スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデーディナー 

旦那のバースデー当日。昼間は特に普段と変わりなく
彼は仕事してたし、私は出かけたりしてました。

夕飯は昨日のチーズケーキに引き続き、リクエストされて
いたラザニアを作りました。それだけじゃ物足りないので
ほうれん草とベーコンのサラダをサイドに添えました。

CIMG0891.jpg

そして肝心のチーズケーキはどうなったかというと。。。


こんな感じに仕上がりました~♪

CIMG0898.jpg

画像がイマイチであまり美味しそうに見えない。。。(涙)

贅沢に4分の1カットにしていただきました*^^*

CIMG0904.jpg


トッピングはチェリーのジャムをバーボン少々とお水で薄めたもの。
ちょっぴり大人のデザートです、ウフフ。。。

CIMG0886.jpg

今回使ったのはHarry&Davidのダークチェリーバターという
ものです。これってチェリーの実がぎっしり詰まっていて
めっちゃ美味しいのよ!最近ヒットの食べ物です。
関連記事
[ 2008/06/10 21:23 ] | TB(0) | CM(6)

もう一度、、、、
旦那さん、お誕生日おめでとう。

ラザニアもおいしそう~~~~
ケーキもおいしそうに見えていますよん♪
お皿も、、、、ふふ(笑)

我が家もここ3週間くらい前から買い物に行くとチェリーを必ず買います。
アンジェラがものすごい好きで。
あんまり私、チェリーってそんな好きではなかったんだけれど
アンジェラと一緒に食べていたらはまっちゃって、ぱくぱく食べています。

もう、なんかこの画像みたら甘いものがたまらなく食べたくなってきた。
どうしよう、、、どうしよう、、、、
[ 2008/06/10 21:44 ] [ 編集 ]

Erinaさん

もう一回ありがとう(笑)

ケーキの乗ってるお皿ね、ちょうどいい大きさなんですよ。
小さすぎず大きすぎず。でもラザニアの乗ってるお皿は
かなりでっかいんだけど(笑) 

フフフ、アンジェラちゃんはチェリー好きなんだ。
それにつられてErinaさんもはまったのね(笑)
私はどちらかというと日本のさくらんぼみたいな
ピンクっぽいのの方が好きなのですが、ジャムは
やっぱりダークチェリーでしょう!

甘い物がたまらなく食べたいって?うーん、困りました
ね~。冷凍庫にアイスクリームは常備してない?
[ 2008/06/10 21:53 ] [ 編集 ]

さらに、すごい!!!

う~ん、、、旦那様は喜んだことでしょう。
ラザニア、美味しいですよね。
それにほうれん草のサラダなんて、またまた素敵。

チーズケーキのトッピングにバーボン入りのジャム、、、
それ、いただきました!!!
何だか作りたくなってきちゃいました。
[ 2008/06/10 23:00 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

ラザニアは久々だったのでとっても喜んでました*^^*
サラダは、ベーコンをオリーブオイルとガーリックで
炒めた後のフライパンにレモン汁と塩こしょうでさっと
味付けをしてドレッシングにしました。酸味が強いので
旦那は嫌がるかな~と思ったら以外にも好評でした。

トッピングにはは本当はブランデーを使いたかったの
だけど、あいにくうちにはなくて常備のバーボンに
白羽の矢が当たったのです(笑) でもチェリーとの
相性はなかなかよかったので是非お試しあれ♪
[ 2008/06/11 08:50 ] [ 編集 ]

美味しそう!
このチーズケーキの形がまた面白い。
真ん中が窪んでいるんだね。
う~~ん、現在冷蔵庫整理中の我が家にはかなりの目の毒よ。笑
ラザニア食べたい!
みーちゃんはラザニアに何を入れるの?
これも各家庭の味があって面白いよね。

WAでは、チェリーが安く出回るのはもう少し先です。
しかも甘くて美味しいの!
いつもファーマーのスタンドで、スーパーの袋一杯で10ドルくらいで買います。
でも、今年はそれを逃しそう~~。悲しい。
[ 2008/06/12 09:12 ] [ 編集 ]

RICOさん

このチーズケーキは出来立ての時はスフレみたいに
プクーッって膨れ上がっていたのですが、冷めたら
こんな風にしぼんで窪みが出来ました。でもトッピング
が丁度良く乗る感じで逆にその方がよかったかも(笑)

うちは今まではラザニアには牛挽肉とカッテージ
チーズを使っていたのですが、今回は初めてイタリアン
ソーセージとリコッタチーズを使ってみました。
本当はほうれん草を入れたかったけど、多分旦那は
肉だけの方が好きだと思いやめてその分をサラダに
したという訳です。

WAだとチェリーがそんなに安く出回るんですか?!
さすがは産地ですね、いいな~。この辺だとだいたい
パウンドで3ドル前後が相場です(涙)
[ 2008/06/12 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/47-6ac83d1b










