 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Winter Wonderland 


天気予報通り、昨晩から今朝にかけてウィンターストームがやってきました。


P1016558.jpg


P1016560.jpg


P1016559.jpg


夜半は雪ではなくsleet(雨氷、霰)が降っていて、それが窓に当たってパチパチ
音がしていてあまりよく眠れませんでした。明け方になって雪に変わったみたい。
午前8時現在は時速40~50kmの強風が吹き雪が吹雪のように横殴りになって
降っている状態で、外温は-7℃、体感温度は-17℃と極寒です(><)

そんな訳で私の頭の中ではユーミンの曲ブリザードが繰り返しかかってます(笑)


「これも地球温暖化の一環なんですか?」とアル・ゴアにツッコミたいわ(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/02/01 08:17 ] | TB(0) | CM(16)

すごいですね~

み~ちゃん、こんにちわ!
うちの方もすごいです。ちょっと雪掻きしないといけなくて家族で遊び気分で外に出たら、寒すぎて楽しくなかった・・・・。娘、雪で喜ぶかと思ったら、顔が凍ってて喜ぶどころか寒くて固まってました。

旦那は銀行へ。こんな時こそトラックの4輪駆動だぁぁぁぁと楽しそうに出掛けて行きました。

今月中に是非ランチしましょう~!
[ 2011/02/01 11:14 ] [ 編集 ]

Aさん

この寒い中雪掻きしたとはお疲れ様でした。
今日はどこも学校がクローズになったみたい
だけど、これだけ寒かったら外で遊ぶのは
ちょっと無理だよね。娘さんが喜ばずに
固まっちゃったのがよくわかるわ(笑)

フフフ、旦那様は普段は使い道のない4駆が
使えてさぞかし嬉しい事でしょうね♪

私の方はいつでもOKなので、Aさんの都合の
いい時があったら是非お知らせください!
楽しみにしてます(^^)
[ 2011/02/01 13:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

以前ブログやってていきなり削除してしまったスージーと申します・・・。
また始めたのでリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?宜しくお願いします~!
[ 2011/02/01 16:49 ] [ 編集 ]

スージーさん

ご無沙汰しています。
ある日ブログをチェックしたらクローズ
していたのでびっくりしましたよ(笑)
再開されたんですね。私の方もリンク
させていただきます(^^)
[ 2011/02/01 19:21 ] [ 編集 ]

日本のニュースでも アメリカの中西部も大雪だと
今朝やってたよ。
何だか世界中いろんな意味の波乱が多いね
日本も大雪で 電車に閉じ込められたり
エジプトでは デモで大混乱・・・
(友人はチャーター機で昨日生還したよ)

みーちゃん作品がまた増えそうね
この雪じゃ 外に出れないしはかどりそう(笑)
[ 2011/02/01 21:37 ] [ 編集 ]

かちかちに凍った路面を想像すると・・・(@_@;)
学校は休みになっても会社までは休みにならないですよね。
仕事をしているみなさん、お疲れ様です!

ふと思ったんですけど、外出禁止令とかってでるんですか?


[ 2011/02/01 22:16 ] [ 編集 ]

おおお。すごい雪ですね!寒そう~。
ワンコ達も凍り付いてしまいそうですね(^^;

下の記事のマフラー、可愛い~!
間違ってるのなんてわかんないからぜんぜん平気!
 人によって編むスピードってかなり違いますよね。私ならきっと1000時間やっても終わんない…(笑)でも、それにしたって800ドルって…(^^;
[ 2011/02/02 00:43 ] [ 編集 ]

寒そう…

またご無沙汰してしまいました。

一面の銀世界、寒そうですね~
東京はまだ雪は降ってないですが、
連日カラカラに乾燥していて参ります…。

雪はちょっと困るからひと雨欲しいです。

日本海側は大雪の被害で大変です。

もはや日常ブロガーではない
私ですが、みーちゃんさんの
ところには遊びに来させていただきますね。
[ 2011/02/02 07:13 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

