 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュのベビーボックス 


今週は久々にカルトナージュの作品を作ってみました♪


P1016482.jpg


アメリカだとKeepsake Box、日本だとベビーボックスと言うのかな?
最初のベビーシューズなど思い出となるものを保管するための箱です。


P1016477.jpg


ブルーのボックスは8月に生まれたK君へ


P1016470.jpg


ピンクのボックスは先月生まれたSちゃんへ

それぞれお友達の出産祝いとして嫁ぐ予定になっています(^^)
(っていうか今頃8月の出産祝いを贈るってどうよ?って感じだけど)


久々にカルトナージュに励んだらまた頭痛になっちゃった私に労いの一票を

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/12/15 15:15 ] | TB(0) | CM(10)

うわ~、かわいい!かわいすぎる!!!
布もトップのボタンも、なにもかも。
みーちゃんの愛情たっぷりっていう感じ。
お友達、喜ぶねぇ。

私はぜんぜんやってません。
でも、リバティプリントの布を売ってる素敵なお店を見つけたよ。
とってもかわいいの~
もちろん、お値段もいいけどね。
里帰りの時にご案内するね♪
[ 2010/12/15 17:48 ] [ 編集 ]

margaretさん

ありがとう♪
二人とも喜んでくれるかしらね~(^^)

私もカルトナージュはちょっとご無沙汰
してたの。前回の超大作を作った時に
ものすごく酷い頭痛に見舞われたから。。。

日本はリバティの布が豊富でいいよね~。
里帰りの時は是非ご案内よろしく!
[ 2010/12/15 18:18 ] [ 編集 ]

すてき!すてき!!
正直 プレゼントって凄く迷うよね。。。
これなら お友達超喜ぶね!

毎回 みーちゃんの作品を見る度 欲しい~と思うよ。
この間 思い立ちようやくユザワヤで毛糸調達した。
さて。。。完成するのか???  
[ 2010/12/15 22:21 ] [ 編集 ]

かわいい~

また一段と腕をあげましたね!!

すっごくかわいい。
贈られる二人のbabyはとっても
幸せよ~。

最近普通のブログが全然書けなくて
ごめんなさい…(汗)

年明けは忙しくなるので、年内
クリスマスの街をレポ出来たらと
思ってます♪
[ 2010/12/16 06:59 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

どうもありがとう!
私はここ数年は出産祝いはもっぱらハンド
メイド品を贈っています。喜んでもらえる
みたいだし、ベビーものって可愛いから
自分自身も作るの楽しいから一石二鳥なの。
将来その時が来たら贈るのでお楽しみに♪

おっ、やる気満々だね。あのバッグ作るの?
あれは編み始めると意外と早いと思うから
頑張ってね。執念で完成させるのだ(笑)
[ 2010/12/16 09:01 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます。
腕があがっているかどうかは不明ですが
数をこなすと手が慣れるのは確かかも(^^;
ベビーたち喜んでくれるといいな~。

あ~、またまたそんな謝らなくてもブログは
自分の好きな事を好きな頻度で書けばいいの
ですよ~。でも東京のクリスマスの街並の
様子は見たいので楽しみにしてますね♪
[ 2010/12/16 09:08 ] [ 編集 ]

かわいいーーーー(^O^)
本当にかわいい!!!
お友達の喜ぶ顔が目に浮かぶよう・・・
なんでもそうだけど、本当にうれしいですよね!

手作り。。。
この間、ワイヤーでオーナメントを作ってみました。
私はクライミングも好きなんですけど、それに
ちなんだオーナメントを作ったんです。
が、なぜかファイティングポーズになってしまいました(汗)
一応ツリーにつけてみましたが、こどもに「なにこれー」って言われてしまいました(汗)
[ 2010/12/19 23:40 ] [ 編集 ]

セインさん

どうもありがとう♪
一つは遠く離れたお友達へ送るので渡した
時の反応は見れないのですが、もう一つは
地元のお友達なので手渡しする予定です。

クライミングのはずがファイティングの
ポーズになってしまったとは。。。(><)
でもワイヤーだと形を表現するのは難しい
だろうから仕方ないかも~。写真が見たい(笑)
[ 2010/12/20 09:12 ] [ 編集 ]

とってもいいですね~
私の好きなAnthropologieのお店の布物のような雰囲気がします。
お友達も喜んでくれるでしょうね!!
[ 2010/12/22 05:05 ] [ 編集 ]

fragolaさん

ありがとうございます♪
Anthropologieのような雰囲気だなんて
褒め殺しすぎですよ~(爆)

ご無沙汰していますがお元気でしたか?
そちらのクリスマスはアメリカとはまた
違って素敵なんでしょうね~。町中に
クリスマスマーケットなども出ているの
でしょうか?もしかして焼き栗スタンド
なんてのもあったりするのかな?
[ 2010/12/22 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/479-0d05fc2c










