 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HUGE Win over Pittsburgh Steelers!!! 


昨晩は我がSaintsとPittsburgh Steelersの対決@スーパードームでした。
Big BenことQBのBen Roethlisberger率いるSteelersは強豪チーム
なので接戦となる事が予想された試合。本当はいつものスポーツバーで
観戦する予定だったのだけど、地元の野球チームTexas Rangersの
ワールドシリーズの試合と重なっていたのと、ハロウィンだった事もあり
Who Datsは集まらないかもというウワサを聞きつたので仕方なく家で
観戦しました。もちろんtrick or treatersが来ないようにわざわざ

外灯&家の中の照明を消して居留守状態に
したのは言うまでもなく(爆)
近所のキッズよ、来年はまたキャンディあげるから許しておくれ(^^;


20588c1f2b254bf585b2cb0b04abecf5--nfl_medium_540_360.jpg


38cb004ed31b46d99a5e02deaaa91918--nfl_medium_540_360.jpg24c4ed81f227413192e6cbe993bb08c6--nfl_medium_540_360.jpg


4ecf48ff97704719a0ba5956ce1a4b55--nfl_medium_540_360.jpg
画像はすべてSaintsオフィシャルHPから拝借しました


今回の試合はどちらのチームもディフェンスが大活躍でした。
RoethlisbergerはBig Benというニックネームがふさわしい6'5"(196cm)
241lbs(109kg)というガタイの巨人なので彼をサックするのは至難の業に
近いものがあるのですが、我がSaintsディフェンスはこの通り何度も
彼をサックしてSteelersがスコアするのを最小限にとどめてくれました。

このSteelers戦は今シーズンの山場の一つで重要な試合だったのですが
何せSaintsは現在Reggie Bush、Pierre Thomas、Tracy Porterなどの
主要プレイヤー達が怪我の治療中で欠場していてかなり不利な状況
だったので、この勝利は大きかったです。王者の座を守るのは難しい
けれど、この調子でプレイオフにこぎ着けて欲しいところです。

余談ですが、昨日スーパードーム前のチャンピオンスクエアでは
ハロウィンコスチュームの着用者
数が17,777名で、ハロウィンの
イベントとして一カ所に集まったコスチューム着用者数のギネス記録を
更新したそうです(爆)普段の試合でもコスチュームを着用して観戦
しちゃうような熱狂的ファンが多いSaintsはやっぱり最高です(^^)


WHO DAT SAY DEY GONNA BEAT DEM SAINTS?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/11/01 09:12 ] | TB(0) | CM(14)

あはは…外灯も家の中の照明も消して、居留守状態
ってのにウケました(笑)
だって、今年のトリックアトリート、そういうお宅
多かったのよ~。
電気は消えてるけど、窓の外から
ひっそりとTVで野球見てるのが見えるの~。

トリックアトリートやってるお宅も、
レンジャーズTシャツ着て出てくる人が
かなーり多かった!

今夜は是非勝ってもらわなければ…
調子悪すぎ~。

野球終わったら、完全にフットボール一色になるね♪
[ 2010/11/01 09:24 ] [ 編集 ]

mierinさん

我が家のようにSaintsを観戦している人は
少数派だったかもしれないけれど、野球観戦
してる人はきっと多かったんだろうね(笑)
trick or treatしてる人も少なかったんじゃ
ないかなって気がする。。。

ホントに今夜はRangers勝ってもらわないとね!
野球ファンでない我が家も今年はにわかファン
になってちゃんと応援してます(^^)
[ 2010/11/01 09:51 ] [ 編集 ]

そうなの。
mierin言ってるみたいに、居留守が多かったよ。
我が家も娘とTrick or Treatして、試合開始前に
バイクでさっさと帰った人がいるよ(笑

セインツは、怪我人多いのに頑張ってるんだね。
まったく、どこかのチームと大違いだよね。。。
見るも無惨だもん。
[ 2010/11/01 10:28 ] [ 編集 ]

ponzさん

ハロウィンは毎年あるけど、ワールドシリーズ
出場はなかなかないからね~。我が家と同様
パパも優先順位がハッキリしてるのね(爆)

セインツは今シーズンはつまづきっぱなし
だったので、この勝利は必要だったのよ~。
残りのシーズンのスケジュールはいい感じ
なので気を抜かずに頑張ってもらいたいわ。
[ 2010/11/01 10:54 ] [ 編集 ]

みーちゃんちはすっかりフットボール一色ね~
今年も、セインツがスーパーボールに出たらいいね。

レンジャース、頑張って欲しいなぁ。
BSで中継やるので、これから応援します。
[ 2010/11/01 16:32 ] [ 編集 ]

margaretさん

フフフ、この時期はどうしてもセインツの
試合が何に対しても優先になります(笑)
スーパーボウルは今年出場してくれると
ダラスで開催だから見に行ける可能性が
あるかなって気がしなくもないけれど
来年出場してくれると、開催がスーパー
ドームなので出来ればその方がいいかな
なんて夢だけは大きく抱いています(^^)

レンジャース、今夜勝ってくれないと
終わりだから頑張って欲しいですよね!
[ 2010/11/01 17:36 ] [ 編集 ]

アメリカはいいな

NFL・NBAとアメリカンスポーツ真っ盛り!
うらやましい限りです。
昨夜は強豪Steelersとの対戦だったんですね^^
Roethlisberger=名前がかっこよかったから印象的です♪

日本はというと
シーズンも架橋で来月にはほとんどのスポーツがオフを迎えます。

本来は今がシーズン終盤で一番盛り上がるはずなんですが・・

野球は、今日が日本シリーズ3戦目!日本シリーズだというのに「中日×ロッテ」ではスポンサーがつかず民放での放送がほとんどないという盛り上がりのなさ!!

