 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バザー&ニットカフェ個人レッスン 


土曜日はBonnetさんと一緒に地元日本人協会婦人部の恒例バザーに
行ってきました。開場1時間後に行ったのだけど、幸いにお目当ての
お弁当も買え、その他ハンドメイド品や本などを買って来ました。


IMG_4340.jpg


食べ始めてから気づいて慌てて撮ったお弁当&お惣菜の写真(笑)


IMG_4344.jpg


お菓子はちゃんと食べる前に写真を撮りましたよ!私はカメラを持って
行くのを忘れたので、写真はBonnetさんから拝借しました(^^;

美味しい食事とおやつの後はニットカフェの個人レッスン♪
昨冬のニットカフェで編み始めたお花モチーフのマフラーが未完成の
ままお蔵入りしていたので、編み方をおさらいしました(^^)
Bonnetさん、今冬こそは編み終えるように頑張りませう!


Bonnetさんがマフラーを完成出来るようにの願をこめて(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/12/06 18:44 ] | TB(0) | CM(8)

お蔵入りのBonnetでございます。(爆)
今冬が終わるまでに編み終えて
一度くらいは使いたいですわ~。
・・・が、イマイチ編み方がビミョーなので
また講習会が必要かも==。(汗)
マフラー完成の願いをこめてポチっとしていくね。

[ 2010/12/06 22:40 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

昨冬の生徒さんたちはみんな未完成のまま
お蔵入りしているはず(爆)Bonnetさんだけ
じゃないから大丈夫よ~♪でも、今冬の生徒
さんたちには抜かされるかもね。。。(><)

また都合の合う時があればいつでも教える
ので連絡してちょ。

[ 2010/12/07 10:31 ] [ 編集 ]

へ~日本人協会婦人部なんてのがあるんですね!
そちらは私の想像よりも日本人が意外と多いのかしら?
きっとこちらにも探せばあるんだろうな~。
美味しそうなお弁当とお惣菜ゲット出来て良かったですね~!
なんかこれ見てたらクッキーが食べたくなっちゃった!(笑)
[ 2010/12/07 15:29 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ダラスは日系企業が割とたくさんあるので
シカゴほどではないですが日本人も意外と
多いんですよ~。私のように国際結婚永住
組もたくさんいますし。。。シカゴだったら
日本人協会は絶対にあると思いますよ。

とりあえず第一目的の食べ物が手に入って
ホクホクでした。いつでもどこでも花より
団子なんで~(笑)
[ 2010/12/07 18:03 ] [ 編集 ]

写真だけ見てたら、ここが外国って感じがしないくらい、「和」テイスト満載ですね♪
どれもおいしそう!!

日本人協会婦人部!紳士部ってのはないかしら??
#ないか(汗)
[ 2010/12/07 19:39 ] [ 編集 ]

セインさん

確かにこの写真だと、ここが日本なんだか
外国なんだか区別がつかないですよね(笑)
Bonnetさんも私も旦那どもの関係で普段は
あまり煮物とか食べれないので、この時ぞ
ばかりガッツリいきましたよ~(^^;

婦人部があるなら紳士部があってもおかしく
ないか(爆)でも実際はないんですよね。。。
[ 2010/12/07 20:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ご挨拶もせずに
旧ブログでの書き置き記事での
引っ越しになってしまい、本当に
申し訳ありませんでした。
やっぱり精神的に素直にカミングアウト
したかったんで、決めてしまいましたが…

婦人部バザー楽しそうですね。
こんな風に集まって和食やお菓子を
堪能したり、ハンドメイド品を購入したり
の交流っていいですねぇ。
クッキーおいしそう。
[ 2010/12/07 21:52 ] [ 編集 ]

しーなさん

そんな気になさらなくて大丈夫ですよ~。
元々ブログというのは自分の日記感覚な
ものですから、自分の好きなように続け
るのが一番いいのだと思いますよ(^^)

バザーは開場と同時に入ると日本のバー
ゲン会場のようなすさまじさがあるので
私はいつも落ち着いた頃を見計らって
行って楽しんでます(笑)和食のお惣菜を
買えるのなんてこの時くらいですから~。
お菓子もどれも美味しかったです♪
[ 2010/12/08 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/476-a03fa7d8










