 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアアイルのベビーキャップ 


思い立ったが吉日でついついこんなものを編んでしまいました♪


P1016506.jpg


フェアアイルのベビーキャップです(^^)
模様のクロースアップは↓


P1016509.jpg


毛糸は先日作ったバッグの余りと昨年セーターの袖をリメイクして作った
レッグウォーマーの袖山の部分をほどいた時に出た余りのものを使用。


P1016514.jpg


上から見るとこんな感じ。初挑戦のフェアアイルの作品としては上出来?


P1016518.jpg


フェアアイルは編んでる時は楽しいけど、糸始末がかなり面倒だわ(><)

ネットで見つけたごくシンプルなニットキャップの編み方を参考にして
模様はこれまたネットで見つけた図案を適当に組み合わせて作りました。

今迄、フェアアイルって見てるだけで気が遠くなって私のような忍耐力の
ない人には到底無理だと思っていたけれど、編む毎に模様が出て来るので
意外と大丈夫でした。なので次はマフラーに挑戦してみようかなどと
いう無謀な野望が頭の中でぐるぐると駆け巡っている状態です(爆)

もちろんこのニットキャップは我が家の将来のベビー用です(^^)
ショップに並ぶ事はまずあり得ないと思いますのであしからず(笑)


「みーちゃん、他のお蔵入りプロジェクトはどうなるの?」のツッコミはこちらから


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/12/29 13:56 ] | TB(0) | CM(4)

すっごーい! フェア島民もビックリするくらい
上出来よー。←褒めすぎか??(笑)
たくさんの模様ができて可愛いー。
ホント、糸始末がタイヘンそうだわ。
あ、ワタクシのマフラーはあれから
まったく進んでおりませーん。
また編み方忘れちゃったよ。
センセイ、助けて~!!
[ 2010/12/29 21:44 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ありがと~♪フフフ、上出来かしら?
しかしフェア島民って一体。。。(爆)
糸始末は先程終了しましたがやっぱり
かな~り面倒でした(^^;

師走だから色々と忙しくて編み物する
時間なかったでしょ~。また年明けに
落ち着いた頃にでも教えますわよ~。
[ 2010/12/29 22:35 ] [ 編集 ]

今年もよろしくおねがいします!

しかしいつも素敵な物を作りますね!
糸の始末を考えただけでも冷や汗ものです・・・
[ 2011/01/04 23:20 ] [ 編集 ]

セインさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

糸始末はめちゃくちゃ大変でしたが、これを
かぶった可愛いベビーの姿を想像しながら
頑張って乗り切りましたよ(^^;
[ 2011/01/05 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/483-bb288f16










