 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の収穫@スリフト♪ 


うちの旦那には御用達のメンズ美容院があるのですが、そのすぐ側には
私の御用達のスリフトもあるので、旦那がヘアカットに行く時に私は
必ずついて行ってスリフトで物色しながら待つのが習慣になっています。

先週も旦那がヘアカットに行くというのでいつもの通りスリフトへ行ったら
久々にいい収穫が。。。はい、またしてもルクを見つけてきました(笑)


P1016576.jpg


今回はウッドハンドルのフライパンでした~♪


P1016579.jpg


ハンドルのフィニッシュはちょっと剥げてはいますが


P1016580.jpg


フライパン自体はほぼ使用感なしです(^^)


P1016584.jpg


刻印が浅いので見づらいですが正真正銘のルクでございまする。

気になるお値段は消費税込み4ドル強でスリフト価格万歳ってところ。
ちょうど我が家の小さい方のフライパンの寿命が近づいて来ていたので
この20cmのフライパンはかなりタイムリーでラッキーな発掘でしたわ!



最近、更新が少なくランキングが下がり気味なのでワンポチお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/02/14 12:39 ] | TB(0) | CM(10)

あら、ちょっとー奥さん!!
いいものゲットしたわねー(笑)
この木のハンドルのってebayでも結構、
いい値段付くよね?
スリフトは寄付するだけでいつも帰ってきちゃうけど
やっぱりこう、まめにチェックしたり縁があると
いいものに出会えるものなんだね。
[ 2011/02/14 16:06 ] [ 編集 ]

Erinaさん

そうなんざますのよ、奥様~(笑)
ウッドハンドルのものは実は以前にも同じ
スリフトで見かけてはいたのですが、その
時は木の部分が既になくなっているほど
ボロボロでね~。今回は状態がよかった
ので即お買い上げしてきました。

ウッドハンドルって人気あるからebayでも
高値がつくかも。現行品でも出てるけど
普通のルク鍋同様に高いし。。。

スリフトは場所によりけりかなと思います。
同じチェーンのお店でも出るお店とシケた
お店とあるし。。。でもこまめにチェック
するというのは重要ですよ(^^)
[ 2011/02/14 16:57 ] [ 編集 ]

かわいい!

こんにちわ!

オレンジ色、かわいいですね~。
きっとみーちゃんがおいしいものを作るんだろうなぁ。
アンティークに色々詳しいので羨ましい限りです。
私がこのフライパンを見ても、素通りかも・・・。

今週の予定がわかり次第
すぐメール入れますね。
まだ娘のクラスの予定が出なくて困っていますです。
[ 2011/02/14 17:03 ] [ 編集 ]

Aさん

このオレンジ色は個人的にはそんなに好きでは
ないんだけど、この値段と状態だから文句は
言えないという事で。。。(^^;

ルクルーゼは好きなので現行品でもいくつか
買ったし、スリフトでも今迄に何度かご縁が
あって買ってます。でもウッドハンドルの
ものは持ってなかったので嬉しいです♪

今週ですが、私の方は既に水曜と金曜に予定が
入ってしまったので木曜だったら都合がつき
ます。そうじゃなければ来週以降だったら
まだいつでも大丈夫ですよ(^^)
[ 2011/02/14 20:05 ] [ 編集 ]

へぇ~
ルクルーゼでフライパンもあるんだね。
でも こういう目玉品って あ!!いいかなと
思ったら即買いですよね。 
迷って戻るとたいてい無いんだよね・・・
で 買っときゃ良かったと後悔(涙)

何事もタイミングですな。
[ 2011/02/15 02:53 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

私もウッドハンドルのフライパンは初めて
見たよ~。お鍋があるのは知ってたけど。。。

ルクに関しては状態のいい物を見つけた時
にはほぼ必ず即買いしてます。自分が必要
なかったら姉や友達にあげてもいいので♪
[ 2011/02/15 09:19 ] [ 編集 ]

えー、ルクルーゼってこんな形のものも出してたのね~
現行品だったら、しっかり買い物リストに載ってたかも。。。
しかし、4ドルって。。。
安いフライパンでもその5倍はするよ~
すごい掘り出し物だったね。
さすが~
[ 2011/02/16 03:31 ] [ 編集 ]

おおお!久しぶりのお宝ゲットですね!?
いいなー!ウッドハンドルのルクのフライパンですか。
私もウッドハンドルの片手鍋は持ってますが、
フライパンは見るのも初めてです。
やっぱり侮れないわー、アメリカのスリフト~。
[ 2011/02/16 08:26 ] [ 編集 ]

margaretさん

ルクのHPをチェックしてみたら、ウッド
ハンドルのフライパンはあったけれど
内側がホーローじゃなくて黒いものしか
なかったのでどうやらこれはヴィンテージの
ようです。ebayでも高値がついてた。。。

確かにルクじゃない普通のフライパンでも
4ドルじゃぁ買えないよね(笑)スリフトの
有り難味を改めて感じます。
[ 2011/02/16 08:32 ] [ 編集 ]

ゆんさん

うんうん、ゆんさんがゲットしたウッド
ハンドルの片手鍋覚えてますよ~。確か
茶色じゃなかったでしたっけ?

このフライパンってやっぱりレアなのかな?
っていうかものすごくハンドルが長い(笑)

フフフ、アメリカのスリフトはいいですよ。
将来また海外駐在があったら今度はアメリカ
になるといいですね(^^)
[ 2011/02/16 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/494-9a0d47e0










