スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コクーン模様替え 

先月ウッドフロアが入ったのと同時に生まれ変わった
私のコクーン(部屋)。昨日はまた模様替えしました。
というのはやっと作業デスクがやって来たからです。

本当は古いファームテーブルのようなものを探していた
のだけど、なかなかぴったりのサイズと値段が折り合う
ものが見つからず、断念して以前から目をつけていた
IKEAのダイニングテーブルを購入する事に決めたのです。
これは見た目もサイズも希望していた物に極めて近い。

そして私のコクーンはほぼ完璧と言える状態になりました。
これからは今まで以上に篭りきりになりそうな予感。。。

それでは再び生まれ変わったコクーンの写真は続きからどうぞ♪
(写真が多いのでページが開くまでに時間がかかるかもしれません)


まずはパソコンデスクのあったところ
ここには前回の模様替えの際に戻す事が出来なかった
ブックシェルフ&残りのジャンクが入りました(笑)

CIMG0909.jpg

丸窓のある壁には私のコレクションがぎっしり詰まった
キャビネットが移動し、お気に入りのブルーチェアーは
そのまま同じ位置にとどまりました。

CIMG0906.jpg

そして新しい作業台&パソコンデスクのコンビです。
この長い壁一面にぴったりの大きさでした。

CIMG0915.jpg

左側がクラフト作業、右側がパソコンをするエリア

CIMG0919.jpgCIMG0914.jpg

Chaiseはちょっと右に移動しただけで、結局コクーンに
とどまる事になりました。読書&昼寝にぴったりなので
リビングルームへ嫁がせるのにはもったいなすぎて。。。

CIMG0975.jpg

フリマで見つけたプリンタートレイもやっと日の出を見る事が出来ました。

CIMG0920.jpg

今までこつこつと集めて来た大好きなモノ達がたくさん
ディスプレイ出来てかなり大満足♪

CIMG0948.jpg
CIMG0935.jpg

プリンタートレイの上半分はこんな感じ

CIMG0960.jpg

でもって下半分にも色々と詰まってます(笑)

CIMG0956.jpg

とりあえずはデスクの前の壁にシェルフを幾つか取付けたいのと
パソコンのある側の壁にコルクボードのついたブレティン
ボードが欲しいのと、デスクの下に置けるキャスター付の
ファイルキャビネットのような引き出しが必要な以外は
まさにずっと夢に見続けて来たアトリエが完成しました。

長い記事にも関わらず、ここまで懲りずに私の自己満足の世界を
見続けて下さった方どうもありがとう!
関連記事
[ 2008/06/12 17:59 ] | TB(2) | CM(6)

おぉ~!出来上がったんですね!
作業台も入って、これからはクラフトがはかどりそう♪
読書から昼寝(笑)、ソーイングと、全てが揃っていて
私もここに篭りたい。

プリンタートレイは時々見るんだけど、
なかなかコンディションの良いのが見つからないのです。
先日は驚愕の10ドルってのがありました。
少しメンディングが必要な感じだったな。
自分でお直しできるかどうかが決め手になりそうです。
[ 2008/06/12 20:03 ] [ 編集 ]

とうとう出来上がりました~*^^*
これからはネットで見つけた作り方レシピなどを
見ながらクラフト作業が出来て非常に便利な事に
なりそうです。

プリンタートレイって結構なお値段するものが多い
ですよね。ちなみに私のは多少ペイントが剥げて
いる箇所があっただけなのに、RICOさんの驚愕
プライスを下回った8ドルの値札だったところを
おじさんが勝手に5ドルに負けてくれました(爆) 
[ 2008/06/12 20:22 ] [ 編集 ]

みーちゃん、おはよう~~
お部屋、出来上がったんですね。

みーちゃん、ぬいぐるみが好きと見た!!
ブックシェルフの右上のキューブに飾ってあるぬいぐるみたち、
もしかしてTARGETで買いました?これの小さいバージョンもあって
かわいいなーって前にみていたの。モグラがかわいかったの。

プリンタートレイにぎっしり飾りましたね。
こんなにいっぱい持っていたのね、色々。(笑)
私はHAMILTON社のこのサイズのトレイ、実は3つもあったのだけれど
すべて処分(売って)小さなサイズのHAMILTONをひとつ買いました(ebayで)
本当、高いのよね、プリンタートレイ。送料とで40ドル近くになったかな(苦笑)

私もね、ダイニングに実はファームテーブルかオールドパインのテーブルを探しているの。
eBAYでかわいいのが前にあったのだけれど何千ドルもしていて。
もう、なかなか見つからないから自分で作ろうかと思っていたところです。
本当、古いものは「出会い」ですよね~~
その出会いを待てればいいんだけれど。
っていうか値段が値段だとどうにもならないけど(爆)
[ 2008/06/13 08:29 ] [ 編集 ]

Erinaさん

おはよう、Erinaさん♪
はい、やっと理想の部屋に近づきました(^^)

ははは、バレました? ぬいぐるみは子供の頃から
大好きなんです。この2つはお察し通りターゲット
のものです。モグラも愛嬌あってかわいかったかも。

プリンタートレイ、小さいサイズもいいですね。
ebayだとこういうものは送料がかさむからね~。
このでっかいのにこれだけの物を入れるのは
苦労しました。自分でもこんなにたくさんの
ガラクタを持ってたのかとびっくりしましたよ(笑)

そういうテーブルって本当に値段高いよね~。
作るとしたらやっぱりチェーンとか使ってがんがん
叩いてセルフアンティーク化しちゃうのかしら?
[ 2008/06/13 10:07 ] [ 編集 ]

すっごく素敵に仕上がったね~~♪
こりゃ私も篭ってしまうわ・・・^^
なんかどっかの雑誌の写真みたいだよ~!
[ 2008/06/14 21:46 ] [ 編集 ]

Missyさん

ありがと~*^^*
やっぱり篭りたい感じ?(笑)
[ 2008/06/14 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/48-5c793b0a


-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/21 20:03] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/24 19:31] URL








