 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪~♪ 


昨日、とうとう待ちに待っていた初雪が降りました~(^^)


P1016529.jpg


P1016523.jpg


P1016527.jpg


P1016525.jpg


P1016521.jpg


ここ数年は12月には既に初雪が観測されていたけれど、今冬はちょっぴり
遅めでした。これがクリスマスだったら最高だったのにな~(笑)

昨日はお昼ちょっと前くらいから雨が雪に変わり、あれよあれよと言う間に
5cmくらい積もりました。午後になって一旦止んでまた夜に降るという
予報だったけれど、残念ながら予報は外れて降らずじまいで終わり。。。
でも今またちょっとだけ粉雪が舞ってます。今日は最高気温がマイナス
から抜け出さないようなので、しばらく銀世界が楽しめそうです。

一番下の画像はPaperwhiteという恐らく水仙の一種と思われるお花。
アメリカではクリスマス時期にアマリリスやこのお花の球根が鉢と土と
一緒になった便利なキットで売り出されるのですが、
昨年のクリスマスは
我が家としては珍しく自宅で過ごす事になってたので久々に育ててみました。

お隣に写っているアマリリスは何故か芽が出なかったけど。。。(><)

ベニエとポーボーイは気が狂ったかのように庭を駆け回り、ハーシーは
ただひたすら一人黙々と雪を食べておりました(爆)



Let it snow, let it snow, let it snow!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2011/01/10 10:57 ] | TB(0) | CM(14)

なんかそちらでは大雪だってすごい事になってるみたいですね。
テキサスも氷点下ってなんか不思議~。
ふふふ、「い~ぬは喜び庭かけ回り~♪」ってホントなのね!(笑)
ハーシーくんは雪食べるのが好きなんて面白い!
うちは相変わらず「寝~こはこたつで丸くなる~♪」です。
って言ってもこたつないけど・・・欲しいな~(涙)
水仙とっても綺麗ですね~!
[ 2011/01/10 12:03 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

シカゴではそろそろ皆さん雪にうんざりして
きている頃でしょうか~?(^^; こちらは
時たましか降らないので子供と通勤しなくて
いい大人は喜んでおります(笑)

雪やこんこんの歌の歌詞はその通りなんですよ。
猫'sはやっぱり部屋の中でぬくぬく状態ですよね。
私もこたつが欲しいな~と思う今日この頃です。

水仙は香りもとってもいいんですよ~。画面から
お伝え出来ないのが残念です。。。
[ 2011/01/10 16:49 ] [ 編集 ]

寒ーい雰囲気が写真から伝わってくるようです・・・
こちらでも早く雪が降らないかなぁと思ってるんですけど、
横浜だとなかなか降りません(涙)
なので、たまに降ると坂道の多いうちの地域では、ノーマルで動けなくなった車が、道の途中に散乱・・・って
ことは結構あります(+_+)

なんで雪を見るとはしゃいじゃうんでしょうね~♪
ハーシー君はお腹を壊さなかったんですか??
[ 2011/01/10 20:47 ] [ 編集 ]

セインさん

寒かったですよ~!なので今日は↑の写真を
撮るのと郵便を取りにいく以外は一歩も外に
出ませんでした(笑)犬たちはちょくちょく
庭に出て雪食べたりしてましたけど(><)
犬が雪を好きな理由は不明です。。。

やっぱり横浜は湾岸で温暖だからあまり雪は
降らないですよね。この辺りもそれ程降る訳
ではないので、ちょっとでも雪が降ると至る
ところで交通事故や立ち往生してしまった
車が見られます。どこも一緒ですね。
[ 2011/01/10 22:31 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めまして、フォートワース在住のりーりーです。
そちらのほうでは積もったんですね。 フォートワースは積もるまでは行きませんでしたが、寒いことには変わりないです。
お互い、風邪など引かないように気をつけましょうね。
[ 2011/01/11 12:14 ] [ 編集 ]

りーりーさん

初めまして。コメントありがとうございます。
フォートワースにお住まいなんですね。私は
デントンの近くなので、雪が降る時には大抵
他のエリアよりも積もる量が多いんですよ~。

