 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベイクドチーズケーキ 

明日6月10日は旦那の37回目の誕生日(←年齢表記するか)
そんな訳でリクエストされたチーズケーキを焼きました。

CIMG0868.jpg

クックパッドで見つけたレシピで作ったのだけど、18cm向けの
分量だったようで、我が家の15cmの型にはちょっと多すぎました。
なので、残りはファイヤーキングのカスタードカップに入れて
焼きました。今晩の味見が楽しみだわ~♪ フフフ。。。

CIMG0863.jpg

クラストにはハニーバター味のリッツクラッカーを使用しました。
ちなみに明日はこれにダークチェリーのトッピングを乗せる予定。
関連記事
[ 2008/06/09 17:17 ] | TB(0) | CM(9)

美味しそう♪
この小さく焼いたの、一つ頂きたい。笑
小さいのはイヴ用なんだね。
ご主人の37回目のお誕生日、
それはそれは、おめでとうございます。

これにトッピングされたのが早く見たいわ。
それにしても、いつも仲良し夫婦だね。
こちらもご馳走様です♪
[ 2008/06/09 17:23 ] [ 編集 ]

みーちゃん、こんばんは。

旦那さん、Happy Birthday!
私の姉と同じ年齢(あ、でも姉は9月にひとつ歳とりますが 爆)

ケーキもとっても美味しそう。
うちは今日は味気のないグルテンフリーのマフィンを焼きました(笑)
ケーキ、美味しかったらどのレシピ使ったか教えてね♪
[ 2008/06/09 18:34 ] [ 編集 ]

あ!
と思ったらレシピ、すでにちゃんとリンクになっていましたね~~(汗)
[ 2008/06/09 18:37 ] [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとう!
ケーキを焼いてもらえるなんて、愛されているのねぇ。
美味しそうなチーズケーキ。

私は遅ればせながら、最近ケーキのお教室(月1ぐらいで不定期)
で習いだしました。ご近所の素敵な方です。
第1回はロールケーキとパウンドケーキ。
[ 2008/06/09 21:19 ] [ 編集 ]

RICOさん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
残念ながら小さいのは2つとも先ほど売り切れました。
というかお腹の中へ消えて行ったというべきか。。。(笑)

今晩はトッピングなしで食べましたが、甘さ控えめで
美味しかったので、トッピングのせて丁度いい位かも
しれません。クリームチーズ一箱ちょっとしか使って
ないのに、思ったよりもずっしり感ありました。

うちは子供がいなくて二人だけだから、この人の面倒を
見る以外ないっていうか。。。(笑)
[ 2008/06/09 21:23 ] [ 編集 ]

Erinaさん

こちらもお祝いのお言葉どうもありがとう♪
私も来月には奴を後追いして37になります。。。(涙)

チーズケーキは甘さ控えめで美味しかったよ~。
感触的にはモロゾフのチーズケーキに似てる感じかも。
作り方も簡単なので是非いつか試してみてくださいね。
でもこれって思いっきりCFGFに引っかかるよね。。。
[ 2008/06/09 21:27 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

ママさんもお祝いのお言葉ありがとうございます。
外食にするか私が作るかの選択肢をあげたんですが
まんまと私が作る羽目になりました(笑)

ケーキ教室ですか~、とっても楽しそうですね!
私は2年前位に一度だけ地元に住んでるフランス人の
奥様が主催してくださったケーキ教室に友達みんなと
参加したんですが、作る方よりも食べる方が楽しかった
記憶があります。デザートワインとか出て来る始末で(笑)
その時にはチョコレートムースの作り方を教わった
んですが、周りのビスキュイを作った分も合わせて
使った卵の数が合計18個でした!!!これだから
フランス料理(菓子)は太るんだなと実感しました(苦笑)
[ 2008/06/09 21:42 ] [ 編集 ]

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキ!
リクエストされたケーキのように、どっしりしっかりと愛情の詰まったご夫婦なのでしょうね。そんな暖かい感じが伝わってくるケーキです。素敵なバースディをお過ごしくださいね。
[ 2008/06/10 16:13 ] [ 編集 ]

margaretさん

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
愛情ですか~、詰まってるかも(←ちょっと惚気てみた)
今日はバースデーだったにも関わらず、旦那は普通通り
仕事だし、私もいつも通りスリフトストアに行ったり
してました。でもディナーはちゃんと作りましたが(笑)
[ 2008/06/10 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/46-22568d5a










