 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニット会♪ 


最近すっかりブログの更新を怠っていますが、元気なのでご安心を。

今週はりんごさん&カルトナージュ仲間のEさんとHさんと一緒に
ニット会の第2弾をしました。第1弾はちょっと前にやったのですが
手より口の動きの方が活発だったのと、写真を撮り忘れたので
ブログに書かなかっただけなんです(←やっぱりブロガー失格)

今回もまた去年と同様にお花モチーフのマフラーのレッスンです。


P1016406.jpg


P1016405.jpg


P1016404.jpg


私はこのマフラーは段染めの毛糸しか使った事がないのですが
こうして単色の糸で作っても可愛いな~と思いました。
毛糸選びもまた皆さんそれぞれの個性が出ていて面白いです。


P1016400.jpg


途中、Eさん手作りの美味しいお団子とお茶で休憩タイム♪
この和食器の組合せがあまりにも素敵すぎて感動でした(^^)

サンクスギビング後に
既に第3弾の予定も入っているし、皆さん
マフラーではなくマーガレットや膝掛けなどの大作に仕上げたいと

意欲満々なので教える側としても何とも嬉しい限りです。

一人で部屋に篭って黙々と編むのも好きですが、こうして
みんなで集まって美味しいものを食しおしゃべりをしながら
編むのも楽しくて、やっぱりこの時期は編み物に限りますね!


今日も応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/11/18 11:14 ] | TB(0) | CM(6)

マフラーも可愛いけど、団子に目にいってしまった(笑
まさに、花より団子♡

首ならいつでも貸すよ~♪
じゃんじゃん編んでくだされ☆

・・・って自分で編めよって話なんですけど。
また、初歩から教えてください。
問題児なので個人指導でヨロシク。
[ 2010/11/18 16:32 ] [ 編集 ]

ponzさん

やっぱり団子に目がいきましたか(笑)
私もどちらかというと花より団子だから
その気持ちよ~く分かるわ~、フフフ。

個人指導してあげるから頑張って自分で
編まなくちゃ駄目よ~。自分で作ると
愛着も湧くし~。そういえばponzさんは
去年このマフラーのレッスンの時には
いなかったんだよね。。。
[ 2010/11/18 18:24 ] [ 編集 ]

お花なのに、最初エンジェルに見えちゃいました♪
お団子がおいしそう!!!
トーク炸裂は仕方なし!!

私も今日手芸の会がありました!
トーク炸裂で腹筋をかなり使いましたが・・・
ワイヤークラフトでしたが・・・やっぱり
私は手先が器用ではないので、なんだかよくわからない
ものが出来あがってしまいました(汗)
本当はオーナメントを作る予定だったのに、
予定で終わってしまった(汗)
[ 2010/11/19 06:40 ] [ 編集 ]

コメント06:40さん

言われてみれば最初の写真のモチーフは
お花じゃなくてエンジェルに見えるかも。

やっぱり女子の集まるクラフト会はどこも
お口の方が盛んに動いてしまうのですね(笑)
ワイヤークラフトでオーナメントってどんな
感じなのか想像がつかないです~。
[ 2010/11/19 08:54 ] [ 編集 ]

お花マフラー可愛い~vこれだったら私にも編めるかなあ…(と手を出しては途中でやめちゃうヤツ)

そして…お団子美味しそうーーーー!!(結局そこか)
アフタヌーンティーもいいけど、やっぱり日本人としては和菓子にお茶が最高ですわー!
[ 2010/11/19 16:05 ] [ 編集 ]

ゆんさん

これは簡単だから絶対に編めますよ~(^^)
何なら編み図送りましょうか?(笑)

フフフ、ここにも花より団子の人が約一名(爆)
そうそう、アフタヌーンティーやフランス系の
スイーツもいいけど、やっぱり和菓子とお茶は
心が和みます。シアワセな一時でした~。
[ 2010/11/19 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/467-e414634a










