スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンキ塗り 


今日はとってもいい事がありました。インド滞在中にお会いした
アイルランドのLさんご夫婦にフロリダ州からAdoption Declarationが
発行されたとの事でした。これはLさんご夫妻がフロリダ州で正式に
国際養子縁組をする事を可能とする許可書のようなものです。
不妊治療に関しては私たち夫婦よりももっともっと大変な経験を
されてきているので、これを聞いた時は本当に嬉しかったです(^^)

あまりにも嬉しくていてもたってもいられなかったので、延び延びに
なっていた子供部屋のペンキ塗りをしちゃいましたよ(爆)


P1016379.jpg


ペンキは随分前に買ってあったんだけど、重い腰が上がらず状態で(^^;
子供の産み分けが出来ないのと同様に養子縁組でも性別を選ぶ事は
出来ないので、どちらが来てもいいように中間色の淡い黄色です(笑)
本当はちょっとシブく淡いグレーなんかもいいなと思っていたけれど
この部屋は窓が1面にしかなくちょっと暗いので明るい色にしました。

今日はとりあえず↑に写っている壁2面だけ塗り終わりました。
他の2面を塗り終えたら2度塗りする予定なので、完了するまでには
まだしばらく時間がかかりそうです。普段使っていない筋肉を
久々に使ったので首/肩から右腕にかけて筋肉痛で痛いっ(><)

我が家の養子縁組に関しては今のところはまだ特にこれといった
進展はありません。こればかりは神のみぞ知るの世界なので
その時が来るのをただひたすら待つのみです。。。


昨日は一時ランキングが2位まで上がってました。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/10/15 19:30 ] | TB(0) | CM(10)

アラー、いい色じゃございませんこと、奥様(笑)
うん、この色なら明るいし、目にも優しいし、男の子でも女の子でもOKだね(^^
完成したらガッツリお披露目お願いします♪

下の記事のトルネードなんたらっちゅーポテト、どうなってるの?繋がったポテチ…ってことは、ピーラーかなんかで薄く剥いた状態のポテトを揚げてあるのかなあ…?イギリスでは見たこと無いけど、とってもそそられるんですけど~v
[ 2010/10/16 08:23 ] [ 編集 ]

淡い卵色のような黄色が可愛いです。

これなら男の子でも女の子でもOKですね!

壁のペンキ塗りはほんっとに大変ですよね!!
家具とはちょっと勝手が違うことを身をもって
知ったので、心から共感ですよ。

でも部屋が綺麗になること
将来の楽しみを考えたら苦労もなんのそのかな?
[ 2010/10/16 08:44 ] [ 編集 ]

ゆんさん

やっぱり子供部屋にはこの位の明るい色の
方がいいですよね。これだと男の子用の
青系や女の子のピンク系どちらでも合わせ
られそうかなと思って。。。とりあえずは
ペンキ塗りが終了したら旦那がクリブを
組み立ててくれる事になっているので
そしたらまた写真アップしますね♪

そうそう、このポテトは恐らく特殊な
ピーラーを使って薄く長く繋がった状態で
剥いたポテトを揚げてあるものです。食感
はちょっぴりソフトなポテチという感じです。
この辺りではフリマなどでもよく見かけます。
[ 2010/10/16 14:40 ] [ 編集 ]

しーなさん

そうそう、まさに淡い卵色って感じです。
さすがはしーなさん、表現力が豊かだわ~。

壁のペンキ塗りは予想以上に体力を使い
ますよね。高いところは脚立を使っても
やっとギリギリ届く位なので疲れました。
でも将来やってくる可愛いベビーの事を
思うとやはり頑張れてしまいます(^^)
それ以外でのペンキ塗りはごめんです(笑)
[ 2010/10/16 14:48 ] [ 編集 ]

はじめまして!

お初にコメント致します。

前からちょろちょろお邪魔させていただいてました。
読み逃げでごめんなさい!!笑

ワンコ大好きな私と一緒で記事も坂登って読ませて頂いてます。うちも、今年の春にわんこを見送りました。先月新しい子を迎えてまた犬のいる生活がスタートしたばかりです。

みーちゃんさんは養子縁組の手続き中との事。私も子供がいたらなって思う時もあれば、ワンコと旦那で手ー一杯!!って時も。爆!!

またお邪魔させて頂きますね。
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
[ 2010/10/17 09:09 ] [ 編集 ]

スージーさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
確か以前にも一度コメントをいただいた事が
あったような気がしますが。。。私も時々
スージーさんのブログを読み逃げさせていただ
いているのでお互い様ですね~(笑)

愛犬が天に召されてしまった時にはもう二度と
ワンコは飼うまいと思ったりしてもやっぱり
落ち着いた頃にまた新しい子を迎えてしまう
ものですよね。我が家は今は養子縁組が優先
なのでしばらくはこれ以上ワンコを増やす予定は
ないですが、果たして将来はどうなる事やら。。。

リンクの件ですが、よろしくお願いします。
私もリンクに追加させていただきますね(^^)
[ 2010/10/17 13:14 ] [ 編集 ]

それは嬉しいニュースですね!
あまりの嬉しさにペンキ塗りってところが可愛いですね(笑)
この色ニュートラルでいいですね~♪
私はペンキ塗りが下手なので自分で出来る人は偉いと思います!
↓テキサスのState Fairは有名ですよね!
前にテレビでButter Ballという恐ろしいものを見ましたけど、
あれって美味しいんでしょうか??
あとDeep Fry Peanut Butter & Jellyなんのもあったような。(笑)
[ 2010/10/17 17:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 17:53 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

同じように辛い経験をしてきた同士なので
本当に自分の事のように嬉しくて豚も煽て
りゃ気に上る状態でした(爆)

ペンキ塗りはもう何度もやらされてるので
慣れているだけですよ~(笑)元の色の
濃いめのベージュは以前に旦那のオフィス
だった時にはよかったけれど、やっぱり
子供にはちょっと暗かったので塗り直さ
ざるをえなかったんです。。。(^^;

そっか、テキサスのステートフェアは有名
だったのか。。。バターボールとはもしか
してかのバターのフライの事かしら?
PBJのフライもありましたね。。。今年の
名物はフライドビールでした。Queen Sasha
さんご夫婦だったらトライしたかな?(笑)
[ 2010/10/17 18:52 ] [ 編集 ]

コメント17:53さん

あ、もちろんOKですよ~(^^)
わざわざご確認いただきありがとう
ございます。楽しみにしてますね~♪
[ 2010/10/17 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/458-33a435ae










