 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Saints v.s. Cowboys LIVE観戦! 


観戦チケット購入から3ヶ月弱、とうとう待ちに待った日がやってきました。


5207765237_d8bea46174.jpg


明け方に最高気温を記録してから急下降し、
Death Starことカウボーイズ・
スタジアムに到着した
11時前の気温は40℉(4℃)前後のクソ寒さ(><)


5208363348_20f87fcae4.jpg


なので試合前のテイルゲートパーティーは屋内のものに行きました。
一応すべてのファン向けという名目でしたが、集まった95%くらいは
Who Datsが占めていました(笑)↑は名物セインツファンたちで
一番左はOptimus Saintだけど残りの二人の名前は不明。。。


5207767987_b25c7cb392.jpg


いつものスポーツバー観戦仲間はこんな応援グッズを持って来てました。
セインツのヘルメットをかぶったスカルの下にはカウボーイズの
ヘルメットをかぶり胸を針で刺されたブードゥー教の呪人形がついてます。

ここで美味しいランチを食べた後はさっさとスタジアムへ向かいました。
スタジアムでの様子は続きからどうぞ♪




5208369722_32ce9476c8.jpg


こちらもまた名物ファンのセインツピエロとゴールドなお兄ちゃん(笑)
試合開始前に一緒に記念撮影してもらいました(^^)


5208382184_29f07d1cef.jpg


もちろん肝心な試合の模様はこちら。これは恐らく最初のタッチダウン直前。


5208395124_f71b7433bf.jpg


途中、何度もチアリーダーのお姉ちゃんたちがダンスをお披露目してくれたり


5207789205_8462643a10.jpg


カウボーイズのマスコットRowdyがすぐ近くまでやって来たりしました。


5208385058_0a5a60db21.jpg


座席がゴールポストの背後で想像してたよりもフィールドに近かったので
我がセインツQBのDrew Breesもこんなに間近に見れました♪

試合内容は1st Qtrにセインツがガンガン得点しまくり、前半は調子が
良かったものの、ハーフタイム以降後半にカウボーイズに一度は
リードされたりとハラハラドキドキでしたが、4th Qtrにセインツが
逆転しその後カウボーイズが得点するのを押さえて勝ち越しました。

観戦客はセインツファンの占める割合も多く、みんな声を張り上げて
熱狂的に応援していました。もちろん私の横の約1名も1st Qtr終了前に
既に声を失ってる状態だったし(爆)でも隣に座っていたNYから
わざわざやってきたカウボーイズファン一家のママもすごかったけど!
ちなみに彼女は小学生の息子さんがやっているフラッグフットボール
チームのアシスタントコーチをやっているとの事で超尊敬でした。


5208396022_887f45709b.jpg


試合終了後、出口に向かって歩いていると、出口前のロビーのようなところで
セインツファンが集って「Who Dat Say Dey Gonna Beat Dem Saints?
Who Dat?  Who Dat?」と何度も繰り返し叫んでおりました(爆)

私にとっては初めてのLIVE観戦でしたが、やっぱり生で見るのは最高
ですね!次回はスーパードームに観戦に行きたいなと思いました。


WE DAT SAY WE BEAT DEM COWBOYS!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/11/25 23:24 ] | TB(0) | CM(12)

うわ~~レポ有難うございます!!

この試合のチケット取ってらっしゃた事、、
覚えておりましたよ!

念願の生観戦で凄い試合になっちまいましたよね。苦笑
リードされた所で
わたしゃーテレビに向かってつまらん我ディフェンスへ
大人気ない暴言ばかり・・苦笑

あの最後のタッチダウン、
もう後の無い展開でさすがブリーズ様!!

レシーバーもナイスキャッチ連続で
昨年のマジック復活って感じでもうしびれまくりましたよ!

あの名物ゴールド塗りたくりおじさんに
会えたってのも素敵過ぎます 笑

私も一緒にWho Datチャントしたかった~

来月の対ファルコンズ戦、
ジョージアドームへ乗り込む予定ですので
今から気合入りまくりです。
もちろんド派手なセインツビーズじゃらじゃら付けて 笑

興奮のあまり長々すいませーん
[ 2010/11/26 09:00 ] [ 編集 ]

楽しんできましたね?声の調子は大丈夫かしら(^^
スポーツって生で見ると迫力が違いますよね。
名物ファンの格好がステキだわ~。
二枚目の写真見て、一瞬「KISSファンでSaintsファンがいる!?」って思っちゃった(笑)

今頃は親戚ご一同と賑やかに楽しんでる頃でしょうね。
気をつけて帰ってきてね~(^^
[ 2010/11/28 03:58 ] [ 編集 ]

で、出た!!! ブードゥー!!!
この間のみーちゃんのCM思い出したわ!!!
写真で熱気が伝わってきたよ~
[ 2010/11/28 08:15 ] [ 編集 ]

ジェニーさん

前半ががノリノリでリードしていただけに
後半になってちょっとプレイダウンして
しまったって感じがあったと思いますが
まぁ終わりよければ全てよしって事で(笑)

名物ファンたちとはやはり敵地だったから
特別な親近感を持ってもらえて一緒に写真を
撮ったり出来たのかな~って思います。
みんなとてもいい人たちでしたよ(^^)

