スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩スイーツ発見! 


日本では随分前に流行った塩スイーツですが、
一足も二足も遅れて
とうとうアメリカでもお店で見かけるようになりました。


P1016381.jpg


最近どうやらウォルマートがターゲットに負けないようちょっぴり
高級品を扱うようになってきたのですが、その一環で仕入れられたと
思われるのがこのチョコ。何とシーソルトの他にトーストされたパン粉
まで入っています!Chuao Chocolatierというカリフォルニアの
チョコレートメーカーのもので、これ以外にもチリペッパー入りとか
ちょっと変わったフレーバーのものがあるようです。

肝心のお味ですが、チョコレート自体の舌触りがそれ程なめらかと
いう感じでないのがちょっと残念ですが、それでも甘さ控えめな
ダークチョコとクランチーなパン粉の組合せはGoodで、塩加減も
丁度いい感じでなかなか美味しいです。とりあえずアメリカの
スーパーで買えるスイーツにしては上出来だと思います。

Ghirardelliでもシーソルト入りの板チョコが出ていたので
次回はそちらをお試ししようかなと思っています(^^)


食欲の秋に危険なものを紹介するなよって?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/10/21 13:21 ] | TB(0) | CM(18)

塩スイーツなんて、イギリスでは欠片も見当たりません。いいなあ、美味しそうvv
チリ味とか妙なフレーバーのチョコはドイツでは結構普通に売ってましたが、アメリカでもあまり一般的ではないのかしら。(イギリスでもあまり見かけない気がする…)
[ 2010/10/21 15:08 ] [ 編集 ]

ゆんさん

え~っ!イギリスはヨーロッパだから
ありそうな感じなのに~。ちなみに
ブログで書き忘れましたが、Lindtでも
シーソルト入りの板チョコを出していた
ので、もしかしたらそれだったらイギリス
でも売っているのではないかしら?って
ダイエットの敵だからやめろって?(笑)

チリ味とかは確かにアメリカでもそんなに
どこでも売っている訳ではないんですが
最近はちょっとずつ増えている気がします。
ドイツは色々あったんだね。。。
[ 2010/10/21 15:36 ] [ 編集 ]

へぇ~興味ある。
探してみよっと。
チョコの売り場にあるの?
塩の売り場?

私は一足どころじゃないね。10歩は遅れているんだぁ。
あぁ~老化現象だな。

[ 2010/10/21 20:39 ] [ 編集 ]

塩?!

こんにちわ!!

珍しいですね~~??!!はじめて聞いた。
しかも、パン粉なんですね?!笑

これで、サツマイモのコロッケとか揚げたらいけるかな・・・。やってみたくなりました。爆
けど、この田舎のウォールマートでも売ってるのかなぁ~?今度行って見て見ま~す。

[ 2010/10/21 22:26 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

チョコ売り場ですよ~(^^)
ギラデリやリントなどが売っている
あたりに置いてあると思います。

そんな老化現象なんて言ってたら駄目
ですよ~。お互いに頑張りましょう!
[ 2010/10/21 22:53 ] [ 編集 ]

へぇー
パン粉と合わせたかー。

この間、Food Networkのチャンネルで
塩キャラメル作ってたよ。
おしょうゆちょっとたらして上に岩塩みたいの
ぱらぱらやって。

そうそう。
最近、Walmart結構、頑張っているよね。
Mrs. Meyer'sの洗剤とかクリーナーなんかも
置き始めたし。
[ 2010/10/22 04:50 ] [ 編集 ]

塩チョコかあ~
うん 日本でも依然流行った。
日本は流行り廃りが早いからね・・・
塩チョコと言えば 実はクロアチアでも塩チョコは
かなり昔からあるんだよ。
あとは フランスでもノルマンディー地方に行くと
塩キャラメルが売ってたりする。
だから 意外と他の国でもあるのよね。
基本 甘いもの好きの欧米人は 何で塩???と
理解しがたいだろうね。
[ 2010/10/22 07:55 ] [ 編集 ]

スージーさん

いやいや、これはチョコ味のパン粉ではなくて
パン粉と塩の入った板チョコです。。。(^^;

店舗によって品揃えが多少違うとは思いますが
もしかしたらお近くのお店にも置いてあるかも
しれないので是非チェックしてみてくださいね。
うちの近所のお店はスーパーセンターです。

[ 2010/10/22 08:17 ] [ 編集 ]

Erinaさん

パン粉という発想がすごいよね~(笑)

