 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Girls Lunch 


今週は久々にお友達とランチデートに行って来ました~♪


IMG_4048.jpg
画像はBonnetさん提供


火曜日はBonnetさんと一緒にインド料理のバッフェへ。
インド料理って家庭では作れないし、旦那はあまり好きではないので
お友達と食べに行かない限りは食べれないので貴重です(笑)


CIMG5566.jpg


昨日はponzさんと一緒に台湾料理へ。このお店は以前に他のお友達に
教えてもらったんだけど、美味しくて安くて最高なんです。強いて
言えば我が家から遠いというのがとっても残念なんだけど。。。


CIMG5570.jpg


そしてデザートはponzさんお手製の栗の渋皮煮。美味しかった~!

しっかり食欲の秋を満喫している私ですが、どうやら今年のテキサスは
秋の訪れが例年より早いようです。まだ10月なのに既に色づいてきた
木々も見かけるし、今夜の夜半から明日の朝にかけて我が家の辺りでは
何と霜注意報まで出ていて気温は4℃くらいまで下がるらしい。。。


やっぱり地球は氷河期に向かっているんじゃないかと思う今日この頃
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/10/28 13:50 ] | TB(0) | CM(12)

見てたらさ、また食べたくなってきた~☆

ダーリンさんってインド料理ダメだったんだ。
カレーが好きなイメージだったからさ。
日本のカレーが好きって事ね?

台湾家庭料理ステキすぎました。
も~、ワンタンが気になって夜も寝られません。
絶対美味しいって~♡
[ 2010/10/29 07:17 ] [ 編集 ]

おいしそう~

いいですね。お友だちとランチ。友だちは皆働いているし,あまりランチの機会はありません。
渋皮煮が何とも言えないおいしそうな色でうらやましい。。。食べたいです。
インド料理もそういえば行っていないなぁ。バッフェに行くとついたべすぎてしまって夕飯を作る気にならないんですよ。(笑)
[ 2010/10/29 08:14 ] [ 編集 ]

ponzさん

第2弾を是非近いうちにやりませう♪
次回はワンタン麺とスイーツよね。

そそ、うちの旦那は日本のカレーは好き
なんだけど、インドやタイのは駄目なの。
インド滞在の時もサンドイッチとかピザ
とかばっかり食べてたよ、もったいない。
[ 2010/10/29 10:38 ] [ 編集 ]

Muffin's momさん

お友達が働いているとなかなかランチって
出来ませんよね~。週末は家庭奉仕だし。

渋皮煮は私は作ら(れ)ないので、去年から
ponzさんのをご馳走になっています(笑)
毎年作ってみようかと思いはするんですが
重い腰が上がらなくて。。。(^^;

確かにランチでバッフェに行ってしまうと
夕食を作る事もさながら食べる気にも
なれませんよね~。
[ 2010/10/29 10:45 ] [ 編集 ]

ああ~また美味しそうなもの食べてますね!
インド料理大好きです♪
そして台湾料理も大好き!
でも旦那様はお嫌いなの?それは残念ですね~。
っていうか勿体ない!?(笑)
お手製の栗の渋皮煮もすごく美味しそうです。
そちらも寒いんですね~。
今日のシカゴは8℃ですよ・・・ぶるぶる。
[ 2010/10/29 15:06 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

うちの旦那は典型的なアメリカンだから
エスニック料理とかは駄目なんですよ~。
絶対人生損してると私は思います(爆)

今朝は屋根に薄らと霜が降りてました。
でも昼間は20℃台まで上がったので
シカゴよりはやっぱり温かいです(^^)
[ 2010/10/29 16:56 ] [ 編集 ]

私もインドカレー好き!うちのも日本のカレーしか食べないから、ホウレンソウとカッテージチーズやキーマなんかはインドの店でレトルト買っている。
ナンは作れないからピタとかフォカッチャで代用。
[ 2010/10/30 14:39 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

インドカレー美味しいですよね~♪
そういえばレトルトのも売ってましたね。
私は時たま冷凍のTVディナーを買ったりは
してるんですが。。。
[ 2010/10/30 20:45 ] [ 編集 ]

お粗末な写真でゴメンね~。
ウチの主人もインド料理はダメなので
インドに行きたくなったらいつでも
声かけて~。

私も会社の同僚から安くて美味しい台湾料理の
お店を教えてもらいました。
同じところかしら??
[ 2010/10/31 08:49 ] [ 編集 ]

おいしそう!!インド料理も台湾料理も好きです。
旦那様はあまりお好きでないのが残念ですね。

しかし、量の多いこと!!
でも目の前にしたらぺろりと食べてしまうのでしょうけど(^◇^)
栗の渋皮煮ってどんな味なんでしょう?
全然想像ができないけど、おいしそう♪

[ 2010/10/31 12:14 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

写真提供どうもありがとうね♪
ちゃんと綺麗に撮れてるよ~(^^)

OK、インド料理が食べたくなったらBonnet
さんに声をかけるという事で了解です(笑)
Bonnetさんの旦那様って確か日本のカレーも
あまり好きじゃなかったよね?

台湾料理はプレノとリチャードソンの両方に
お店があるところです。もしかして同じ?
[ 2010/10/31 13:55 ] [ 編集 ]

セインさん

うちの旦那はあまり冒険心のない典型的な
アメリカ人なのでつまらないんですよ~。

この台湾料理はものすごく量が多いので
さすがにご飯は半分しか食べきれないし
おかずもちょっと残してしまいました。

栗の渋皮煮は栗の甘露煮みたいな感じです。
ただ渋皮がついているので甘露煮よりも
もう少し栗の風味が残っている気がします。
[ 2010/10/31 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/462-f5bbac3b