今冬は本当にどこも異常気象だよね。。。
ちなみに現在の外温は-11度、体感温度は
-20度です。お友達、無事にエジプトから
帰国出来てよかったね~(^^;

そうそう、このクソ寒さだから一歩も外に
出ず部屋に篭って編み物三昧してるよ(笑)
[ 2011/02/02 11:16 ] [ 編集 ]

セインさん

学校は今日も引き続き閉鎖したところが
ほとんどのようです。会社によっては
社員の安全を考慮して休みにしたところも
あったと思います。我が家は旦那は在宅
ワークだし、私も専業主婦なのでこういう
時は本当にありがたいと感じます。

とりあえず正式な外出禁止令というのは
出てはいないですが、用がなければ外出は
極力避けるようにとは呼びかけられています。
どちらにしても我が家の前の道は完璧にアイス
バーン状態なので出たくても出れないけど(笑)
[ 2011/02/02 11:20 ] [ 編集 ]

ゆんさん

こんなにクソ寒いにも関わらず何故かワンコ
たちは外に出たがります(特にポーボーイ。。。)
ま、奴らは毛皮着てるし温かいのでしょう(笑)

マフラーの間違ってるの言われなければ分から
ないよね~?うちの旦那も分からないという事
だったし、ただ単に私の完璧主義が許さない
だけだろうと言われましたよ(^^;

1000時間って毎日24時間編んでも40日以上かかる
って事だよね(爆)さすがによっぽどの初心者
じゃない限りはそこまでかからないと思うけど。
そう考えると800ドルは妥当なのかしら?
[ 2011/02/02 11:25 ] [ 編集 ]

しーなさん

東京は寒くて乾燥しているそうですね~。
で、日本海側は豪雪で大変な事になってるし。
足して2で割ればちょうどいいのに。。。

今後も引き続き遊びにいらしてくれると
嬉しいです(^^)私もコメントこそは残し
ませんが、時折覗かせていただいてますよ。
[ 2011/02/02 11:29 ] [ 編集 ]

ええ~テキサスでもウィンターストーム!?
そちらでもそんなに寒くなる事があるんですね~。
シカゴはやっと吹雪が治まった所です。
いや~よく降ってくれましたよ・・・
ユーミン懐かしい!(笑)
[ 2011/02/02 20:46 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

同じウィンターストームのシステムでしたが
こちらは積雪量は大した事なかったんですよ。
テキサスは15年ぶりに寒さの記録を更新した
という話でした。そちらは随分と雪が降って
積もったようで大変ですね(^^;

フフフ、ユーミン懐かしいでしょ?VAに住んで
いた頃に吹雪がすごかった時にも頭の中では
この曲がずっと駆け巡ってました(笑)
[ 2011/02/02 22:49 ] [ 編集 ]

すごいね~
ダラスは寒暖の差が激しいって思ってたけど、ますます激しくなってるみたい。
ブリザード♪なつかしい。私も頭の中で鳴り響いちゃうかも。

こっちは毎日良い天気です。
天気過ぎてお肌がかさかさになっちゃうわ。。。
このところ暖かいので、花粉が飛び始めて花粉症の夫クンは大変です。
[ 2011/02/03 16:36 ] [ 編集 ]

margaretさん

テキサスでは今回の寒波は過去15年の
記録を更新したらしいです。私たちも
10年以上住んでいながらこんなに寒い
のは初めてだし~。

ブリザード懐かしいでしょ?アラフォー
世代なら誰しもが聞いた事あるはず(笑)

あらま、もう花粉が飛び始めたのですか?
実は3月に旦那と一緒に里帰りする事が
決まりまして、今春は花粉が多くなると
聞いたので旦那にはClaritinを持参する
ようにと言い聞かせています。
[ 2011/02/03 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/491-2150d6af










