 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小春日和 


今週は先週とは打って変わって20℃台の日々が続いているテキサスです。
どうしてこんなにも寒暖の差が激しいのよ!と突っ込みたくなります。
まぁ、ダラスは大陸の中の内陸地だから仕方がないのでしょう。。。


P1016555.jpg


そんな暑い暖かい最中でもワタクシは懲りずに編み物に励んでおります。
だってこんなにたくさん↑毛糸を買い込んじゃったからさ~(笑)
今週は旦那が出張でいないので編み物に没頭出来ると思っていたけれど
何だかんだで出かけたりしていてそれ程は進んでいなかったりして。。。
っていうか今編んでる作品は編み上がる頃には暖かすぎて使えないかも(><)


編み物ばかりしていてブログの更新をサボっている私に喝のワンポチを

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/02/18 17:52 ] | TB(0) | CM(8)

暖かくていいなーv日本さむーい(TT
マンションだから結露も凄いし…。
あー、常夏の国とか行きたいなー♪

毛糸、沢山買い込んだのね~。
ここから何が生み出されるのか、楽しみだわvv
[ 2011/02/19 19:01 ] [ 編集 ]

ゆんさん

日本は寒いんですか(><)里帰りで行く頃
までに暖かくなってくれるといいんだけど。。。
結露は大変ですよね~!

この毛糸はアメリカのオンラインショップで
買ったんですが、色が豊富でお値段も安くて
フェアアイル用にはかなりいい感じです♪
来週も暖かいみたいだけど頑張って編みます。
[ 2011/02/19 22:17 ] [ 編集 ]

暖かくなると外出の回数が増えますよね♪
ほんと日本は寒い~
学校って本当に寒くて、娘の卒業対策委員のお仕事で
連日学校に来てますが、ひざ掛けと暖かい飲み物が
ないと一日いれません!!!
最近はコーヒーじゃなくて、春雨スープとかを買って
寒さをしのいでます・・・

大量の毛糸・・・
次回の作品に期待!!!
[ 2011/02/22 01:47 ] [ 編集 ]

セインさん

そちらはまだ寒いんですか~。という事は
もしかしたら里帰りに行く時には新しい作品を
使えるかもとちょっと期待(笑)

日本の学校って冷暖房が完備という訳では
ないから寒いですよね~。生徒たち若者は
大丈夫だろうけど、保護者にはきついわ。。。
娘さんは今春から中学生になるんですね。
ちょっと早いですがおめでとうございます♪
[ 2011/02/22 12:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/23 08:33 ] [ 編集 ]

Mihoさん

初めまして。コメントありがとうございます。
Ravelryの方から来て下さったのかな?

↑の毛糸なんですが、実は日本から先日取り
寄せたフェアアイル本の中の作品を作ろうと
思ってオーダーしてその作品を編み始めた
のですが、他のアイデアが浮かんでしまい
本の中の作品を中断して新しいものを編み
初めてしまいました(笑)完成したらまた
お披露目すると思うので乞うご期待♪
[ 2011/02/23 09:14 ] [ 編集 ]

素敵な毛糸!

毛糸の色が素敵~~~!
最近すっかり編み物熱が冷めてたけど
こうやっていいな~と思う色の毛糸を見ると
やっぱり編みたくなってきちゃいます♪

こないだまで大雪だったのに
もう20℃も!?
冬から初夏に早変わりですね!!
体も、そんな温度変化についていくのは大変そう・・・
大陸だと、日本では想像もしないくらい
気候が変わるんですねー。

スーパーボウル、ちょっと残念だったので
しばらく無気力でした(笑)
ロジャースのことも好きだったはずなんですが
やっぱりPITのファンだったんですね、自分は。
ようやく立ち直りましたよ!
[ 2011/02/24 04:21 ] [ 編集 ]

あぴんかんさん

今回初めてネットの毛糸専門ショップから
注文したのでちょっとドキドキでしたが
1色を除いてはほぼどれも画面で見た色と
同じだったのでよかったです。

テキサスって南部で常夏っていうイメージが
あるかと思いますが、ダラスは内陸部なので
意外と寒暖の差が激しいんですよ。でも家の
中の冷暖房が完備されているので、そんなに
は辛くはないんですが。。。

スーパーボウルは我が家はGBを応援していた
ので勝ってくれて嬉しかったですが、やはり
昨年のSaints優勝の時には敵いませんでした(笑)
お互いにまた新シーズンに期待をかけましょう♪
[ 2011/02/24 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/495-b3dbc9d8










