 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス時期ならではのお買い上げ品 


先日、出かけた時にお店で見かけてお買い上げしてきた品々。。。


P1016456.jpg



アメリカでこんな可愛い靴下に出会えるとは思ってませんでした♪


P1016461.jpg


おまけにこれらは何とアメリカ製!バーモント州で作られているそう。



P1016462.jpg


そしてNordic Wareのクリスマスツリーの形をしたケーキ型♡


P1016466.jpg


毎年、この時期になるとウォルマートやターゲットで期間限定の
Nordic Wareのお菓子型が出回ります。去年はターゲットで気に入ったのが
あったのですが、アフタークリスマスのセールになったら買おうと
思って待っていたらその前に売り切れてしまったという苦い経験が。。。
なので今年はその教訓を生かして見つけた時に定価で買ったけれど
こういうのに限ってクリスマス後まで売れ残ったりするんだよな(><)

さて、今年のクリスマスは旦那サンタさんに何を頼もうか。。。
最近これといって欲しいものもあまりないし、だからといってある程度
欲しいものを伝えておかないと全然的違いなものが来て困るし~(笑)


今日もまた帰りがけにポチッとしてくださると嬉しゅうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/12/10 16:13 ] | TB(0) | CM(10)

素敵なケーキ型があるんですねー
ケーキを焼いたりしないので、全然見てなかったですが
もしかしたら、日本にも置いてあるかもしれませんね。
靴下もかわいいー!

セールになったら買おう→売り切れ
前回の教訓から定価で購入→売れ残り

どうしてこんな現象がおきるんでしょうね。。。
ほんと泣きが入ります(+_+)
[ 2010/12/10 18:09 ] [ 編集 ]

セインさん

ここのメーカーはお菓子型をたくさん出して
いて本当に色んな形のがあるんですよ~。
日本でも輸入販売されているみたいなので
もしかしたらこの型もあるかもしれないですね。

世の中ってマーフィーの法則で回っている
気がします(笑)やっぱり欲しいものはその
時に買わないと駄目なようです(^^;
[ 2010/12/10 22:01 ] [ 編集 ]

アメリカ製の靴下って珍しい!
しかもとっても可愛いですね~♪
へ~こんなケーキ型があるんですね、見た事ないです!
もうすぐクリスマスですね~。
ワンコ達は何が貰えるのかしら??
[ 2010/12/12 18:08 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ね~、ただでさえ珍しいのに可愛いときた
から更にびっくりです(笑)このケーキ型は
ウォルマートで見つけました。他のも色々と
あったけれどこれが一番よかったかも。。。

ワンコたちは多分ターキーのおこぼれを貰う
だけになると思います。おもちゃはあげても
10分くらいで破壊されるので(><)

そちらは今日は(も?)雪で寒そうですね~。
[ 2010/12/12 18:45 ] [ 編集 ]

ケーキは、下の木の部分でいいよ♪
(っと勝手に妄想中)
おこぼれお待ちしております☆

たしかにアメリカで可愛い靴下って珍しいわ。
日本の靴下屋さんみたいなのがモールにあればいいのにね。
[ 2010/12/13 13:38 ] [ 編集 ]

ponzさん

まだケーキ作るなんて宣言していないのに
下の木の部分でいいって気早すぎ~(爆)
以前に会社の同僚からもらったレシピで
エッグノッグブレッドを作ってみようかな
とは思っているんだけど、それだとデコは
なしになるけどね。。。(^^;

ホントにアメリカにも靴下屋があればいい
のにね~。ちなみに店舗によってはソック
モンキーのディスプレイもあるらしいし♪
[ 2010/12/13 16:03 ] [ 編集 ]

最近、しがない量販店の衣料品売り場で
靴下なんかの担当をしているんです(笑)
今年はノルディック柄(トナカイと結晶とか)がブレイク中で
これでもか!!ってぐらい品揃えあるんですよw
なので、本家本元の印象を持っていた隣国では珍しい・・なんてとっても以外、驚きでした。

着々とクリスマス準備が進行中ですね♪
でっかいツリーは無理ですけれども、家も何か考えなきゃ(*´ω`*)
[ 2010/12/14 12:57 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

あぁぁ~、やっぱりそちらにはこれでもか
って位たくさんのノルディック柄の靴下が
あるんですね~。こちらではこういう感じの
あまり見かけなくて、今回は珍しく6種類
くらいあってかなりびっくりでしたよ(笑)

神戸の街並はきっとイルミネーションが
綺麗な時期なんでしょうね(いつもかな?)
今年はメレンゲちゃんにサンタさんになって
もらうのはどうでしょう?衣装係はもちろん
ばぁばさんで(笑)ウエスティはサンタの
コスが妙に似合いますから~♪
[ 2010/12/14 15:54 ] [ 編集 ]

おお!クリスマスツリー型のケーキだ~v
イギリスでも売ってるのかしら…。日本で買うと高いもんねえ。
それにしてもこの靴下かわいい~~v品質も良さそうだし。
イギリスの靴下、デザイン的には可愛いのもあるんだけど、質が悪いの~。スグ穴が開くし、ゴムは伸びるし…。
今年の(イギリス最後の)クリスマスは受験生の次女と日本で寂しく過ごします…。来週の今日はもう日本行きの飛行機の中だわ…。
ちょっとドタバタするのでなかなかネットもできなくなっちゃうんだけど、暇を見つけて遊びに来るので、忘れないでねえ~。


[ 2010/12/15 02:30 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ノルディックウェアってイギリスでも輸入品に
なるから、売ってたとしても高いのかもね。。。
このツリー型は多分日本のオーブンにもギリギリ
入る大きさだと思います。

アメリカも靴下の品質はイマイチなのよ~!
今回の子たちは見た目は可愛いけど、品質は
日本のものには敵わない感じです(^^;

来週から日本でしたか。イギリスでの最後の
クリスマスを過ごせないのは残念ですが、その分
日本で美味しいものが食べれるから我慢我慢(笑)
次女さん、受験頑張ってくださいね~♪
[ 2010/12/15 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/478-93c4a4dd