ジェニーさんはファルコンズ戦に行かれる
のですね!今シーズン最後の山場の試合だから
きっとかなり盛り上がるのではないでしょうか。
フェイスペイントとかもバッチリして敵地へ
乗り込んで応援してきてください(爆)
[ 2010/11/29 09:47 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ハイ、御陰さまで声はもう出ております(笑)
やっぱり生観戦は最高ですね~(^^)

どこのチームにも名物ファンっているけれど
セインツの方々はかなり強烈な気がします。
このレフは絶対KISSも好きなんだと思う(爆)
[ 2010/11/29 09:55 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

フフフ、こんなところまでもブードゥーよ。
ちなみに呪人形のヘルメットは毎週対戦相手に
合わせて変えているという細かい業だし(笑)
あのCMは大好きだったのに最近は放映してな
くてちょっと寂しいですが、来月末のファル
コンズ戦の時には見れるかなと思ってます♪
[ 2010/11/29 10:00 ] [ 編集 ]

レポート楽しみに待ってました!!!
声はがらがらだったんでしょうね~(^O^)
日本での放送は12月2日なので、まだまだですが、
ネットでダイジェスト版を見て、放送を楽しみに
待っているところです♪

しかし、どこに行ってもSaintsファンはすごい!!
ブードゥー人形は笑いましたよ。
ファルコンズのCMを思い出して笑ってしまいました(^O^)

なんでもそうですけど、生で観戦するのが一番興奮しますよね!!!
来月から積立貯金をすることにしました!
絶対にスーパードームでSaintsを応援します!!

試合は、会社に行っている夫から随時情報を
もらってましたが、夫は「全く仕事にならない!」と
午前中の仕事は放棄して、携帯から情報を取っていたそうです(^O^)



[ 2010/11/29 21:02 ] [ 編集 ]

セインさん

旦那様、午前中は仕事にならなかったんですか(笑)
明後日のTV放送が楽しみですね~(^^)

ブードゥー人形は、試合中に針をチクリチクリと
刺しているのかと思うとかなり笑えますよね。
セインさんもやっぱりあのCMを思い出しました?

スーパードームでセインツ生観戦積立貯金!!!
セインさんご夫妻が行かれる時には我が家も
合流したいです!試合終了後はフレンチクォーター
界隈でみんなで美味いもの食い倒れって事で(爆)
[ 2010/11/29 21:15 ] [ 編集 ]

あのCMは忘れらないです(^O^) 

お金貯めて絶対に行きます♪
その時には、合流しましょう!!!
夢に終わらないように貯めます!!
周りはSaintsファンだらけなんて、想像しただけでも
笑いが止まりません(^◇^)
[ 2010/11/30 20:28 ] [ 編集 ]

セインさん

あのCMは強烈なイメージでしたよね(笑)

私もいつかセインさんご夫婦と一緒に
Black&Goldで埋め尽くされたスーパー
ドームで一緒にセインツを応援出来る
日が来るのを楽しみにしています(^^)
[ 2010/11/30 20:53 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております!
サンクスギビングの試合に行かれることは憶えておりました。
日本では、昨日この試合のTV放送がありました。
TVを通じても、saints fanが多いなと思ったんですが、本当に多かったんですね。
Dallasは今年不調だから、チケットを手放す人が多かったのでしょうか。

Cowboys Stadiumは綺麗ですね。席もフィールドに近かったのでしょうか?羨ましいです。
5枚目の写真が最初のTDということは、Jenkinsのstrippingも間近で見られたのですね?
あれは最高のプレーでした!
本当はあんなにヒヤヒヤしなくてもすっきり勝って欲しかったですが・・・いや、勝ったのだから贅沢は言ってられません。
次のAtlanta戦まで、負けられないです。

長文・散文失礼しました。
またの更新を楽しみにしております。
[ 2010/12/02 21:42 ] [ 編集 ]

ぷりーん師匠さん

お久しぶりです~。コミュの方でもあまり
お見かけしてなかったのできっとお忙しい
んだろうなと思ってました。お元気でしたか?

お察しの通り、今シーズンはカウボーイズが
不調なのでチケットを手放すファンが多かった
のだと思います。それとダラスはルイジアナ
からも近いし、サンクスギビングの連休という
事も重なってセインツファンが多かったです。

座席はエンドゾーン12列目でしたが、ここは
プラットフォームがあるため、そこから数えると
7列目とかそんな感じだったと思います。ハイ、
Jenkinsのstrippingは間近で見れましたが
Reggieのfumbleは遠かったのでよかったかも(笑)
前半は余裕な感じでしたが、後半はホントに
ハラハラドキドキな試合でした。

とりあえず残りのシーズンの山場は18日のBALと
27日のATLですね。ただ弱い対戦相手にはプレイ
ダウンする悪い癖があるので、残りの試合すべて
に全力を注いでもらいたいところです。

次回は27日のATL戦を観戦しにいつものスポーツ
バーへ行く予定ですので、その時にはまたコミュや
ブログでレポしますね(^^)
[ 2010/12/02 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/470-4ae59753










