スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチ&アイスクリーム♪ 


木曜は久々にAさんとランチ&アイスクリームをしてきました。
ランチは近所に最近(と言ってももう一年位経ってる?)出来てずっと
気になっていたCafe Chinaというチャイニーズレストランで。
ここはアメリカにしては珍しくテイクアウト専門でもバッフェでも
ないちょっとお洒落な感じのチャイニーズレストランです。


CIMG5594.jpg


ランチセットをオーダーすると、スープ、エッグロール、ハウスサラダ、
フルーツサラダの4品の中から好きなのを2品チョイス出来るという
嬉しいサービス。二人ともハウスサラダとホット&サワースープこと
サンラータンをチョイスしました。スープはちょっと酸味が足りなかった
以外はものすごく美味しかったし、サラダも美味しかったです。


CIMG5595.jpg
あぁぁ~、写真がブレブレ~(><)


メインは私はエビ、ホタテ、水栗、木耳の入った炒め物をチョイス。
ちょっと味が濃かったけれどこれもなかなか美味しかったです。


CIMG5596.jpg


デザートは同じショッピングセンター内にあるホームメイドアイス
クリームのお店Beth Marie'sで♪ここはアイスクリームが美味しい
だけでなく、店内も古き良き時代のパーラーのようで可愛いくて
私のお気に入りのお店です。フレンチトーストやパンプキンパイなど
ちょっと変わったフレーバーもあり甘さも控えめで日本人の口に合います。
私は今回はラムレーズンとキーライムパイをチョイスしました。

Aさんと会うのは夏以来久々だったので話が尽きない尽きない(笑)
美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
次回のランチ&ショッピングも楽しみです(^^)


やっぱり美味しい物を囲んでのおしゃべりは女子のシアワセよね?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/12/18 12:06 ] | TB(0) | CM(8)

こんにちわ

みーちゃん、こんにちわ☆

先日はありがとうございました。
またまたとっても楽しかったです。

本当にあっという間に時間が過ぎていて
びっくりしました。

「おいしいもの+お友達とのおしゃべり」って
とっても幸せなひと時ですよね~。

次回もいまからとても楽しみです!
[ 2010/12/18 14:10 ] [ 編集 ]

Aさん

こちらこそお付き合いいただきありがとう
ございました~。本当に楽しいお喋りは
何時間あっても足りませんよね(笑)

次回のスンドゥブ&Hマートでお買い物の
時に時間があればモーツアルトでお茶も
しましょうね♪あ~、楽しみだわ~(^^)
[ 2010/12/18 16:03 ] [ 編集 ]

お洒落なチャイニーズは珍しいですよね!
どれも美味しそうだわ~♪
サラダがあるチャイニーズって珍しくないですか?
ホームメイドアイスクリームは美味しくないワケがない!(笑)
でもこちらは寒過ぎてアイスからはちょっと遠ざかってます~(涙)
[ 2010/12/19 01:59 ] [ 編集 ]

ふおお~、おいしそう~v
お友達とランチって楽しいですよねv
中華の後はアイスクリームって素敵なコースだわ~vv
みーちゃんのメイン、私も絶対好きだわ、これ!
ビバ!魚介類!!(笑)
アメリカって何気においしいお店も
たくさんありそうですよね。
アンティークもかわいいのたくさんあるし~。
やっぱり一度はアメリカにも住んでみたい~♪
そしたらみーちゃんとこにも遊びに行けるのにーv
(あ、でもアメリカって国内でも時差があるくらい広いんだった…。
住む場所選ばないと遊びに行くのも大変ですね…/笑)
[ 2010/12/19 02:59 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

こういうチャイニーズのお店はなかなかない
ので貴重ですよね(笑)確かにチャイニーズで
サラダを付け合わせに出すのって珍しいかも~。

シカゴはやっぱりもうマイナス気温続きですか?
うちの旦那は寒い時の方がアイスを食べても
頭がキーンとならないから好きって言うんですが
さすがにマイナス気温は奴も嫌だろうな(爆)
[ 2010/12/19 07:36 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ホントにビバ!魚介類!ですよ(笑)
うちは旦那が甲殻類アレルギーのため家では
エビを使った料理を作れないので、外食の
時に極力食べるようにしてます(^^;
今回ランチをここの中華にしたのはアイス
クリーム屋に隣接している事が決め手でした(爆)

アメリカは移民の国だから、よほどど田舎に
住まない限りは世界各国の料理が食べれるし
意外と美味しいお店もたくさんあるんですよ~。
ゆんさんの旦那様の系列の会社はダラスにも
あるし、他の南部の州にもあるからそういう
ところに駐在になったらきっと一緒に遊べると
思います。でも東海岸や西海岸になってしまった
暁には会えない可能性が高いですがね(笑)
[ 2010/12/19 07:43 ] [ 編集 ]

ガールズトークとおいしい食事には時間制限はなんて
ないですねー!!

どれもおいしそうなんですけど、
ラムレーズンのアイスがとくに興味あり!!
甘すぎないってところにも惹かれます♪
[ 2010/12/19 23:47 ] [ 編集 ]

セインさん

本当にガールズトークはいくら時間が
あっても足りないですよね(笑)

ラムレーズンのアイスクリームって
こちらでは何故かあまり見かけないので
トライしましたが、今迄に食べた事の
ある他のフレーバーに比べるとイマイチ
だった気がします。子供の頃に食べた
レディボーデンだったかのラムレーズン
がものすごく美味しかった記憶があります。
[ 2010/12/20 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/480-91c5d971










