スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボタン遊び 

今日は土曜だというのにどこにも出かけず、旦那がリビング
ルームから裏庭へ出る用のドアを取り替えるのを手伝ったり
洗濯物をしたりしてずっと家にこもりきりでした。

暇だったのでまたボタンを使ったアクセサリーでも作ろう
かなと思い、コレクションのボタンを広げて色々と試行錯誤
していたところ、ふと他にいいアイデアが浮かび早速その
制作にとりかかってしまいました。

作ったのはこれです。

CIMG0998.jpg

アンティークのシェルボタンで【B  】のイニシャルを
赤い刺繍糸を使ってでリネンテープに付けてみました。

クロースアップの画像だとボタンのデザインが
色々とあるのがお分かりになるかしら?

CIMG1004.jpg

ちなみにこれらのボタンはどれも小さめサイズで、一番
小さいのが直径7mm、大きいのが1cm程度のものです。
面白いのは真ん中のボタン、何と穴が中途半端な3つ!

さて完成したのはいいけど、これを一体何にしようか。
額に入れて飾るのもいいけど、バッグとかクッションなんかに
つけてもかわいいかも♪ う~ん、どうしようかな。。。
関連記事
[ 2008/06/14 21:07 ] | TB(0) | CM(2)

NoTitle

みーちゃん、こんにちは。
貝のボタン大好き~~
しかもこの小さくて少しカーブが入っているのが大好き。
私はねクッションは決まってシェルのボタンをつけるの。

何か形にはなりました?

私も何か作りたいのだけれど何も作れない(爆)
クッションくらいしか作れないのよ、もう嫌になっちゃう。

しかも今日は久々に腰がすっごい痛くなって寝たきりで
起き上がるのにも一苦労。
歩くときは腰の曲がったおばばのように歩いています(笑)
[ 2008/06/16 12:25 ] [ 編集 ]

Erinaさん

あらら持病の腰痛が出てしまったのですね。
私も実は昨日から珍しく胃痛がしているのですよ(^^;
そちらも随分と暑くなってきているようだから
体調崩しやすいと思うのでくれぐれも気をつけてね。
娘さん達も夏休みに入ってゆっくり休養出来る状態じゃ
ないかもしれないけど、無理をせずにお大事に。。。

彫りの入った貝ボタンってやっぱりいいですよね~。
本当はもっと大きなモノグラムでクッションを作りた
かったのだけれど、それにはボタンが足りなくて。。。
なのでこんなに小さなBになってしまいました(笑)
ちなみにこの子の用途はまだ色々と思考中です。
[ 2008/06/16 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/49-768de165










