 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HP7 ~Harry Potter and the Deathly Hallows~ 


昨日は待ちに待ったHP7の劇場公開、早速観に行ってきましたよ!


posters-action-kids.jpg


本当はミッドナイトの上映に行きたいなと思ってはいたのだけど
アラフォーの身にはちときついし、どちらにしてもチケットは売り切れ
だったので学校がまだ終わらぬ昼間の空いている時間に行ってきました。

映画公開の前に本をまた読み直す予定だったのが結局時間がなくて
読まなかったのではっきりは断言出来ないけれど、今回の映画は
本の内容にかなり忠実だった気がします。さすがは2部作だけあって
カットされている場面も少ない感じだし。。。とりあえずは評判
通り今までのハリポタ映画の中で最傑作だと思います(^^)

あぁ、第2部の公開が待ちきれない!と思う傍ら、次作で終わりかと
思うとものすごく残念で複雑な気持ちです。。。


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/11/20 20:07 ] | TB(0) | CM(8)

日本でも公開してます
ある批評家の人は とにかく次々と人が死んでいくので
内容がかなり暗い・・・とのことでしたが
そうなの??? 

以前仕事でイギリスに行き かなりハリポタ好きの
カップル(30代、ややオタク系)がいて 奥さんは
黒のケープ風のコートを着て眼鏡・・・そして片手に
何故かリラッククマ(クマのぬいぐるみ)???
撮影で使われた教会も行ったので かなり興奮してた(汗)
[ 2010/11/22 02:21 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

うん、かなりダークな内容だと思います。
っていうか原作も巻数が増えて行くごとに
どんどんダークになってるからね~。

そのカップルはかなりオタクだよ~(笑)
リラックマを片手にというのがちょっと
お茶目だけどかなり笑えたわ。私はいつか
ロンドンへ行く機会があったら、プラット
フォーム9と3/4を探してみたいかも(爆)
[ 2010/11/22 09:53 ] [ 編集 ]

私も今日見てきました♪
やっぱり日本語字幕はうれしいかも~
リラックスして見られましたよ。。。

なかなかいいできでしたよね。
Part2が楽しみだね。
[ 2010/11/23 06:34 ] [ 編集 ]

margaretさん

お久しぶり~♪
今日は祝日だから混んでたでしょ~?

今回の映画はそれ程「え~っ、こんなの
原作になかったじゃん」っていう場面が
なかったし、重要な部分はカットされずに
残されていた感じだよね。ホントにPart2
が今から待ち遠しいわ~(^^)
[ 2010/11/23 09:56 ] [ 編集 ]

映画見られたんですね(。・ω・。)
ハリポタ、第一巻冒頭のダルさ(笑)を乗り越えてからは
結構好きになりまして、全巻揃えて読破しました。
子どもの頃にこんな本があったら良かったなあと
遠い昔を振り返りつつww
映画は、初期のものしか見ていないのですが
はしょり過ぎなのが気になって、食傷気味だったのですが
今回の、見てみようかしら?と思っています♪
[ 2010/11/24 11:43 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

ねぇねさんもハリポタ読者でしたか!
私は実は本は第2巻から入ったんですが
その後はやはりすべて読破しましたよ。
仰る通り子供の頃にこの本が存在したら
きっともっと楽しめたのでしょうね♪

映画は第1作以降もはしょりが多かった
ですが、今回のはなかなかいい感じです。
原作を読まれていれば前作の映画を見て
いなくてもストーリーが十分に分かると
思いますので見にいかれるといいですよ~。
[ 2010/11/24 19:45 ] [ 編集 ]

観たんですね!
なぜか息子が見たいと言い出したので、
一作目はDVDがあるので、二作目を借りてきました♪
2作目以降全くみてないので、まずは観ないといけないですね。

今回は小説に忠実っていうことらしいので、
なんだか本も読みたくなってきてしまいました!
図書館に予約を入れてみます!!
[ 2010/11/29 22:51 ] [ 編集 ]

セインさん

私は本は2冊目からですが、映画は1作目
からすべて観ています。今回の映画を観る
としたら、やっぱりまずは前作すべてを
観てからの方が楽しめると思います(^^)

本は一度読んだらハマりますよ~(笑)
分厚くてページ数も多いですが、内容が
面白いので結構一気に読めちゃうんです。
[ 2010/11/29 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/468-cd36b816










