 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Christmas Tree 2010: Part 1 


昨日は頑張ってクリスマスツリー第1弾の飾り付けをしました。


P1016415.jpg


今年はクリスマスは家で過ごす予定なので、2年ぶりにでっかい方の
ツリーを出してダイニングルームを占領(笑)ついでに小さい方の
ツリーも出して飾る予定で、それは玄関を入ったところに置こうと
思っているので、ベンチもダイニングルームに移動しました。


P1016422.jpg



P1016424.jpg


P1016425.jpg


P1016427.jpg


P1016429.jpg


テーマはここ3年くらいずっと同じ”Le Petit Oiseau Blanc”
でも今年はゴールドの羽ばたく小鳥さんも仲間入りしました♪
ガラスボールのオーナメントも随分と買い足したんだけど、何となく
まだゴールドのが少なくてちょっと寂しい気がする。。。

ちなみにこのツリーは7時間くらいぶっ通しで飾りました(^^;
これでもか~!って程たくさんのオーナメントを付けるので。。。

小さい方のツリーのテーマは決まってはいるんだけど、オーナメントが
足りないしツリースカートもないので買いに行かないと。。。
第2弾は無事に飾り終わったらまたブログにアップする予定です。


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/11/30 16:48 ] | TB(0) | CM(8)

素敵です!!
あぁ、なんて素敵なんでしょう♪
鳥も沢山いますね。こっちではあんまりみないような
気がしますけど、気がつかないだけかな?

今朝息子に
「クリスマスツリーは出さないの?」
と言われてしまいました(+o+)
この写真を見たら羨ましがると思います!

あぁ、本当に出さなくちゃ(汗)
[ 2010/11/30 19:21 ] [ 編集 ]

大人なツリーやな~♪
ステキ、私にゃできんなぁ。
また、みーちゃんちにしっくりくるのが分かるわ。
生で見るのが楽しみになってきたよ。
しかし、あのダイニングテーブルはどこへ行ったの??

私は、逆行するようにお子ちゃまツリー目指しますわ☆

あれからデパート2軒はしごしたけど見つからず、
明日は、朝から朝食屋に直行しますわ(笑
醤油持って集合する??
[ 2010/11/30 19:40 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます~♪

小鳥はこちらの手芸屋さんでは割とどこでも
手に入るんですが、日本だとあまり売って
いないようですね。以前にもmixiの方で
質問された事がありました。

あはは、息子さんに催促されましたか(笑)
そりゃぁ出さない訳にはいきませんね。
頑張ってくださいね~(^^)
[ 2010/11/30 20:01 ] [ 編集 ]

ponzさん

ありがとう♪
こうして大人な雰囲気にツリーを飾れるのも
もうあんまりないだろうから、今のうちに
楽しんでおこうと思ってるのよ~(笑)
ちなみにダイニングテーブルは右側の壁へ
押し付けてます。一枚目の画像で分かるかな?

デパートに例のブツなかったの???やっぱり
ルイジアナだけなのかしら?とりあえずは
朝食屋にある事を祈るのみだね。明日の朝は
落ち合えるかと思うけどどうしまする?
[ 2010/11/30 20:05 ] [ 編集 ]

うあー、いいなあ!クリスマスツリー!!
今年は我が家はクリスマスツリー飾れないもん。
(次女の受験準備で12月中旬から一時帰国だからそれどころじゃない)
やっぱりツリー飾ると一気にクリスマスムードが盛り上がるよね!
ところで、ベニエちゃんたちはこの巨大なツリーくん出現にどんな反応してるのかしら?
[ 2010/12/01 04:57 ] [ 編集 ]

ゆんさん

イギリスで最後のクリスマスなのに、ツリーを
飾れないのは残念ですね~。でも受験の方が
もっともっと大事だから仕方がないか。。。

ベニエとハーシーはツリーに関してはほぼ
無関心ですが、ポーボーイは飾ってる間ですら
周りをウロウロしていたので、何かやらかし
そうでちょっと心配してます(^^;
[ 2010/12/01 08:13 ] [ 編集 ]

わ~すてき!!
一年で一番の大イベントだもんね~
ツリーもみーちゃんのセンスが 光ってるね。

私も触発され リースや今までクリスマスマーケットで
購入した小さな飾りを出しました!!
クリスマス気分を盛り上げるぞっ
[ 2010/12/01 22:54 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

どうもありがとう♪
うんうん、欧米諸国ではクリスマスは盆と
正月が一緒に来たみたいな感じだからね~。

しーぷどっぐさんは世界各国で見つけた
素敵なクリスマスグッズをたくさん持って
そうで羨ましいです。ドイツのクリスマス
マーケットとかも行ってるんだよね?
アメリカのクリスマスって最近は確実に
商業化してるけど、ヨーロッパの方は
どうなのかしら?気になるところです。
[ 2010/12/02 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/473-ac9c5eb5