うんうん、塩キャラメルって作ろうと思えば
自分で作れるんだよね。しかし醤油を入れる
というのがちょっと微妙だけど。。。

やっぱりErinaさん家の方のウォルマートも
頑張ってるのね。うちの近所のお店は最近
店内のレイアウトまで変えちゃって、どこに
何があるかさっぱり分からなくなっちゃった(笑)
[ 2010/10/22 08:21 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

塩キャラメルがフランスだったっていうのは
知ってたけど、塩チョコがクロアチアだった
というのは初耳!さすがはしーぷどっぐさん
詳しいね~(^^)

日本はまだ半生スイーツが流行ってるのかな?
ホントに日本の流行り廃りの回転は早いよね。

恐らくアメリカ人には「?」って感じだろう
けど、アイスクリームとフレンチフライの
組合せが好きな人たちだから、きっと一口
食べれば納得するのではないかと思う(笑)
[ 2010/10/22 08:26 ] [ 編集 ]

出た!みーちゃんの危険な食べ物情報(笑

あれから、何度もウォルマート行ってるのに、
毎回スイートポテトチップもオレンジジェロも見忘れている駄目な私。。。

いつも車に乗ってから『あ~』ってなってるの。

アメリカでそこそこ美味しいって貴重な存在だよね(爆
[ 2010/10/22 13:17 ] [ 編集 ]

ponzさん

フフフ、このブログにやってくるアメリカ
在住の皆さんはみんな巻き沿いよ~(爆)

例のジェロはね、ストロベリーも美味です。
スイートポテトチップはうちの近所の店では
品切れ中なの。。。どうやら人気あるみたい。

後はね、チョコレートメーカーのWonkaが
出してるWonka Exceptionalsのフルーツ
ゼリーがなかなか美味しいです。小さい
キューブ型で砂糖のコーティングがされて
いるゼリーです。私はグレープフルーツ味
を買ったんだけどかなりハマってます。
[ 2010/10/22 14:10 ] [ 編集 ]

日本語のパン粉がそのまま使われているって面白いですね!
チリの入ったチョコは以前(アメリカで)食べたことあります。
わさび入りもあったような・・・
みんなでちょっとずつ味見して 残ったチリ入りのチョコは
カレーに少し入れてみました!
隠し味としての効果のほどは イマイチよくわからなかったですけどね~(笑)
[ 2010/10/22 18:24 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

パン粉は最近はアメリカの料理番組など
でも名前が出て来る事があって、知名度
が上がってきているようです。

わさび入りもあったんですね。。。(><)
チリ入りのものは食べきれなかったら
カレーに入れるという手があった事には
気づきませんでした!目からウロコです。
これでもう恐れずに試せるかも(笑)
[ 2010/10/22 18:38 ] [ 編集 ]

塩スイーツ、一時日本ではやたら流行って
キャラメル、チョコレートとなんでも入っていた
けれど、考えてみたら昔から和菓子やお汁粉には
ほんのひとつまみ塩が入っているのは当たり前
だったりしますね。

でもパン粉というのは面白い!

今は生カステラ・ドーナツが流行っていますが、
まだ食したことがないです。
こちらもそろそろ流行終了かな。
[ 2010/10/23 01:57 ] [ 編集 ]

しーなさん

確かに和菓子やお汁粉には甘さを引き立てる
ための塩が入ってますよね。スイカにも塩を
かけて食べたりするし、よくよく考えると
目新しいものではないのかもしれませんね。
ただパン粉はやっぱり斬新?(笑)

半生スイーツはまだ流行っているのですね。
次はどんなブームになるのか楽しみです(^^)
[ 2010/10/23 08:06 ] [ 編集 ]

相変わらず美味しいモノを発見するのが上手ですね~♪
チョコにパン粉ってゆーのが想像できないけど
みーちゃんが美味しいというならOKでしょう。(笑)
早速Wal-Martに行ってみよー。

涼しくなってきて食欲の秋ですなー。
キケンな甘いもの情報満載だと困るわ・・・。
最近怖くて体重計にのれないBonnerなのよん。
[ 2010/10/23 08:52 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

相変わらず美味しいものを探し求めて
おりますわよ(笑)パン粉はね、あの
日本のクランキーのパフみたいな感じで
違和感は全然ないです。とりあえずこれ
がなかったらギラデリかリントの塩チョコ
を私の代わりに試してみてください(爆)

ホントに最近は涼しくなってきて食欲も
旺盛になって危険だわ~。いい加減に
ウォーキングでもしないと体重の増加に
歯止めがかからないわ(^^;
[ 2010/10/23 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/460-ba399baf










