので
これぞまさに真の意味で幻のポテチになってしまいました(涙)
フリトレーはアメリカ、それも本社がダラスの会社なのに何故に
インドのフリトレーのポテチの方が美味しいのか納得いかない。。。

と、ブログに書くネタがないので食べ物の話でごまかしてみました(爆)


ランキングが下降気味なので応援のワンポチをくださいまし~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/03/10 17:26 ] | TB(0) | CM(8)

そうそう!セントラルマーケットにあるよね。
私は、このパケにいつもときめいてしまうの♡
お味もみーちゃんの保証つきなら買っちゃおうかな?

インドのポテチって私も興味津々。
ポテチでは、腹こわさんよね??
[ 2011/03/10 18:10 ] [ 編集 ]

昔ボルチモアに住んでいましたがこれ見た事ないです!
美味しそうだな~。
アメリカのポテチなのにインド限定のフレーバーなんてあるんですね。
是非試してみたいです~!
辛いものが好きなので個人的には日本のカラムーチョのファンです。(笑)
[ 2011/03/10 20:04 ] [ 編集 ]

ponzさん

私もUTZのパケは大好きなんです~(^^)
これちょっとお値段高いけど美味しいので
是非トライしてみてくださいね。

インドのポテチは多分、今迄食べたポテチの
中で一番美味しかったと思います。これは
乳製品じゃないから腹こわさんよ(笑)
[ 2011/03/11 11:25 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

以前にボルチモアにいらしたんですか?
私は10年以上前のVA時代に一度だけ
ボルチモアには行った事があります。
当時DC界隈でiMaxシアターがあったのは
ボルチモアだけで、ファンタジアを観に
行きました。

インドのポテチはめっちゃ美味しいので
もしどこかで見かけたら是非お試しあれ。
カラムーチョ懐かしい!私も好きでした。
[ 2011/03/11 11:28 ] [ 編集 ]

コストコに置いてあったLay'sは別の味なんでしょうね。
しかし、インドで食べたというそのポテチ!
日本のどこかに売ってないかなぁ・・・
[ 2011/03/15 02:09 ] [ 編集 ]

セインさん

コストコで売っているものはきっとこちらで
売っているものと同じだと思いますので
残念ながらインドのものではなさそうですね。
アジア系の輸入食品をたくさん扱うお店が
あったらそこでチェックしてみてください!

ちょっと前に静岡が震源地の大きな地震が
あったそうですが、セインさんのところは
大丈夫でしたか?時間が遅いので私はまだ
実家と連絡を取っていないのですが、大丈夫
だった事を祈るのみです。。。
[ 2011/03/15 09:02 ] [ 編集 ]

みーちゃんちのご両親も無事でよかった♪

ふふ。
私はポテトチップスはシンプルなお塩だけのが好き。
これも食べたことはある。
あ、でもトルティアチップスはUtzのが1番好き♪

このポテトチップさ、前に郵便局で息子に頼まれたって送っていた人がいたよ(笑)

普通のチップスにOld Bayのスパイス掛けたところで同じにはならないか?
でも、テキサスではOld Bayも売ってないかな?

[ 2011/03/15 13:29 ] [ 編集 ]

Erinaさん

えりなさんのご家族も無事で本当によかった!
うちの母親は根っからの地震嫌いなので
今回はかなりまいっているようです(^^;

やっぱりえりなさんはこれ食べた事あった?
そちらだと普通にどこでも売ってるよね。
Old Bayのスパイスはこちらでも買えるので
普通のポテチにかけるという事は考えた事は
あったんだけどやっぱ同じじゃないよ~(笑)
これを送ってくれと頼むその息子さんの気持ち
が私はよ~く分かります、フフフ。。。
[ 2011/03/16 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/497-9902e20a