大相撲は、今週末からだけど問題多すぎで客離れ!

サッカーは、代表戦以外は話しになりません。

ゴルフは、男子も女子も賞金ランクトップは韓国人で日本人はイマイチ!

そして今月中にシーズン終了を迎えます。
さみし~~~な~~~!
[ 2010/11/02 01:51 ] [ 編集 ]

今回の勝ちは本当に大きいですよね!!
これで5勝!
来週からはBushが戻りますかね・・・

こちらでは、月曜の午前9時15分から放送開始だったので
夫が「録画しておいて」と言ってたんですよ。
が、「午前半休取れないの?」と聞いたところ、
考えた末に半休をゲット!

本当にディフェンスが冴えわたってましたよね!
goal直前でがしがしと止めていたのはかっこよかったです♪

ハロウィンコスチュームは凄かったですね!
見ていたとっても楽しかったです♪
チアリーダーの人たちも着てましたね!
あと、CGで選手の顔を血みどろにしたり、
着せかえしていたのを見て大笑いしてました!!

[ 2010/11/02 04:35 ] [ 編集 ]

M’sさん

残念ながら地元Texas Rangersは昨日の
試合で負けてしまい、ワールドシリーズは
終わってしまいました。でもアメフトは
これからが楽しくなる時期なので我が家は
全然おかまいなし~って感じですが(笑)

日本のスポーツ界は何だか荒れてますね。
野球はいい選手はメジャーに行ってしまうし
力士も外国人が多かったりして国際化と
言えば聞こえがいいですが、本来の日本の
スポーツの良さが失われている気がします。

ダラスは野球、アメフト、バスケ、ホッケー
とすべてのプロチームが揃っているので
スポーツ好きには楽しいところなんですよ。
でも我が家はセインツ一筋なので地元チーム
には興味ないんですがね(爆)
[ 2010/11/02 07:46 ] [ 編集 ]

セインさん

フフフ、旦那様また半休取ったんですか(笑)
でも休んだ甲斐が十分ありましたよね!

この試合に負けたら今シーズンはもう駄目
かもと思っていたので、この勝利は本当に
大きかったと思います。今後のスケジュール
は強豪チームとの対戦はプレイオフまでは
なさそうなので、このまま一気に勝ち進んで
くれる事を祈るのみですよね(^^)

現地は盛り上がっていて楽しそうでしたね。
実はサンクスギビングではなくこの試合を
観戦に行こうかどうかも迷ったんですが
ニューオーリンズまでだと旅費とかもかかる
ので諦めたんです。CGは面白かったですよね。
この試合と同じ時間にワールドシリーズの
試合も放映していたんですが、視聴率は
セインツ戦の方がよかったらしいです(笑)
[ 2010/11/02 07:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/02 12:48 ] [ 編集 ]

Saints,頑張ってるんですね~。今年も是非去年のように大活躍してもらいたいですよね♪

ちなみに、我が家も今年のハロウィンは静かでした…。
というのも、私が帰宅する前に一組目がやってきたんですが、
その子たちにダンナがしょぼいクッキーしかあげなかったためだと思われます。
(「お菓子を沢山くれる家」は口コミで一気に広がるのだそうです)
せっかく今回は最後のハロウィンだからと、ちゃんとした
お菓子セットを買ってあったのに…。
結局二組しか来なくて、大量のチョコ&キャンディーが
残ってしまいました…(TT
ダンナのバカーーー!!
[ 2010/11/02 16:57 ] [ 編集 ]

コメント12:48さん

少し気分が落ち着かれたようで何よりです。
私も当時はジャズがいる風景が当たり前
だったのでしばらくは彼女がどこにもいない
という事が不自然に思えましたが、最近では
やっと彼女のいない風景が自然になりました。
コメント12:48さんもゆっくり時間をかけて
立ち直って、残された子たちにたっぷり
愛情をかけてあげてくださいね(^^)
[ 2010/11/02 21:03 ] [ 編集 ]

ゆんさん

セインツはしばらく山あり谷あり状態だった
のですが、これを気に盛り返してくれるの
ではないかなと期待しています(^^)

あ~あ、旦那様ったらやらかしましたね~。
うちはいつも余った時の事を考えて自分たち
も食べれるまともなキャンディー類を買う
ので、やはり口コミがあるのかたくさんの
子供たちがもらいに来るんですよ~(笑)

残ったお菓子は一体誰が食べるのかしら?
ゆんさんはダイエット中だし。。。(^^;
[ 2010/11/02 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/463-3d410894










