 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「編みたい欲 」> 「忍耐力」 


昨日はとうとう先日お安くゲットした毛糸に手をつけちゃいました。


P1016394.jpg


何を編んでいるかはまだ内緒(笑)完成した暁にはブログにアップする
予定ですが、果たして忍耐力が続くのだろうかとちょっと不安です。

というのも、ワタクシ2年前に作り始めた超大作や去年編み始めた
膝掛け、そして今夏に手をだしてしまったものやお友達に教える
ために編み始めたお花モチーフのマフラーなど未だに完成せずに
お蔵入りしているプロジェクトが山のようにあるんです(><)

それなのに、今日もとある方のブログで可愛いマフラーを見たり
先日もmixiのコミュで素敵なアフガンを見てそれらも編みたくて
うずうず状態。。。これじゃぁ毛糸がいくらあっても足りないわ(笑)

神様、どうかワタクシに忍耐力をお与えくださいまし。。。


ワンポチが忍耐力につながるかは別としてとりあえず押してくださいな(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/11/10 08:15 ] | TB(0) | CM(12)

お~何がが出来るのか楽しみですね!
あ、でも途中のプロジェクトがいくつもあるのね。(笑)
確かに編み物って集中力&忍耐力が必要よね。
頑張ってね~!
[ 2010/11/10 10:36 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

集中力はとりあえず問題ないんですが
他のものを編みたい欲が強くて目の前の
ものを完成させる忍耐力に欠けている
のですべてが中途半端で。。。(^^;

とりあえずはこれを何とか完成させて
忍耐力に少し自信が持てるようにします(笑)
[ 2010/11/10 11:10 ] [ 編集 ]

楽しみに待っておりますよぉ♪
私も完成を見ず、どこかにしまわれた作品が。
今年こそ!と思いながら、もう11月(ToT)
あぁ、「今年」がもうすぐ終わってしまう。

ということで、みーちゃんさんは完成させてくださいね♪
[ 2010/11/10 19:56 ] [ 編集 ]

セインさん

きゃ~、プレッシャーなお言葉だわ~(爆)

やっぱり誰でもお蔵入りの作品ってあるんですね。
確かに言われてみれば今年も残り2ヶ月切ったし
さすがに私も今年中に全部は完成出来ないわ。。。

とりあえずこの毛糸を使って作っている物は
もう半分以上は出来ているので何とか完成させる
事が出来そうな気がします(笑)
[ 2010/11/10 21:09 ] [ 編集 ]

シックな色合いの毛糸ですね~
何が出来上がるんだろう???
ワンピース?ショール?ベッドカバー?
早く完成させてアップしてね!(笑)
[ 2010/11/10 22:10 ] [ 編集 ]

ふむふむ・・・
結構いろんな色の毛糸を使用しているのね。
みーちゃんのことだから きっと素敵な物が出来る事
に 間違いないね!!

寒い日には お茶でも飲みながらのんびり編み物も
いいね~
(後ろで犬キッズが 昼寝してるんでしょ~)
[ 2010/11/11 02:00 ] [ 編集 ]

わ~綺麗な毛糸!
完成を楽しみにお待ちしています。

器用なみーちゃんさんなら
きっと素敵な作品になりますね。

私はせめてアクセだけでも作ろうと
購入した材料…
いまだ全く手つかずです(汗)
[ 2010/11/11 07:54 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

イギリスの毛糸なのでやはりアメリカの
ものとは違っていい雰囲気の色です(^^)

ママさん、そんなに大作ばかり期待されちゃ
困りますよ~(笑)毛糸の量がそんなに
たくさんある訳ではないので小物の予定です。
[ 2010/11/11 08:59 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

幸い買った毛糸全部をすべて生かして
作れるものの編み図を見つけたんです!
なので一気に熱が上がってしまったの(笑)

そうそう、寒い日には自分の部屋に篭って
クラシックをかけてお茶を飲みながら編み
物するのが至福の時です。お察しの通り
犬キッズは私の周りで寝てる状態、フフフ。
[ 2010/11/11 09:02 ] [ 編集 ]

しーなさん

この毛糸は本当にラッキーな買い物でした。
量があまりないので何を作ろうかずっと
迷っていたんですが、どうやら作品に仕上
がりそうでホッとしています(笑)

やっぱり材料を買ってそのまま手つかずって
いうものがありますよね~。私は編み物以外
でもそんなものばっかりですよ(^^;
[ 2010/11/11 09:05 ] [ 編集 ]

わかるわ~、あっちこち手を出しちゃって、全部終わらないで放置状態って…。あたしもよくやるもの(笑)
でも、みーちゃんってなんだかんだ言って、最終的には全部ちゃんと終わらせる気がする。あたしなんか、娘が生まれたばっかりの頃に編んでたケープが未だに日本の自宅の押入れの中に…。もう多分一生あのまま(笑)

それにしても、何が出来るのか楽しみだわvみーちゃんの編み物って優しくてかわいい感じだから好き。
楽しみにしてるから、ガッツリ完成させてねー(プレッシャー)
[ 2010/11/12 10:50 ] [ 編集 ]

ゆんさん

プレッシャーどうもありがとう!(爆)

フフフ、やっぱり誰しもお蔵入りした作品が
あるようで嬉しいです。でも娘さんが生まれた
ばかりの頃からって事は確実に10年越し?(笑)
もうそれは将来お孫さんが生まれる時まで待つ
しかなさそうですね(^^;
[ 2010/11/12 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/466-6532b745










