 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンブーハンドルのモチーフ編みバッグ 


先日手を出しちゃって編み始めた作品がめでたく完成しましたよ~。


P1016441.jpg


バンブーハンドルのモチーフ編みバッグ。と言っても小さなモチーフを
繋いだものではなく巨大なモチーフ1つだけなんですけどね(爆)


P1016438.jpg


毛糸は買った12色すべてを使用。編み図はこちらを参考にしました。


P1016434.jpg


裏布は夏に大人買いしたソレイアードのハギレを贅沢に使いました。

これだけだと何となくさびしい感じがするので、お花のモチーフとかを
編んでバッグチャームを作ろうかななんて思ってはいるんですが
既に他の作品に手を出してしまったので果たしてどうなる事やら。。。

とりあえず今回はお蔵入りせずちゃんと完成出来てよかった(^^;


「みーちゃん、頑張れば忍耐力が続くんじゃん!」って思った方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/12/02 14:53 ] | TB(0) | CM(16)

うわ~凄い!!!
ここまでくるともうプロですね!(←尊敬の眼差し~)
とっても可愛いです♪
こういうの欲しいんだけど、編み物とかはすぐニャンズに
ズタズタにされそうで怖くて買えません。(笑)
あ、今日みーちゃんの好きそうなものアップしたので
見にきてくださいね~!
[ 2010/12/02 15:08 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

いやいや、そんな凄いものじゃないですよ(^^;

確かに編み物系はニャンズに襲われそうだわ~。
我が家もポーさんに狙われそうな感じなので
奴の手の届かないところに置いてあります。。。

フフフ、コメント一番乗りしてきましたよ(笑)
あれ激カワで欲しくなっちゃいました。ルーム
シューズ型よりあっちの方が温かそうだし~。
[ 2010/12/02 16:09 ] [ 編集 ]

素敵~♪
とってもきれいな形に仕上がってるね。
裏布もかわいいわ~
[ 2010/12/02 16:46 ] [ 編集 ]

コレやっぱり可愛いよぉ。
お店に並んでたら凄い値段しちゃいそうだよね。

編み物と布を一緒にしちゃうって辺りがプロ技だよぉ。
お裁縫なダメな私から見ると摩訶不思議よ。

[ 2010/12/02 18:13 ] [ 編集 ]

わぁ~素敵なバッグが完成しましたね!!!
裏地もいい感じv-345
リバーシブルで使いたいくらいですね~
ブログで宣言?するのは最後までやり遂げるパワーに
なるかも(笑)
次は何が出来上がるかな?
[ 2010/12/02 19:32 ] [ 編集 ]

margaretさん

どうもありがとう♪

これね、以前に作ったグラニーバッグと
構造は一緒でただ四角く編んだものに
ギャザーが入っているだけなんですよ。
簡単だからmargaretさんも作っちゃえ~。
裏布、欲しかったら送るし(笑)
[ 2010/12/02 19:57 ] [ 編集 ]

ponzさん

ありがと~。
こういうのって売ってたらやっぱりいい
値段がつくのかしらね~。売るべき?(笑)

裏布をつけるのは実は一番大変な行程でした。
それがなければ編むのは簡単なんだけどね~。
[ 2010/12/02 20:00 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

ありがとうございます。
確かにリバーシブルで使えそうな気も
しなくもありません。今度試してみよう。

ブログで宣言しても超大作だったりしたら
恐らく挫折する可能性が高いと思います(笑)
次作はベビーブランケットを編み始めたの
ですが、お友達と一緒に作るので多分完成
するはず。。。いや、そう思いたい(^^;
[ 2010/12/02 20:04 ] [ 編集 ]

かわいい~かわいい~
欲しい欲しい!!(自分では作れない・・・)

ソレイアードは 南仏のでしょ???
ゴージャスじゃ~ 販売したら絶対売れると思います!
(一番先に私が買ってたりして?!)
[ 2010/12/03 00:27 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
今は別サイトブログから拝見させていただ
いてます(汗)

バッグすご~く素敵ですね!!
さすがです。
ちょっとノスタルジックな感じもして
うんうんきっと販売していたら
売れると思う…。

近々ブログサイトは1本に
統一してしまうかもしれませんが、
(体力的な問題とアクセス数の関係で)
こちらには必ず遊びにこさせていただきますね。
[ 2010/12/03 06:17 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

ありがと~♪無事完成しました~。
欲しいってストレートに来ましたね(笑)
テディベアが作れる貴女だったらこれ位の
編み物もきっと出来ると思うけどな~。

そうそう、ソレイアードは南仏の布です。
これ以外にも後3種類あって、ショップで
カットクロスとして売ろうかと思っていた
んだけど、さすがにハギレとあってあまり
大きなピースがなくてね。結局は自分で
消費しなければならない羽目になったの(><)
[ 2010/12/03 08:09 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます。

何となく昔おばあちゃんが持っていたような
雰囲気があって確かにちょっとノスタルジック
だな~と私も思ってました。毛糸が余っている
のでもう一つ作れない事もないんですが、人様の
編み図で作ったものだから果たして売っていい
ものなのかどうかが難しいところです(^^;

やはりブログをいくつかキープするのは大変
ですよね~。統一後、メインの話題は分からない
にしても、それ以外の記事にはコメントさせて
いただきますので今後もよろしくお願いします。
[ 2010/12/03 08:15 ] [ 編集 ]

おおう!なんか懐かしい感じがするー!コレが例のうっかり手を出しちゃったヤツね?(笑)
相変わらず上手だなー。私のドイツ時代の友人にも編み物プロ級の子がいるけど、その子にしてもみーちゃんにしてもどうしてこんなに毛糸で上手に作れるのか、ホント不思議~。
[ 2010/12/03 16:47 ] [ 編集 ]

ゆんさん

どうもありがとう♪

そうそう、これがついつい手をだしたブツです。
やっぱり何となく懐かしい感じがします?(笑)

編み物に関しては、棒針編みだと編み目が揃って
いないと一発で分かってしまうんですが、かぎ針
編みだと結構雑でも分からないんですよ~(爆)
まぁ私の場合は編み物歴もかれこれ30年程なので
この位編めないとちょっと恥ずかしいかも(^^;
[ 2010/12/03 21:32 ] [ 編集 ]

すごいです!!参考にした・・という所を見てきましたが、
凄すぎる!!
裏地も素敵です♪お花のモチーフを是非作ってください!
それにしてもかわいいバッグ♪
[ 2010/12/06 19:14 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます♪
編み方や作り方は参考にした無料編み図の
通りで毛糸の色の変え方が違うだけなんです。

裏地は期待以上にしっくりと来たのでかなり
満足でした。やっぱりお花モチーフがついた
方が可愛いですよね?頑張らねば。。。
[ 2010/12/07 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/474-50905b7e