りーりーさんもブログを書かれているんですね。
ブログ名が似ていて共感を覚えました(笑)
後ほどそちらにも遊びにいかせてもらいます。
りーりーさんもお体ご自愛なさってくださいね。
[ 2011/01/11 16:09 ] [ 編集 ]

東京も寒いよ~
日本海側なんて ガンガン雪降ってるし
でも NYでも大雪で空港は野戦病院並みだったり
年末はアメリカは酷かったね
友達も スペイン乗継で8時間遅れで 帰国できるかと
つぶやいてました・・・(汗)

でも 雪景色は良いよね~
いつもの景色が 一変して綺麗に見えるもの。
[ 2011/01/11 21:17 ] [ 編集 ]

おお、とうとう雪が降りましたか!
イギリスは今年は大寒波到来で凄かったですが、
今その寒波は日本に居座ってますね(^^;
雪も振ったばかりのときは良いんですけどね~。
数日してカチコチに凍ると怖いです(><;
でも、ベニエちゃんたちは大はしゃぎだったのね♪
見たかったなあ。可愛かったろうなあvv
[ 2011/01/12 01:47 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

東京は寒いけどまだ降ってないってうちの
親も言ってたけど、確かに日本海側は今冬は
かなり大変みたいだよね~。友達が年末に
NYに行ったんだけど、やっぱり雪の影響で
帰りのフライトがキャンセルされて予定より
2日くらい遅れて帰ってきたよ。

そうそう、雪が積もってるといつもの景色も
違って見えるのよね~。私たちって単純(笑)
[ 2011/01/12 09:00 ] [ 編集 ]

ゆんさん

とうとう降りましたよ~。ポーボーイの
はしゃぎっぷりは尋常ではなく滅茶苦茶
笑えました。また降ったら今度は動画でも
撮ってアップするか(笑)

イギリスの大寒波と言えば、それが原因かは
不明ですがイギリスから12月初旬にオーダー
した私のクリスマスプレゼントは未だに
届いていない状態なんです(><)旦那が
先週カスタマーサービスの人と話した時点では
「昨日発送されました」との事だったので
そろそろ届いてもいい頃なんだけど。。。
[ 2011/01/12 09:03 ] [ 編集 ]

エルマー・ママ

こちらも雪こそまだだけど寒いですよ~
ワンコたち元気に雪の中で遊んでいるんですねe-60
エルマーはまだ雪遊び未経験・・・
飼い主が寒いの苦手だからね~v-356
水仙のような白いお花、清楚で綺麗ですね!
[ 2011/01/16 02:20 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

東京も随分と寒いようで、毎日のお散歩が
大変ですね(^^; エルマー君はまだ雪は
未経験でしたか~。ワンコは雪が好きみたい
ですが、飼い主の方はお付き合いするのは
ちょっとごめんって感じですよね(笑)

お花はまだ咲いています。春になって霜の
心配がなくなったら地植え出来るらしい
のでお庭に植えようと思ってます(^^)
[ 2011/01/16 20:04 ] [ 編集 ]

TOPのショット!
雪バックのベニエ君とポーちゃんのラブラブ(?)な雰囲気に
冬の夜長、心がポカポカです(*´ω`*)
こちら、神戸は滅多に雪が積もらない地域で
私が小学生の時なんかは、3cm雪が積もっただけで
1時間目の授業が雪合戦になっていたくらいです。
今年はよく雪が散らついているので
例え、キチャナイ雪でも積もらないかなぁ?と期待していますv


[ 2011/01/17 14:13 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

トップの画像は昨冬のものなんですよ~。
でも雪が降れば毎回こんな感じで2匹一緒に
はしゃいで遊ぶんですがね(笑)

神戸は確かクリスマスに雪が降ったと聞き
ましたが積もりはしなかったのでしょうか?
積もったらきっとお転婆娘さんのメレンゲ
ちゃんの事だからお散歩に行った時に確実に
はしゃいでごろんちょしそうですよね(爆)

私は神奈川の育ちですが、子供の頃はやはり
それ程雪が積もった記憶はないです。。。
[ 2011/01/17 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/485-7f277be6










